直線上に配置

トップ アイコン トップページヘもどる

<<前のページ | 次のページ>>
2011年4月30日(土)
お久しぶりな

感じで・・・・・・・・・す。



あっち(ピグ)に移ってからというもの、毎日がそら忙しいことになってしまい、すっかりこっちのことに手がかけられなくなってしまってます。

決してここのことを忘れているわけではないのですが、何しろあっちは、ゲームが多いもんで・・・とにかく時間がかかる。


いろいろなアイテムをゲットするために、日夜ピグに励んでおったりするのです・・・・・・・・。



こういう生活が、自分にとって本当にいいのかどうかはわかりませんが、とりあえず今は、かなーり充実しているような気も、しないわけではないので、やっぱしばらくはこういう生活が続くんかなあ・・・・・・・・・・。

ピグ友もそこそこ増えてきて、今じゃ、何もなかった4畳半のお部屋は、おしゃべりで花が咲き乱れてる状態。

女子会みたいな感じの日が続いていて、リアルじゃないんだけど・・・・・面白いんだよなー。
って、これじゃその面白さ加減が、全然上手く説明できてないけど・・・・・・・・。

わざわざ待ち合わせしてなくても、画面上で会える・・・というのは、かなり不思議な感覚なんだと思ったりしてるのでした。




話は変わりますが、

今日は久しぶりに長時間のドライブに行ってきたよ。

ニセコのレストランと真狩と薬師温泉。


春が来た!って感じで、久しぶりに気持ちのいい風に吹かれてきた。


生憎、羊蹄山はもやがかかっててイマイチな感じでしたが、とにかく春らしい一日だったのは、何よりだったのでした。

2011年4月7日(木)
最近・・・

通っているスポーツクラブも新しく変え、人間関係も新しくなったりと、新しずくめのことばかりが続いております。


なんていうか・・・・・新学期って感じですかねー、人生の。



学生時代は春になると、別れと出会いが交差して、悲しかったり嬉しかったり・・何とも言えない気持ちで過ごしていたりしたものですが、もうそういう時期がはるか遠くの年代になってくると、ぶっちゃけ良い刺激くらいにしか感じなくなってくるから不思議です。


正直言って、
次に会う人は、どんな感じの人かしら・・・・・・・位のもんだから、慣れって恐ろしいものですね。

んで、あんまりそういう慣れたことばかりしていたら、人生、マンネリになってしまうかなと思いまして・・・普段なるべく、自分があまり行かないようなところに行くよう心がけております、最近。


スポーツクラブもその一環でして・・・・・・・。


ってそこも飽きたら、きっとまたすぐ違うところに行くかもしれんけど。

2011年3月28日(月)
本当に

私は、あっちの方(ピグ)へ行ってばかりの生活になっちまって、睡眠不足が否めないのです。


いやあ、正直眠いよ。


しかしながら、自分の意志とは無関係に、どんどん大量に人が押し寄せてきて、びっくりな状態で毎日ヒーハーしているのです。


全然知らない全国の方々と、夜な夜な会話していること自体、毎日不思議でなりません。

2011年3月23日(水)
わかんねー

つい最近・・・・・遅ればせながら、アメーバピグを学んでおります。

ようやく登録が完了し、友人に教えてもらいながら、とても質素なお部屋で暮らし始めたのですが、いかんせん、どうにもこうにもあらゆることがチンプンカンプン。


しかしながら、脳味噌を活性させることには、なかなか役立ってるような気もするので、ちょいと硬くなった頭を、これからゆっくりとほぐして行こうかと・・・・・考えてる次第。


あとは、ピグを始める時間帯の調整を、もう少しなんとかできればいいかな。

2011年3月14日(月)
毎日毎日

地震のニュースが流れております。


もう、見ていられないくらいの映像が毎日毎日流れているので、とても重苦しい気持ちでテレビを見ております。



岩手には、親しい友人が住んでいて、本当に心配で仕方ないのですが、先ほど地図で、住所を確認しましたところ、とりあえず漁港からは遠い地域のようだったので一安心いたしました。


