直線上に配置

トップ アイコン トップページヘもどる

<<前のページ | 次のページ>>
2009年12月31日(木)
年賀状

やっと終わった・・・・・・・・。


今年もいろいろあったはずなのに・・・・・・・何も書かないうちにもうすぐ年が明けてしまいます。
くはーっ。

2009年12月6日(日)
今日もまた

映画見てきた。


今日は「2012」を見てきました。

感想は・・・・・・・・・・・・・正直、これもまたよくわからなかった。



最近の映画は、一体何を表現したいんでしょうか・・・・・・・・・・・・。


これだったら、普段読んでるマンガの方が断然いいかも。
少なくとも、昔見ていた映画とかには、何かしら心に残るものがあったような気がするんだけど、最近じゃそういうの流行んないんかな。

ちょっと・・・ちゅーか大分物足りない気がする。
(それともただ単に、自分の感じ方が変わってしまったんだろうか・・・)



早く、自分の好みの映画が来ればいいんだけど・・・。
なかなか自分の思い通りにことが運ぶなんてこと、そうそうないよね。

2009年12月5日(土)
師走だけに

毎日師走っております。


11月末から、怒涛の如く走り続けている・・・・・。


連休には家で宴会をやり、そしてそのすぐ後平日に姉が東京からやってきて、立て続けにスープカレー講習、そして週末には豊頃町付近で1泊。
「我が青春」の然別湖を見た後に帰路につき、
そしてそのあとまた宴会・バレエ・英会話という日程・・・・・・・・・んで、今日はスノープリンスっちゅう試写会見に行ってきた。

試写会始まる前に、監督と主人公の少年がなんか喋ってたっけ。
結構熱く語っていたんだけど、私はもう始まる前から疲れ果てていたので、思いっきり聞き流し体制。

映画も見るには見たけど、「フランダースの犬」日本版てだけあって、途中そこいら中から鼻水の啜る音が激しく、めっさ興ざめしてしまったし・・・・・・・・。
(後ろを振り返ったら、あちらこちらからティッシュで鼻をかむ音も・・・)


なんであんなんで泣けるのかな???


人生にはもっと悲しい出来事とかたくさんあるはずなのに、あんな映画でも、人って簡単に泣けるんだなあって。
(しかも、作り話だし)

とても不思議な気持ちになってしまいました。
(それともただ単に、疲れて感覚がマヒしているだけなのだろうか・・・)


人が大切にしている何かって・・・・・そんな簡単に表現できるもんじゃないような気がするんだけど・・・。


生きている時間が長くなればなるほど、それは実感として、心の奥深くに重くのしかかってくるんじゃないのかな。

よくわかんないや。


きっと自分は、周りにいた人たちと、かなり感性が違ってたんだろう・・・・・。

でも、そんな感性がずれっぱなしの私だったりするんですが、なぜか戦争映画になると激しく涙していたりするんだよねぇコレが!


やっぱ、かなりズレてるわ。

2009年11月20日(金)
自分の親しい人が辛いときには、

一体自分は何をしてあげられるのだろう・・・・・・・と、真剣に考え込んだりしているんですが、いろいろ考えを張り巡らせても、どうにもこうにもいい答えが出てきません。

どうにかしてあげたいのに、どうにもしてあげられない状況というのは、人生において、多々訪れることがあります。

そういうとき、「人間て、ほんと無力だなあ」と・・・・・しみじみ感じ入ってしまう。


でもだからといって、全てがそうだと諦めてはいませんけどね。


ただ、
今の自分にできることと言えば、その親しい方の状況が、少しでも良くなるようにと願うことだけなのかもしれません。

2009年11月19日(木)
あー

もう、なにもかもがうまくいかんよね。

あーーー、・・・・・・・・・って、自分でも何言ってるかわかんなくなってきた。

単に時間の調整が、うまくできないだけなんです、きっと。

(掃除とハガキ書きの時間配分がうまく行かなくて、発狂しかかっています、しかもアップするの忘れていたし・・・・・)

2009年11月14日(土)
おばさんは

つらいよ・・・・・。



ここしばらく、忙しい日々が続いておりました。
どういう訳か、いつもタイミング悪く、忙しい時ほどこれまた忙しい用事を増やしてくれる実家の家族。
おかげさまで、書かなければいけない懸賞ハガキが、山の如く滞っております。

