直線上に配置

トップ アイコン トップページヘもどる

<<前のページ | 次のページ>>
2005年3月31日(木)
春のおデート

春らんらん
春って何かが起きそうな気がしませんか
今日は特別 何かいいことがありそうな気がしてなりません

何を隠そう 今日は私にとって待ちに待った特別な日なのです
先週、私はある方と約束を交わしたのです
その約束を果たさんが為私はとあるところへと向かっているのでした・・・

車で10分くらい走ったでしょうか 約束の時間に少々遅れて目的地に到着ー

逸る気持ちをおさえつつ目的の建物の2階へ階段を駆け上ります
最後の段を上り終えたら 丁度目の前にあの方が待っていました
真正面の廊下の椅子に腰掛けてます
少しうつむいて タバコに火をつけかけていたところでございました

目の前で立ったまま私は その風景をちょっと残念に思い(なぜなら私はタバコアレルギー)
ずーっとその方の顔を見つめておりました
「この人いつになったら私に気がつくんだろう」といういたずら心からです

はああーっと気の緩んだため息をつき 頭を一度大きく落とした次の瞬間突然こちらの方を見上げました
「あ あああ ああ すいません」
やっと私に気がついたみたいです
私も 「遅れてしまってすみません」

お互いに深ぶかと頭を下げまくった後 その方が「どうぞこちらへ」と中に案内してくださいました
中ではお互いが向かい合わせで座り(かなり顔が近いです)
座って間もなく彼の方から質問が・・・
お名前は?
・・・・・・です
お歳は?
・・・・・です
その他いろいろと細かい質問を受けて 話はじめの頃は随分と硬い感じで話をしておりました
1時間を過ぎた辺りからでしょうか だんだんと和んできて 笑い話の一つも出てくるようになりました
随分とリラックスした雰囲気の中
ああ この人はほんとに親身になってくれる人なんだなあと感心してると
私はあることに気がついてしまいました

さっきから自分ばかりが質問を受けているのでは?
それにこの人 私の話した事 なんか紙に細かいことまで書き記してる・・・
彼が私の細かいことを知ってしまったのに 私は彼の名前しか聞いてない
私を呼び出したのは彼の方なのに・・・・・

随分不公平じゃあーりませんかと ちょっと拗ねているとですね 彼がこう言ってきました

「じゃあ booさん確認が済んだらここに印鑑押してください」って
なんか文字の書かれた紙を渡すんです
えええええええー いきなり印鑑て あーた

え 
え?

とかなり動揺して紙の中身を確認するとですね
自分の体感温度が春から冬へと逆戻りしているのが分かるじゃないですか
ええ良く見ると ナントカ調書って書いてます
・・・・・ああ 先週のひき逃げ事故の・・・
(車が飛ばした氷に当たって怪我したときの事故)調書でございました
担当の警察官があまりにもタイプだったので どうやら一人で妄想特急してしまったようです
・・・・・・・・・・ぺたっ
(印鑑押した後)

「あのー 他には」(私)
「あー これでもう終わりですから」って彼
「出来ればあなたの調書が欲しいのですが」という言葉をぐぐっと飲み込み
彼が勤めている警察署を後にしたのでありました

じょろろーん

2005年3月27日(日)
日記を更新

する暇なんかあるんだったら もっとちゃんと仕事しろーと思うんですけどね
ええ 一応思ってはいるんです ええ
年取ると言い訳ばかりが口をついて出てきます
なんでだろう

2005年3月27日(日)
あっとゆうまに

3月が終わりそうです
喉の薬をきちんと飲んでいるとですね ものすごく眠くなるのです
強い薬なので ご飯食べて薬のむとすぐにコロリ

また食事して薬のむとコロリ

運動してお風呂入って食事して薬のんでコロリ・・・・・
いつもは不眠症で夜は寝れないはずなのに、まるでいままでの寝ていない分を取り戻すかのごとく寝ておりました

仕事中もモニタ見ながらコック・・・ おっとっとここは関係者も見ているのでした
あぶないあぶない
・・・・・・・・・・
え、えーっとですね 私が言いたいのはそれくらい冬眠していたということです
例年ですと
冬になったらなったで交通手段を変えつつあちこちと動きまわる生態のはずのワタクシなんでありますが 今年は例年にない大雪と喉の痛みとホリエモンのおかげで家にいても退屈しなかったということです

