menu こんなとき。。。
会社を作りたい
土地や家を買いたい
祖父が亡くなった(相続)
登記に関する業務
借金が多くて困っている
債務整理に関する業務
遺言を作りたい
老後の財産管理を考えたい
遺言作成・成年後見
家賃を急に上げられた
敷金を返還してほしい
悪徳商法にだまされた
給料を支払ってほしい
その他の業務
事務所案内・アクセス

西脇事務所のぽかぽか日記
リンク
ホームへ戻る

登記に関する業務


司法書士は、会社法と企業法務のスペシャリスト

●会社を設立したい ●会社の定款を変更したい ●会社の役員を変更したい

ご相談は西脇司法書士事務所までお気軽にどうぞ。
 電話 075-241-1112
 FAX  075-241-1113

家・土地に関する司法書士の業務について、ご参考にどうぞ。
日司連HP「家・土地のこと」

売買の手続き、贈与の手続き、相続の手続き、遺言の手続き

担保権(抵当権・根抵当権)の設定及び末梢手続き
設立、役員・名称・目的・資産等の変更、会社分割・合併、解散・清算の登記

議事録等作成、定款認証手続き代理、公告手続き代理
登記といえば司法書士

会社・法人・組合に関するお悩みはお任せください。
西脇司法書士事務所では、以下の業務を扱っております。

相続に関する司法書士の業務について、ご参考にどうぞ。
日司連HP「相続のこと」

●土地や家を買いたい ●祖父が亡くなったので、土地や家など財産を分けたい

会社に関する司法書士の業務について、ご参考にどうぞ。
日司連HP「会社のこと

不動産に関するお悩みはお任せください。
西脇司法書士事務所では、以下の業務を行っております。