直線上に配置

トップ アイコン トップページヘもどる

<<前のページ | 次のページ>>
2010年3月28日(日)
やっと

終わった・・・・・・・・・・・・・・。
例のイベント。


いろいろと書きたいことはあるんだけれども、3日くらい前からものすごく体調が悪いので、とりあえず今日は寝ることにします。


力でない・・・・・・・ああ、熱もないのにj体がだるい。
こんなときに限って、看病する人はナシ。

2010年3月10日(水)
ようやく

息抜きができる状態になりそう・・・・・・・かな???


気が付けば、もう3月。

あれやこれやといろんな事が一気に押し寄せてきて、毎日のことをこなすだけで精一杯・・・という日が続いております。
特筆すべきバレエは、もう日、月、火と3連チャンで続くこともあったりして、ほぼ一日の半分をバレエに費やすということも珍しくなくなってまいりました。

ちょっとやそっとのダイエットなんかじゃ微動だにしないオデブな私も、流石にここまで追い込んでやると、体重が減少傾向になってきそうな気配です。

現在の体の周期からいくと、今時期ですと2キロくらいは増えてるはずなのに、1`ちょっと減ってました。
まあ、元々の体重がものすごく多いので、そんなのは誤差のうちにしかならないんだろうけど。

それにしてもここ数年、こんなことは一度もなかったような気がするなあ。


やっぱりこれくらいやらんとダメなのか・・・・・・・・・・・。


特に一番練習がキツイ日曜日は、ご飯が喉を通らないくらいの筋肉痛に襲われてしまうので、ダイエットには最適なのかもしれません。
ごはんが命の私にとって、これはとてつもない現象だと思います。

しかしながら、この過酷な状況も、あと半月で終わり。
その後はどうしたらいいんだろう・・・・・・・・。


とにかく今月は、この苦しい現状をなんとか乗り越えるべく、日夜腹筋に勤しむのです。



久しぶりに自由時間ができたからといって、ホイホイ夜中のドライブをしている場合じゃないんです、断じて!!
(そういえば昔よく遊んだ歯医者、今は一体どうしてるんだろう・・・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!イカンイカン)

2010年2月21日(日)
ようやく

休めるなーーーと思ったら、もう日曜日も終わり・・・・・・・・・・。


まあ、人生そんなもんだよね。



最近は、プライベートでいろいろとややこしい問題があったり、もやーっとしたことが続いていたので、ある意味今続いている忙しさというのは、そういう問題から自分を遠ざけてくれてたりするのかもしれない。

バレエも、かなりの負担になってはいるんだけど、おかげで、自分の中の踊りに対する意識もガラリと変わってきたし。
(とはいえ、意識ばかり変わっても、肉体が変わらんことにはどうにもなりませんが・・・)

まあ、いろいろなことがあるってことは、良くないことばかりじゃないってことなんかしら。



最近、いろんな人と接する機会があって、そのたびによくお話をします。
そんな中で、
自分が理解できないことを考えたり、思いもよらない行動を起こしたりする人とも話をすることがままあり、本当に・・・・・・・・いろいろと考え込むことが増えてきました。


そういう・・・・・自分が理解できない人というのは、どうして自分には理解できないのか?
というところから思考が始まり、そういう方達のこれまでの言論&行動をできるだけ思い起こし、そして自分なりに一通り検証してみるという・・・・・・・・・一連の作業に取り組んでいたりするのでございます。


んでまあ、あくまでも自分の中で出た結論といたしましては、自分とは全く違う個性なんやから、違ってて当たり前じゃん!・・・・・・という至極jまっとうなコタエにいたりまして・・・・・・・なんとも今まで考えた時間の無駄だったことに気づかされるハメに。





ならなんで、もやーっとした感情に飲み込まれてしまっとるん?

それは多分・・・・・それまで隠れていた、相対的に合わない部分が、単に露呈してしまっただけなんだと気づいた今日この頃。

2010年2月13日(土)
ちゃんと

生きてますよ、とりあえず・・・・・・・・。


ここのところ、忙しかったりそうでなかったりの波にもまれ、どうにもこうにも更新する時間がありませんでした。


しかもこれから2ヶ月は、バレエの特別レッスンを受けなきゃならないし。
(自分で申し込んだのだから、別に誰のせいでもありませんが・・・)

毎週日曜日、きつーい練習が待っているので、どうもほかの事がおろそかになりがちな感じです。


先週の日曜日に初めての練習に参加したんだけど、今までの無料初級レッスンは一体なんだったの???っちゅうくらい、体がバラバラになりそうな内容でござんした。
多分、こんなに全身の筋肉を使って運動したのは、小学生のときにやってた野球の練習のとき以来。
(1000本ノック)

レッスンが終わってからというもの、2日くらい体が痛かったよ。


そんな長くてきついレッスンが、また明日やってくる・・・・・・・・・・うーーーーん。

いくら自分で申し込んだこととはいえ、現在、ものっそ後悔しております。

もうちょっと、ちゃんと体重落としてからやるべきだったと!
今のままでは、あまりにも不利な条件が多すぎなのです。
重いことしかり、件のレッスンに参加するには、まだまだ技術が未熟なことしかり。
自分の実力に見合わないレッスンに参加してしまったため、自分に対するあらゆる負担が、必要以上に大きすぎる・・・・・。

って、まあこんなこと言ったって、いまさらどうにもならんのだけどね。


時を同じくして、自分の家族も仕事が大変な時期にきているようで・・・・・。
毎日、ボロボロのぼろ雑巾のように疲れ果てて、帰宅するなり居間にバッタンと倒れこんでおります。

そんな家族の最近のはまっているものが、早朝のエレクトーン演奏だったりするんですが、
つい2・3日前、久しぶりに家族の部屋に掃除しに入ったら、楽譜を広げっぱなしのままにしておりました。
どれどれ、今はどんな曲を弾いているんかいな?と、曲名を見たところ、なんとザードの「負けないで」・・・・・・・だった。

お互い・・・・・・疲れてはりますなぁ。

2010年1月27日(水)
ああ
もう2時です、朝の。


なので、更新なんかしている場合じゃないんです、決して!!



