shouhinn

>

商品

木材(杉・ひのき)

当社の木材は9割程度が神奈川県産材(相模原・津久井産材)を製材しています。

海上コンテナ利用の低温除湿乾燥・天然乾燥し製品にします。

※低温乾燥ですが当社の場合、MAX温度48℃(住宅の小屋裏温度くらい)までとし、天然乾燥に近い仕上がりになります。
※平桁類には割れが入ります。

maruta kansou kouzou

私たちは山の所有者の承諾を得て自社で木材を切って・搬出し、製材・加工させて使っています。
※全てではありません。

けやき

家の近くで大きくなりすぎて切れない木の伐採も行っています。

そのなかで、けやきは神社仏閣に使われる木で、自社で切ったけやきのよいものは自社で使うためにとってあります。当社の場合ケヤキかヒノキを大黒柱としてサービスで入れさせてもらっています。(新築時)

※無垢大黒柱サービスについては厳選した材料を使いますが、反り・割れ等の無垢材であるが故の特徴を理解している方に限らせていだだきます。

その他木材

製材所ですので色々な木材をお求めやすい価格で提供しています。

お気軽にお問い合わせください

工事費

見積もりについて

工事を始める前には必ず見積もりをします。(見積無料)

こうすることによってどんな材料を使ってどのような工法で行うかを決めないと金額が出せないからです。

リホーム工事の場合は特に下地等が分からないことが多いため工事費の算出は現場調査後とさせていただいております。

広告

折り込み掲載した広告です。商品価格等参考にしてください

表面 裏面

ちなみにブルーベリープレゼントは当社農園のブルーベリーですので収穫期には毎年プレゼントしています