人の書いた絵に乗っかって踊らされているようじゃ
天下とりも難しいっちゅーこって
株の良いお勉強になりました
チャンチャン


おまけの画像   悲しいことにこのあとまた雪・・・・→
翌日の高速での風景


帰り道の風景1

帰り道の風景2

帰り道の風景3

2005年3月23日(水)
今日も

変体は運動に精を出す
・・・・・すみません このまま寝てました

2005年3月10日(木)
薬を変えたら

喉の調子が良くなってきましたよ
アレルギーの薬に換えてもらったら劇的に良くなりました
てことは やはりタバコアレルギーが原因だったのですね
なんとなく気づいてはいましたが・・・
おかげ様でようやくスポーツクラブでのお兄ちゃん鑑賞も復帰し、もうすぐしたらお酒も飲めるっちゅうもんですワイ のっほっほ
早く合コンしたい

2005年3月7日(月)
喉いたい
うううううーーー
喉が痛い
先々週に病院に行ってきました
せきが切れないし熱もちょぴっとあったので仕方なく病院で診てもらうことにしました
そしたら診てくれた先生が 1週間分のお薬くださったんです

私は毎日まじめにその薬を飲んでいました
にもかかわらず、薬が切れるとまた同じ症状が出てきます
先生、本当にこの薬でいいんでしょうか?・・・・・・・・・・・・・・・・
と思いつつも一週間が過ぎ去り 昨日とうとう薬はなくなりました

今日は薬無しで一日過ごして 勤務先で大変な目にあってしまった
もともと遺伝的に喉が丈夫ではないので、喉がいがらっぽいときなどは
まわりのタバコの煙に過剰反応してしまい
せきが止まりません
せきを止めるために常に喉あめを口に入れて仕事をしているのですが
それでも やはり喉は悪化する一方

かといって喫煙者にはこんなこと理解してもらえないでしょうし
まだ職場が広かったりすると そんなに苦しくもならないんですが
決して広くは無い上に何故か煙は私の居る場所にこもってしまうので たちまち喉がかゆくなり
アレルギー反応を起こしてしまいます
冬のこの時期は間違いなく 毎年同じことを繰り返している気がする・・・・・

あーこんなにつらい状況いつまで続くのやら・・・
そういえば毎年この時期は転職とかまじめに考えていたっけ
いい加減なんか良い方法とか考えなくちゃ
2005年2月24日(木)
発熱

 だるい
非常に体が
だるい
やっぱ病院に行くべきか・・・
願わくばアニマル父さんみたいに気合のみで治したかった

毎日会社が終わって家に帰るたびにニュースを見ています
ほりえもんの今後のゆく末が気になって仕方ありません
個人的には好きなタイプとは違いますが、彼の行動には非常に興味があります
あと 顔に感情がおもいっきし出てるタイプなので何考えてるか分かりやすい
最初は余裕ありげに見えたけど 最近ではかなり追い詰められている気がするのは私だけでしょうか?
まあ 最初からオープンな方法で買ってないからしょうがないんだろうけど
違法ではないけど思いっきり商法の目的を無視しとるというやり方に どんな評価が下るのか
楽しみでなりません
この出来事が今後これからの日本をどのように変えていくのか楽しみです

丁度熱であんまり外に出れないし
テレビでニュース三昧
・・・・・ひょっとしてまた太るのだろうか?

2005年2月17日(木)
なんだ

小泉君来てたんですね 雪祭り
丁度 犬の写真を撮っていた頃に来てたみたいです
かなりお近くにいらしたのでしょうか
昨日の北海道新聞におんなじ場所で写った写真が

載っていました
どうりで警察官がうじゃうじゃと塊になってたむろっていたわけです
そうすると あの警察犬はやはり警備のためだったんですね
そんなこととはつゆ知らず すぐお傍で私は小泉君より警察犬の方に夢中になっておりました

まあアソコですぐ傍に小泉君が居ると気がついたとしても全然見たいとは思いませんけどね
もし見つけたとしたら文句の一つも言ってしまいかねないので返ってよかったんだと思います
いい加減税金とか保険料とか年金問題とかなんとかしてほしいもんですね
毎年毎年どんどん手にする現金が減りまくり