そして、今まで生きてきた中で、滅多にないとされてきたことなんですが、現在、家の中が、非常に汚いです。

基本自分は、子供の頃から割と神経質な方だったので、こと掃除に関しては、適度にやるタイプ・・・・・だったはずだと思います、ちゅうーか、そう思いたい(願望?)。

のはずなんだけど・・・・・・・・・・何故か今回は、もうかれこれ3週間はやってねー。


いい加減、この汚い部屋(見た目そんなに汚れて見えないのが更に災いを招いている)・・・・・・・・のこの現状をなんとかしたいです。


じゃあ更新なんかしてないで、さっさと掃除しろよ!って話もありますが・・・つい先日、来ちゃったんですよ、またあれが・・・・・・・・・・。
今じゃすっかりおなじみになってしまった当選ハガキ、それがまた2通ほど、我が家のポストに入っておりました。


思い起こせば先々週、
その週の当たったものの一つに、自分が、どうーーしても見に行きたいって注目の映画がありました・・・。
しかしながらその試写会の日程は・・・残念なことに、英会話レッスンと重なっているという、悲運に見舞われてしまい、泣く泣く他人に譲るハメに。
(しかも行った人の感想を後で聞いたら、かなり面白かったらしいです)

それからというもの、テレビでその映画のコマーシャルが流れるたびに、「こんなことなら、あんとき、思い切って英会話サボってりゃよかった」・・・・などと後悔する日々。

自分にしては珍しく、激しい後悔に駆られる毎日を過ごしていたのです。
もうね、ぶっちゃけ怨念に近いくらいの気持ちで、過ごしてた。

そういうやり場のない気持ちを持て余しながらですね、懸賞ハガキを書いていたんですよ10通くらい。
しかもそのハガキ全部、見に行きそこなった映画の応募ばかり。


んで、今週に入って、
その怨念が神様に通じたかどうかは定かではありませんが、ようやく先週、念願の「映画の全国共通劇場招待券ペアチケット」という形で届いていたのです。
しかも、難関の雑誌の当たりの方で!

手に取った時、思わず「うおーーーっ」って叫んじまったよ。

と、同時にまた、ハガキ書かなきゃ・・・・・って、なんとも言えない過酷な気持ちに・・・・・・。


そんなこんなでここ3週間、日常生活の負担が増え続ける状況をなんとかするため、本来掃除すべき時間にハガキ書きを割り当てごまかすという日々。


もうそろそろ、いろんな意味で限界が近づきつつありそうです。
(でも今日も、運動だけはするんだよな、なぜか)

2009年11月5日(木)
明日も

朝から大忙し・・・・・なんだよなあ。


昨日は、夕方に仕事を終えてから、家族を札幌駅に連れて行かなければならなかったので、英語のレスーンに遅れてしまいました。

なんだか最近、毎週送れて行ってるような気がするのは気のせいだろうか・・・・・。


時間がギリギリな上、道路もかなり渋滞しているので、間違いなく間に合わないのはわかっているんですが、それ以上に本人にやる気がないのが、一番問題なんだと思います。

なんだか最近、あらゆることにやる気がない。


元々そんなに、テンションも血圧も全然高くない方なので、これにも増してやる気がないと、もう目も当てられないくらい白けた感じ。

とってもふてくされたオバサンになりつつ・・・そしてまた今日も懸賞生活は続いていたりするのです。

正直、もう映画見るのもめんどくさい。
なのに、ハガキを出すことを辞めないもんだから、めんどくさいことが中々終わらない。

なんだかこういう生活が自分にとって、いいんだか悪いんだか、本当によくわからない状態になってきていたりするのですが、もうすっかり習慣化しているハガキ書きは、もうちょっと続きそうです。
(大好きな米を制限している為、何かで気分を紛らわさないことには、やってられないのです)


ああ、早くレバーの数値、元に戻んないかなー。
(じゃないと、いつまで経っても死人みたいにやる気が出ないよ・・・・・)

2009年11月3日(火)
セイント(聖)

おにいさん・・・・・・・・・・。


現在、モーニングツーなる雑誌で連載しているマンガなのですが、前号分がネットで見れるということで、しばらくの間、このマンガを見続けておりました。

いやね、めっさ好みのマンガなんですわ、コレ。


今までにも、「稲中卓球部」とか、「お天気おねえさん」、「バレーボーイズ」とか、いくつか自分の中で、心のヒットマンガがあるんですけど・・・どうやらこれも、久々のヒットになりそうな予感。