明日も朝は早いし。



なのにああ、また今日も夜は更けて行く。



そういえば、ナメクジが這うかのような、ものすごく低いテンションで朝目を覚ましたところ、丁度自分の部屋の窓の外に、ひらひらとはためく幟が見えるようになりました。
これって一体なんやねん・・・と、まだ全然起ききれていない体を起こしつつ、開いてんだか閉じてんだかよくわかんない目で、外の幟を凝視したらですね、その幟には「中古マンションの現地販売」の文字が・・・・・。

そういえば、ここももうかれこれ10年くらいになるから、こういうのがあってもおかしくない時期になってしまったんだなあ・・・・・と、しみじみ。


そら、自分も年をとるっちゅーもんです。


そして、今も
そうこうしているうちに、明日もまたナメクジ確定な雰囲気になってきましたので、わしゃもう寝る!!

2010年1月16日(土)
朝起きて
目が覚めて、



昨日書いた文章を読み返してみてビックリ。


誤字もそうだけど、こういうことを平気で書ける状態になっていること事態覚えていないし。
酔っ払いって、いろんな意味で迷惑ですねぇ・・・。

(もう羞恥心とかそういうの、どーんと飛び越えちゃってて、笑うしかないや)
2010年1月16日(土)
はるかはるか

遠い昔・・・・・。





私は自分の心を隠しに行った。
どこまでもさ迷い続けながら。


一番奥に潜んでいる、とても弱いところを隠すため。




遠いところを旅した。





もう、


随分昔の事、



なのに時折、ふっと現れてくるこの感覚。



一体なんなんだろう。






(現在、意識が飛び掛っております・・・・・・・・・・ヤヴァイ・・・焼酎飲み過ぎた。)


そうか、酔うと、詩人になるんだな、オイラは。

2010年1月3日(日)
ああー

正月休みも終わりですね。

なんだかホントにあっという間だったな。
毎日あくせく動いて、用事を済ませて終わり!!みたいな感じの休みで、

正直、もっと・・・・・・・ゆっくりした時間が欲しかった。



ゆっくり・・とは言っても、ただ時間が多ければいいとかそういうんじゃなくて、心に余裕を持たせてくれるような、そんなほっとした時間の事を言ってるんですよね。
単に時間の多い少ないとは違い・・質の問題?。

どうしてかわからないんだけど若い頃は、こういう時間を作るのがとっても得意だったんですよねぇ。
すぐに、自分の世界に入れる・・というか、集中できるというか。
頭の切り替えがものすごく楽にでけた。


それが今じゃ、全然できない。
そんなこと。

だからいつもだらだらと疲れていて、すっきりしないというか、よくわからない状態が続いているという感じ。
ひょっとしたら自覚していないだけで、精神的に後退しているのかな?


とりあえず、何か頭にドカーンと衝撃が走るようなことを探してみて、バランスをとらなくちゃ・・・・・・。
(でも、そのドカーンが中々見つからないんだよねぇ、ホント困ったもんだ)

2010年1月2日(土)
新年

明けましておめでとうございます。



やっぱりというかなんというか、いつの間にか年が明けておりました。

例年とは違い、今年の12月後半は珍しくスケジュールが隙間なく埋まっていたもんで、本当に何もする時間がなかった。
(正確にいうと、何かしら作業をしているから更新する時間がなかったんですが・・・)

おかげ様で、
いつも通っているクラブも、しばらく行けなかったりしてたので、現在、体が鉛のように重くなっておりマス。


そんな中でも、年末のちょっとした時間に、普段行ったことのないクラブに泳ぎに行けたりもしたので、全く運動していないわけでもなかったり。
(とはいえ普段からしたら、全然ですが・・・)


滅多に経験しない忙しい年末も無事終わり、ようやく元通りの生活に戻り始めております。

ふうーーーっ。


落ち着きを取り戻したところで、そろそろクラブにも返り咲こうと思ってはみたものの、
31日・1日はスポーツクラブが正月休みだったので、この二日間というもの、クラブのお風呂に入れませんでした。

だったら、自宅のお風呂に入りゃいいじゃん!て、思う方もいらっしゃるかもしれませんが、何せワタクシ、普段から滅多に家の風呂には入らない主義。

はるか彼方の昔から、自宅の風呂にはほとんど入らずに過ごしてきたので、この二日間、ホンッとに困っておりました。


とはいえ新年早々、臭いままで年明けを迎えるのもちょっとアレなんで、31日は入りましたけどね、自宅風呂。
だけど、流石に二日目はもう無理かなあ・・・。

なので、今日はちょっと臭いのを我慢して、明日の昼、クラブに直行して、まずはお風呂に入ってこようと思います。

本日の出来事