そういえば雪祭りで気がついたのですが
お汁粉ってほとんどなくなってるんですね
今時はスープの屋台とかあったりしましたが、お汁粉はなかったです
テレビ塔の下に行ってやっと一軒見つけまして
2階の臨時休憩コーナーでゆっくりいただきました
お汁粉食べ終わったら なんとなく家に帰りたくなってしまい
店を出た後そのまま地下にもぐって地下鉄駅に向かいました
その途中でいつも通るガラス張りの鳥のコーナーに
カーテンがかかっています
なんかこんな景色
初めて見たような気がするので思わず一枚撮っちゃいました


帰宅途中                ひょうたんのその後

あといつだったかに撮った帰り道の写真と
秋に写真を撮った青々としたひょうたんがその後一体どうなったか
ひょっとして気になる人がいたら大変と思い(そんなやついないだろうけど)その後のお姿をパチリ
この工程のあとひょうたんに塗料を塗らなくてはならないみたいなんだけど この色合いがたいそう気に入ってしまったので
しばらくこのままにして眺めていようかと思っています


横から見ると結構薄いのね

街灯きれい

テレビ父さん(電飾の部分)

おしるこの残骸カップ

オーロラタウンの鳥の家
2005年2月8日(火)
最近では

すっかり更新頻度も落ち、冬季陶芸もままならず
いつのまにやらHP閉鎖?の道まっしぐらのおばさんでございます


ここのHPの引越し作業もしなきゃしなきゃといいつつ
全然手をつけていない状況でして
そうこうしているうちにそろそろ本当にやばくなってきてます
(こんなことしている間にももう出勤時間なので、とりあえずここで一時
中断)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おかげさまで仕事も終わり、スポーツクラブも終わり ご飯も終えてようやくmyPCの前へ

てもう24時かよ
良い子はおねむの時間ですな

そんなことを言っているとですね ほんとないのですよ
時間がね
こういうこと繰り返し繰り返し
時間のみが過ぎていくという 
毎日毎日判で押したような生活とはこういうことを言うのでしょう

つまらん

全くもってつまらん

そんなつまんない毎日の中からでも なにかしらつまる物を求めていろいろと集めてみましたので どうぞごらんあしゃーせ   →→→

遅刻しそうな出勤途中に急ぎ足ながら気になる景色をちょこっと撮ってみたり、実家の犬とか 新しくでけた温泉行ってみたり

スープカレー求めてわざわざ飛行機で買いに来る人とか
わけの分からん人もいたりします

最近 ほんとに温泉銭湯なるものが増殖しておりまして これがなかなか病みつきになりそうなくらい心地よく
露天風呂に入っているときは 長々と30分くらい出たり入ったりを繰り返す始末

掛け流し100%源泉だけあって 体も芯から温まり 日ごろの疲れも吹っ飛ぶくらいのいい湯でございました
おかげ様で持病の痔病も癒されるという痔もちにとってはまさに天国

身近なところに以外といい温泉が出来て 温泉の楽しみがまた一つ増えたのでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日って もう連休中でした
すんません
アップするの忘れてた・・・・・・・・・・・・・・
随分昔の日記になっていました
   
やきいも〜             住宅街の雪捨て場の山
   
空飛んできた人のお手手   つきさむ温泉のひとコマ


久しぶりのワンちゃんたち

通勤途中に見かける風景

暖吉くん?

気になるつらら

気になるホール

雪国には普通にこういうの見かけたりします

夕方の景色
2005年1月24日(月)
雪が

降りすぎです
小屋もこんなに埋まってしまっています
  
 
まあ雪祭りのた為おの雪像作りにはいいみたいですけど・・・ 
大通りでの雪像づくり風景
    
こんなふうに作っていたのですね
毎年見ているはずなのに 知らなかった・・・
いつも横をドカドカと急ぎ足で通り過ぎていくだけなので ゆっくりと見ることがなかったかもしれません
早く雪祭りになってくんないかにゃあー
サービスの甘酒とかすすりたいっ、お汁粉でもイイ

2005年1月18日(火)
しくしく

この前の日記の始め最悪!
スーツクラブってなんじゃ!
一体なにするところじゃ!
スーツで集うところなんか!