コミック本を買うという行為は、自分の中では、絶対にあってはならない掟の一つになっているんですが、その掟をやぶっても良いと思えるくらいの作品なのであります。

まあ、なんというか、自分の笑いのセンスに、非常に近いところあるマンガのような気がして、妙に親近感があったりするんですよね。

細部にまで突っ込みを入れたくなるような、細かいギャグ。
久々に隅々まで読んじったよ。

とりあえず、1・2巻を読み終えてしまったので、次は3・4巻を買いに行かなければ・・・・・。


ってでも、一気に読んじゃうと、後々の楽しみが減ってしまうので、買うのはもう少し後にしようと思います。

2009年11月2日(月)
温泉日和
( ̄Д ̄;;


昨日の雪は・・・・・・・・。


札幌の方はどうだったのかわかりませんが、定山渓に行く途中では、みぞれ交じりの雪が降っておりました。
あんなにまとまった雪を見たのは、多分今年初めて。

あまりの寒さに・・・・・・・・・こと露天風呂におきましては、かなり理想的な状態になっとりました。

頭が冷えてて、体が熱いという・・・・正に最高の露天風呂!



前日の悪夢がまるでうそのよう・・・・・・・・・・・・。

前日、30日夕方に、あんなに行きたくて仕方なかったスープカレー講習・・・・・そんな一大イベントがあったにも関わらず、ビタイチ思い出せずにすっぽかすという・・・今世紀最大の大罪(しかも費用は前払い済み)を犯していたという事実が発覚。

そんな失態を、思い出すたびに後悔が襲いまくり、正直平常心を保てるような状態ではなかったんですが、自分が受けたかった方の講習(全2回です)が、偶然にも11月27日の方がメインだったことがわかり、多少なりとも胸を撫で下ろしております。

次回は、何があっても 行かなければ・・・・・・・・・。

2009年10月29日(木)
結局のところ

東京には行かなくて済みそうです・・・。



どうやら、東京の知り合いの娘さんが、行ってくれる方を見つけてくれたみたい。
(これは本当に、感謝以外の言葉が見つからないです)

いやはや良かった良かった。

一時はどうなることかと・・・・・・・・・実を言いますと、結構真面目に飛行機の予約状況とか調べてたからね。
あー、これで温泉にゆったり浸かれる。

本当ーにえがったわ。
良かった良かった・・・・・・・・・・のはずなんですが、


今日は、良かったことがあった反面、悪いこともありました。
正確にいうと、んーーー、悪いことがあったというよりは、悪いことが起きる前兆みたいなものを感じた・・・と言った方が正しいのかもしれません。

ほんで、その前兆といのが一体なんなのかと申しますと、

自分の持病である痔病がですね、いきなり発病っぽいのですよ。



それは、今朝突然に起こりました。
いつものように個室にこもり、ひとしきり用を済ませて、イザ居間へ帰らんとmy菊門をふきふきしたところですね、今まで見たこともない鮮血がベトリ。

それ見た途端、冗談抜きに、チョーびっくりしましたよ。

しかも、下っ腹にいやな鈍痛もある。
何かしらいやな予感がしてたまらないことこの上ないのですが、ひょっとしてひょっとしたら気のせいかもしれないということもあるので、とりあえずしばらくは様子を見、この症状が3日続いたら、いつもの病院で検査してこようと思います。

確か、以前の記憶だと、鮮血ってあんまりいい症状じゃなかったような気がする・・・・・・・・・・ドキドキ。


そういえば今じゃすっかり忘れてしまってますが、私の腸には、確かポリープとかもあるはずなので、もしかすると、腸内でなにか事件がおきているのかもしれませんね。
あまり自覚がないので、はっきりとはわかりませんが。


ほんと、この間の検査結果も最悪だっちゅーに・・・・・・

レバーもダメ腸もダメ・・・・・・・・・最近ホント、全然良いことないなー。


まあでも、昔よく一緒に釣りをした師匠なんかは、胃を全摘出(結局、胃だけじゃ足らなくて、他の臓器も摘出した)するくらいの末期も末期、超末期癌だったにもかかわらず、その方、病院抜け出して、ちょくちょく仕事しに来てたくらいだから、そんなんと比べると私なんか、まだまだ病気のうちに入んないんだろうけど。
(その方は、医者も初めての経験だと驚くくらいの回復だったらしい→しかもまだ生きとるし)