それにしても、津波の映像とか信じられない位のエネルギーで、犠牲者の数もどんどん増え、いたたまれない気持ちでいっぱいです。

一刻も早く、被災者の皆様が安心して生活できるよう、心から祈るばかりです。





実を申しますと、3月の下旬に東京に行く予定で、飛行機を予約しておりました。
しかしながら、この分だとキャンセルすることになりそうです。

原発の様子も怪しいままですし、停電とかもありそうなので、これでまた大きい地震でもきたら、間違いなく札幌には戻ってこれそうにない・・・・・・・。

姉のあのクソ寒い・・・(姉の部屋には、そもそもストーブというものがありません・・・なので、室内は、ほぼ外気温と同じ)部屋で長いこと過ごしていたら、私は間違いなく低体温症で死ぬ・・・。

天災や事故だったら、そらあきらめもつく気もしますが、普通に部屋に居て、しかも寒すぎてとなると、どーも納得がいきません。

そんなん・・・・・・悔いが残りすぎます。

そう考えると・・・・・・・・・・やはり東京行きはキャンセルするしかないのか。


復旧の為に働いている人々の邪魔にならぬよう、しばらくは、家でおとなしくしていた方が、身の為かもしれません・・・・・。

2011年3月10日(木)
不思議な

気持ち・・・・・・・・・・・・。


ついこの間、長いこと会ってなかった中学時代の同級生(同性と異性各一人づつ)と3人で会う機会があった。


あったんだけど・・・・・・・・なんかよくわからんかった。


時々恨みごとを言われてたような気もするんだけど、何かを言ったとか言わないとか、よく憶えてない事を激しく怒られたので、ちょっとびっくりしました。
(大抵の話は、もう十年以上前のことです)

ひょっとして、あんた生理前か?位のイライラっプリだった友人は、彼女の幼馴染である男性との会話が弾むにつれ、笑顔で話すようになったので・・(とはいえ、私には相変わらず厳しかった気もしますが・・・)とりあえず一安心。

あんまり長いこと話して、「また逆鱗に触れたら、えらいこっちゃ」とびくびくしつつ、その男性に彼女を託し、オイラはとっとと逃げおおせたのでございました。


あれは一体なんだったんだろう・・・・・・・・・・・。


でもまあ、きっと次回は呼ばれないだろうから、後は二人で何とかするこってしょう。

やれやれ。

2011年3月5日(土)
いつにも増して

体がたるい。

これはやっぱり、昨日行ったバレエのレッスンのせいなのでしょうか・・・・・・。

ババアのくせに、デブのくせに、何故か運動は欠かさない。

その無理が、翌日、確実に筋肉痛に現れる。
(私の場合、脂肪通ともいう・・・)


「老化」の2文字が脳内に浮かびます。



ということで、今日もまた温泉に行ってまいりました。
やっぱババアには温泉だよね。


それでなくてもここのところ、心臓の調子がすこぶる悪かったので、ここでちゃんと体を労らなくては・・・・・・。

まあ何はともあれ、いろんな理由にかこつけて、とにかくお風呂に行ってきたのです。


露天風呂から眺める湖の景色は最高で、湯船の縁に頬杖ついて、のーんびりと堪能してきました。
あんまり気持ち良すぎて、半分くらいは寝てたかもしれんけど。


温泉って、どうしてあんなにリラックスできるんでしょうね。
他にもお客さんとかいるんだけど、何故かいつも眠くなるんですよね。
しかも熟睡モードで!