すいません スポーツクラブの間違いでした
おおおーん はずかちー

2005年1月16日(日)
相変わらず
外は寒いようです
先週はやっと  スーツクラブに行くこが出来て、多少スッキリしつつあるおばさんでございます
そういった気持ちとシンクロするかのように外の天気も晴れやかな日が続いてなによりなにより
北海道の冬独特の天気であるどんより曇りの天気がココのところなりを潜めておりまして、私としましては 正月休みによる長い休日によってすっかり消失してしまった勤労意欲を振り絞り いそいそと職場に向かう日々

そのときの一枚

ほんと 道が狭過ぎます
車が一台やっと通れるくらいの広さ
ちょっと幹線から外れると、住宅街はこんな道ばっかり

ですからいやがおうにも車がすれ違うときには、 片方が空いてるスペースに車を寄せて譲らなければなりません

そんなことをしながらの交通ですから 車を使う交通機関は当然夏の何倍も時間がかかってしまいまして
行動できる時間も必然的に短くなってしまいます
しかも冬は日が短いですし・・・
そういった訳で、当然冬の方が家にいる滞在時間が長くなってしまったりするのです

子供の頃は無邪気に外でかまくらなんぞ作って喜んでおったりしたのですが、 いい加減 当時「ババア」と呼んでいた人々と同じ世代になりつつある今日この頃では 「痔に悪い!」とか言いながら そのくせ何時間も自宅の椅子に座って益々おしりの血流を妨げているという悪循環にみまわれていちゃったりするのです
要するに外に出たくないだけなんですけどね

出たくない
でも 長いこと生きてると どうしても避けきれないことにも出くわしてしまうわけでして・・・
今日は目一杯外に出なければなりません
しかも犬のうんこ拾いながら・・・・・
だれか 代わってっくださるかた いませんかねえ 犬の散歩
犬のほやほやしたうんこ拾うたびに切なくなったりしてます
とほほ

排雪は一体いつになるのでしょう?

遠いけど人が2人並んでもう一杯の道幅です

つららん
なつかすいー

せみゃー
2005年1月11日(火)
腐る

体が!
かれこれもう2週間以上運動していないような気がします
ていうかしてない うん間違いない
体がだんだんぷよぷよしてきましたよ
これぞ脂肪遊戯って具合になってまいりました てへ!

・・・・・・(自分で言ってちょっと気持ち悪くなってしまいました おえーっ)

しばらく忙しかったので「今日こそ運動しよう」と外に行ったら
いつもすぐ動くはずの車が動かない・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・?
あれっと思い、あちこちいじって・・・も動かない・・・・・
雪は降ったままだし、すげー寒いし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じゅるるるー
(鼻水の音)

しょうがないのでとっとと家の中に戻り、自宅にいながらJAF呼んでしまいました
タイミングが良かったのか運よくすぐに直しに来てもらえました
早速車の鍵を渡し、中を見てもらうと
なんかサービスのおにいさんが来て5秒くらいで直ってしまった
(直後、無言で見詰め合う私とサービスのお兄さん)
・・・ちょー恥ずかしい(ちょっと顔が赤くなりましたが幸いなことに耳までは赤くなりませんでした・・・って何が幸いなんだか)
ボケーと突っ立ってる私を尻目にそそくさと帰り支度しているお兄さん
必要書類にサインを貰うと とっとと帰ってしまいました
生きるって 恥ずかしいことの繰り返しなんだよねええええー
(雪の降る中帰っていくサービスのお兄さんを見送りながら)

私信:Sわ人会関係者の方々へ連絡
    次回は必ずや出席いたしますので・・・かたじけない
     特にS山さんにはご迷惑をおかけしました・・・


歩道
「冬の散歩道」 なんちゃって

歩道の横の雪山
間違っても雪遊びなんかしませんよ
大人ですから
2005年1月7日(金)
イラストの鳥

どう考えても飛べそうにない気がしてきた
そもそも羽根貧弱じゃね?
つーか羽根に対して体 おもくそ大きすぎくね?

飛べるのか 今年・・・

2005年1月6日(木)
あけおめ

ことよろ

いまのところ 太ったおばさんは冬眠中みたいです

・・・・・
右の絵は
私が今年書いた年賀状のデザインでござんす
ペイント使ってマウス手書きだったので ごっつ時間かかりました
へなちょこな鳥ですが 今年は大きな世界に飛翔する予定でございます
・・・あくまでも予定・・・

本日の出来事