それにしても、

あーーー、病気なんかしたくねー。
(実は私、入院が死ぬほどキライです)


やっぱり、この季節は侮っちゃイカンね。
(はるか昔に入院したときも、確か秋だったような・・・)

2009年10月28日(水)
なぜに

今頃・・・・・・・・・。



いつだったか、8月か9月くらいに応募していた、多分絶対当たらないであろうと予測していた懸賞が見事当たりました。

なのに・・・なのに・・・・・・・・・・・全っ然嬉しくない。


封を切ってみると、一枚5800円もするライブチケットが2枚も入っていたので、思わず「やっほう!!」と叫んでしまったのですが、よくよく見ると、開演場所が新木場になっておりました。

新木場てあんた・・・・・・・・・・・・・・・・ここは札幌・・・・・。


ライブ開催の日は、奇しくも定山渓温泉一泊した翌日の夕方。

温泉帰りにそのまま千歳に行けば、間に合うっちゃあ間に合う時間。
微妙ーーに行けそうな雰囲気を醸し出しております。


しかしながら、こんな北の果てからわざわざ飛行機に乗って、ライブの為だけに東京に行くってーのは、もったいないことこの上ない。
(つーか単純に、旅費のがかかってしまうのでした)

どうせならこうもっと楽しい計画とか盛りだくさんで東京には遊びに行きたいのに、今の状況でライブに行こうと思ったら、下手したら温泉に入っている間も落ち着かない状況になってしまう・・・・・。


うーーーーん、なんか良い方法とかないやろか。


東京に住んでる姉は、そんなもん行かんて言ってるし・・・。

ホントだったら自分が行けたら一番いいんだろうけど、余りにも日程に余裕がない。
ただただ疲れに行くような感じになってしまう。


だから現在、非常に困りはてているのです。
(もっと早くに送ってくれてりゃ、こんなに悩まずに済んだものを・・・多分、日程の調整とかもできたはず)

頼みの綱は、東京にいる知り合いの娘さんくらいか。
ライブの好きな娘だったらいいんだけど・・・・・・・・・。
(一応、明日連絡をしてみることにしよう)

どっちにしても、明日には決断を下さなければ全てが間に合わなくなるので、明日には結論が出ていることでしょう。


本音を言うと、東京もちょっぴり行きたい気分であったりするんですが・・・・・・・・。

なんだかなあ、タイミング悪すぎぃ〜。


二つの欲求が、同時に叶うことはなさそうです。




あ、自分があんまり家出したいとか思ってたから、チケットが当たったんだろうか?
これは、しばらく東京で過ごせという神のお告げ??

なんちゃって!!
んなわけないか。

2009年10月26日(月)
あああ、
家出したいぃぃー。




ごく数年前までは、普通に家出とかしていもんなんですが、不況が長く続いたせいか、おちおち家出もできない時代になってしまいました。

あ、そういえば、今は全然使ってないログハウスがあったっけか。
あそこって、まだ使えるんだろうか・・・・・・・。
(でもアソコは、車じゃないと行けないなあ)


まあなんてことはない、家族との溝が、より一層こじれてしまっただけの話なんですけどね。


私もあまり我慢をしないタイプなもんですから、言いたいことは割りとはっきり言う方なもんで、どうしても険悪になっちまうんですよね。
別にケンカしたいわけじゃないんだけど。

昔から、どうしても我慢できないところが気になりだしたりして(まあ、きっとお互い様なんでしょうが)、時折、傍で見ているだけで具合が悪くなっちゃったりすることがあるんでございますよ。

んで、まあ、そういうときって、やっぱ普通に我慢できないじゃないですか。
できれば、そのときだけでも一緒に居たくないじゃないですか。
(冷却期間を置くという意味でも)
なので、そうなるとやはり、家出が一番手っ取りばやいかなと・・・・・・・・。

ゆったりとした健康センターで、一日中ノンビリ・・・・・・・・やはりこれに限りまする。


今回に限っては、明日は朝以外、全く会わなくて済みそうな予定なので、とりあえず今日は我慢してみようかなと。

それにしても、数年ぶりにいやな記憶を思い出しちまったぜ・・・・・・・・・。




やはり自分は、一人でいる方が向いてるんだろうか・・・・・・・。

一人でいた頃は、一人ゆえの不自由はあったけれど、それなりに楽しかった記憶の方が多いような気がする。
(何気にかまってくれる人も多かったし)

今の全てを否定するわけではありませんが、今が、楽しくない時期だということだけは事実みたいです。



そもそも、ケンカの原因なんてーのも、ほんっとうに、ものすごくどうでもいいことに違いはないんですが、何ていうか・・・・・今回に限っては、相手の言い方がとても気に触ってしまってしょうがないんすよ。

自分に対する気遣いが全くなしっていうのが、丸見えな状態でありまして・・・・・しかもその内容が、自分にとって、一番辛い時代のいやな記憶の部分と関係していたりするもんだからもう最悪。
(しかも、嫌味のオマケつき)
頼むから、今すぐ何処かへ行ってしまってくれいっ!!っていうのが正直な気持ちだったりするのです。


それにしても、若い頃だったら、もっと精神的にも経済的にも自由に行動できたから、そんなこと大して気にならなかったもんなんですが、年をとると、年々機動力が損なわれてくるのでイカンですね。


いざというときに、なかなか思い切った対処に踏み切れない。
こういうのって、あんまりよくないような気がします・・・・・自分にとって。


距離を置きたいのに傍にいるのって、実はとってもストレスフル。
なんか、いい打開策、考えとかんと・・・・・・・。
2009年10月25日(日)
地獄に

仏・・・・・・・・・・・・の心境です、今まさに。



ここしばらく、食事を減らして生活しているせいか、ものすごくしょんぼり暮らしていたんですよ、アタクシ。

そうしたら、神様が余りに哀れに思ったかどうかは定かじゃありませんが、ゆうべ突然、温泉宿泊のお誘いのお電話があったのです。

もちろん私は、家族の了承もなしにオッケーで返事。
たとえ明日、世界が終わることになったとしても、多分行くこと間違いなし。

そんな気持ちで、ふたつ返事をしたらですね、なんちゅうか、横で聞いてた家族とものすごく気まずい雰囲気になっちまいまして・・・・・・・・・・・・・。


なぜか今日は、飲みに行ったまま、帰ってきません。
まあ、同窓会で20年ぶりに会う方とかもいらっしゃるらしいので、遅いことには違いないらしいんですが、なんとなく・・・いつもと違うような気がするのは、私の気のせいでしょうか。

いつもの飲み会だったら、夕方6時くらいからはじまって、何故か9時前には帰って来るという・・・・・私には到底理解できない(私の場合は、朝の3時4時くらいまで飲むのが普通だったりします)飲み方しかしない(しかも帰ってから、普通にご飯とか食べる)人なのですが、今日は0時過ぎても連絡ナッシング。


やっぱりこれって、あてつけ???なんでしょうかねぇ。

それともなんですか、昔々の懐かしい人の中に、とても好きだった人なんかがいたりして、中々帰れない状況に陥っているとかそういう話だったりするんでしょうか。
(そういう話だったら、ちょっぴり羨ましい気もしますが・・・・・)

どっちにしても、今晩の自分は、自由な時間を頂いたということで、早速ドライブに行ってまいりました。
(いつもの懸賞ハガキを出す為に、中央郵便局に行っただけなんですけどね)

今日の消印ギリギリのがあったんで、またいつものお兄さんに、消印を押してもらったのだった。
(多分局員たちの間では、0時直前に現れる、派手なハガキを持込むおばひんと噂になっているいに違いない・・・あ、木曜日に限っては、夕方だったか)

いや、別に、ハガキが当たれば、それくらいの噂、どうでもいいんだけど。


まあ、そういう訳で、今も一人の時間を満喫しつつ、こうして更新していたりするのです、ハイ。
(なんだか一人の割りには、のびのびしている自分がいるのはなぜだろう・・・・・・。)



えええーーっとですね、温泉、場所は定山渓に決まってるらしくて、お酒の持ち込みがオーケーらしいという噂。
んで、私も張り切ってですね、自宅にストックしてあるエビスビールと焼酎の魔王でも持っていこうかなあ・・・なーんて張り切っていたりするのですよ、ぐへへ。


ああ、実質これが今年最後の飲みになるんだろうな→遠い目。
(血液の検査結果が悪い為、多分ちょぴっとしか飲めないことになると思います)

せめて精一杯、温泉につかってこようっと。
(スポクラで、お酒の強い女性ばかりが勢ぞろいなので、どんだけ乱れるか今からとっても楽しみ)

あーーー、早く土曜日になんないかなあ。


温泉卓球とかめちゃくちゃやりたい。
って、ミリオネは卓球台あるんだろうか・・・・・・。
参加メンバーを考えたところ、卓球経験者ってTさんくらいしか思い浮かばないんだけど、やっぱりTさんとやることになるんだろうか。

まあ、台がなかったら卓球以前の話だけど。


冬になると、何故か卓球したくなるんだよねえ、不思議。

今年の年末は、卓球大会とかしようかな、誰か有志募って。
そういえば、バーに卓球台置いてあるところあったっけ。
ああいうのでもいいかなあ。

いつもはやらないスポーツでも、たまにやると凄く面白く感じるから不思議なんだよね。

2009年10月21日(水)
ああ

もう水曜日・・・・・・・・・・・・。
また英会話のレッスンですか、そうですか。


先週は、試写会ハガキが2枚届いて、2日後に某青年誌の懸賞で当たった、ワニのおもちゃが届いておりました。
自分でも、いつ送ったかもさっぱりわからないものなんですが、賞品の宛名に、自分の名が書いてあるのですから、多分私自身が送ったんでしょう。

けど、ワニのおもちゃて。
一体これでどうせっちゅうねん・・・・・・・・。

ほんで、もうしばらく試写会はええわ!と思っていたら、つい一昨日にまた試写会ハガキが到着。
ひょっとして、2週間前に申し込んだハガキ、全部当たってるんじゃなかろうか・・・・・・。
送った4通がぜーーーんぶ。
って、全部は行かれへんし。

そのうちの2枚は、知り合いに渡してあるので、おそらくはきっと見に行ってくれてることでしょう。
渡したときはめっさ喜んでいましたからね。

あとの2枚は何とかして私が見に行きたい、だって・・・自分がはがき書いてるんだから。
(とはいえ、疲れていたらわかりませんが)


そういえば・・・・・・
疲れているで思い出しましたが、
ここしばらくの間、冠婚葬祭が立て続けにあったので、目出度かったり悲しかったりと、非常に忙しない日々を過ごしておりました。

しかもそういう時って、仕事も同じように重なるんだよね。
んで、疲労度MAX、寝不足MAXで心底ヘロヘロ。

サケが産卵の為に川を上りきり、残りの命あと僅か・・・みたいな具合にヘロヘロ。
そして、そんな時に限って、飲み会が重なるという運の悪さ。

よっぽど日頃の行いが悪いんだなと、自負してしまうくらいでした、ははは。
(なんだか少し壊れてきたかな、いろいろと)

そんな日々を過ごしながらも、いつだったか、気まぐれで受けた血液検査の結果が、昨日届いておりました。

しばらく、そういった類の検査を受けてなかったので気が着かなかったのですが、そういや最近、何気に体の調子が悪い気がします。

きっと、以前より、ところどころ悪くなってるんじゃあ・・・・・などと思いつつ、おそるおそる結果を見てみるとですね・・・・・・・・・・・


今まで見たことのない数値が、ずらずらと並んでおりました。


あーーーーー、これヤッバイわー。
(気分的には、もう既に死んでいる気がします)

子供の頃は、
自分が未熟児で生まれたせいか、いろいろと不都合なこと(健康的な意味合いで)が多かったことも手伝い、希望としては100歳位まで生きたいけれども、多分現実的な目標は、40歳位まで生きられれば御の字!くらいに思っておりました。

なので、自分の一番近い家族には、「自分の血統は、長生きの人が全然おらんので、結構な確率でワタシの方が先に逝くと思うわ、なのであんた、私の葬式を出してから逝ってちょーだいね」と約束していたくらい。

当時の私は、冗談半分、本気半分。
それにしても、本当にそんな日が来ようとは、思いもせずに今まで生きてきたんですが、件の結果を見る限りでは、冗談が現実になりつつあることを示しております。


そういや最近、なんでも好き放題食べてたからなあ。
体重増加もなんのその、好きな米をたらふく食べて、自由気ままな生活をおくっとりましたよ。
昔、自分に強制していた海草とかトマトジュースとかも、もう数年摂取しとらんしねー。
元の体の造りがマイナス要因だらけだっちゅうことを、すっかり忘れて生活してた。

よく考えたら、当然の結果なのか。


しかしながら、好きなものを食べて死ねるなら本望・・・・・・・・・くらいの覚悟が、あるわけもないので、普通ーーに凹んでおります、現在。

奇しくも、検査結果と同じ日に届いたゆめぴりかは、まだ封を開ける気分になれません。

2009年10月16日(金)
やっと

寝た、死ぬほど寝た。


ここ2日ばかり、「本当に、もうこのまま二度と起きたりしないんじゃないか?」って不安になるくらいに寝た。
朝昼夜と問わずに。

おかげ様で、すっかり元の元気なオデブに復活。

今日も元気にボヨンボヨンと運動してきました、ハイ。


体のほうは元気になって、結構なことこの上ないんですが、何故か元気になった今になり、目の下にクマができてしまいました。
寝不足真っ盛りのときには、そんなもんひとつもなかったのに。
(寝不足の時は、意外と色艶がよかった)

この間、寝不足なのに目の下にクマが出ないなんて、いいですねえーっなーんて、羨ましがられたばっかりなのに・・・・・・・・ちっ、時間差で現れやがった。

なんかもうガッカリ。

やっぱ、年取ってくると、クマも時間差でくるんかーって感じで脱力だす。

まあ、若くないんだからしゃーないんか。
(目の下のクマを揉み揉みしながら・・・とほほ)

2009年10月14日(水)
先週は

本当に眠かった。

朝の4・5時に寝ることもしばしばで、今まで毎日入っていたお風呂も、3日間入らなかった。

自分で自分が臭いと感じるようになるまで作業をしていたことなんて、実に○十年ぶり。

本当ーーに没頭しておりました。



んで、あまりにも自分の日常生活が荒みきってきたので、今週こそは・・・・・・もう本当に休もうと、心に決めていたのです、先週も!

なのに・・・・・・・決めた途端に、またブツが届くという悪循環。
(本来なら、多分非常に喜ぶべきところなのに、最近じゃ何故かあんまり嬉しくない・・・)


今、ついさっき、耳鳴りがしましたよ。

もうそろそろ本当に危険な香りがしてきました。
(肉体的な意味合いで)

なので、必然的にここの更新、1ミリもする気が起こらなかったのです。


とりあえず、今のところは、まだいつまでこんなこと続けていくのか、全くわからないような状況ではありますが、体が壊れない限り、このまま突っ走ってしまおうかと、思ってたり思ってなかったり・・・・・・・・・・・揺れる乙女心ならぬ、腹の脂肪的気分。

2009年10月1日(木)
最近ようやく

軌道に乗り始めました・・・・・懸賞生活。


正直8月くらいまでは、本当になーーーーーーーんにも、音沙汰なかったんですよね。
びっくりするくらい。


まあ、ハガキもちょっと(週に2・3枚)しか出してなかったし、要領を得ていなかったということもあったので、今振り返ってみると、しょうがないっちゃあしょうがない気もするんですが、最近ようやくコンスタントに当たりが出るようになってきました。

努力した結果が、きちんと形で返ってくると、今までのやる気のなさがうそのようにがんばれるから不思議です。

やめないで良かった・・・・・ホントに。


本日、某テレビ局の懸賞で当たったブランド牛の肉が、ようやく我が家に到着いたしました。
(家で密かに、一人バンザイです)
賞品が、ハンバーグとすき焼きのセットだったんですが、すき焼き用のお肉の量が、意外とあっさり・・・・・・・。
(ハンバーグはたくさん入ってたんやけどね)

すき肉の量が多かったら、自宅ですき焼きパーティー?・・・・・・・なーんてなこと考えてたりしてたんですが、どうやらそれも夢と消えそうです。

宴会参加候補者の方々に、深くお詫び申し上げます・・・・・ペコリ。
(ちなみに・・・焼酎とビールは、十分過ぎるほどストックしてあるので、つまみだけでいいなら、いつでも宴会はOKです)


シルバーウイークにおきましては、遊園地の券とか、映画とか、当たった賞品を、有効に活用したので、ほとんどお金をかけずに済みました。

正直・・・・・・・・・・ハガキのネタを考えているときっていうのは、ひzzっじょーーーーーに苦しいんだけど、当たった時の感動を思い起こして、しばらくはまたがんばってみようと思います。
(ちなみに・・・・・・今までで一番感動したのは、某有名週刊雑誌の懸賞で、2名とか3名とかの枠で当たったこと→多分宝くじとそんなに変わんないくらいの確率)

でも、どーーしても宝くじだけは当たらないんだよなー、くそ!!

本日の出来事