平気で10分〜20分、湯船で寝れる。

一応、お風呂で溺れたら恥ずかしいから、頭だけはずり落ちないよう引っかかるようにはしているんですが・・・・・きっと他の人は、気持ち悪く思ってんだろうなあ。



あーー、自宅に露天風呂温泉、マジで欲しいぃーっ。

2011年2月28日(月)
懐かし

宴会。


土曜日、とてもお目出度いことがあって、ひさしぶりに会う人達と、久しぶりにお酒を飲みました。

そしたらあんた、心臓が止まりそうなぐらいバクバクいって、しばらく青い顔になっちまいました。


ここんとこ、本当にずっとお酒を飲んでいなかったので、耐性がなくなってたのか、びっくりするほど気持ち悪くなりまして・・・・・
しかしながら、お目出度い席で途中退席するわけにもいかず、周りには察知されないよう、ひたすら持ち直しに徹しておりました。

飲んでたカクテルお茶に変えて。

去年は本当に体調がすぐれなかったので、どっか悪いのかもしれん・・・・・・と、うすうす感づいていたんだけれど、まさかここまでアカンかったとは。

真面目に・・・・・・・途中で倒れたりしたら、間違いなくAED経験者になりそうな気配。


こりゃまたしばらく、お酒は飲めそうもないなあ。


って、あるじゃん7日に飲み会。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・困ったなあ。

でもまあ、気心知れた悪友ばかりだから、事情を説明して、自分だけソフトドリンク飲むことにしようと思います、ハイ。


2011年2月25日(金)
寝すぎで

頭が痛いです。


久しぶりにたっぷりと寝ることができたので、本当にバカみたいに寝ておりました。

そうしたらね、頭が痛いの。


人間、なんでもやりすぎはイカンな・・・・・と反省している今日この頃。




年をとっても、若いころと何も変わらない自分に、残念な気持ちになりつつ、テレビを眺めております。

あー、ダルい。

今日は寝すぎで、体がとてもだるいので、久しぶりに花ゆづきにでも行ってこようかなと思います。
ふぅー。

2011年2月24日(木)
うおっと

してるまに、時間だけが過ぎていく・・・・・。



ここんとこ、懐かしい人に関する情報がよく飛びこんできていたので、必然的に過去の自分を振り返ったりしておりました。

中学時代の同級生が知り合いのところに現れ・・・思いっきりその時代を懐かしんだり。

当時は、教室内で起きたその日の出来事とかを、B5版一枚の新聞にして、教室内で回し読みして遊んでいたので、思わず、その当時の増刊号かいちゃったよ。

今は、当時のことを懐かしめるような友人は、もう何人もいないんだけど、それでもやっぱり、懐かしい人の消息を聞くってことは、単純に嬉しいもんですね。

懐かしいついでに、余計な事件(その方が書いた、友人にあてたラブレター回し読み事件)も思い出したりして・・・・・
自分が、いかにいたずら坊主だったのかを、改めて認識している次第です。

┐(´-`)┌

悪いことしてたよなあ・・・・・・・・・。

でもまあ、ああいう年頃って、そういうことに一生懸命なのが当たり前の時代だったから、それはそれで楽しかった。

いつも、記事のネタになりそうなことを探して、毎日ワクワクしていたりしてさ。

だから、きっと、そういう思いでもあっていいんだろうさ。
(と、自分に言い聞かせております)


そういえば雪まつり、結局のところ見に行ったんですよ、前回の日記の翌日。

おもきし一人で見にいったんだけど、自分以外の人間で、一人で来ている人がなかなか見当たらなくて、復路で一人、写真撮ってた男の子見かけたときは、思わず「同志よ・・・」と、心の中でつぶやいてしまいました。
相手もすぐに気がついてくれたのか、お互い目が合っちゃったし。

何気にしばらく、お互い離れないよう気遣って歩いておりました。
なにせ心の同志だから。

しかしながら、私は間もなくすすきの方面に移動しなければならなかったので、悲しいかな、同志とは、ここらで離れなければなりません。

一緒に歩いた路を離れる時、とても悲しそうな表情をしてたのが印象的でした、気のせいかもしれんけど。

ちゅーことで、割とイケメンで好みの男の子と一緒に歩けたのは、ラッキーなことこの上なかったです。
ひょっとして、話しかけたらもっと親しくなれたかも・・・・・なんてね。



さてさて、
オバハンの妄想もたいがいにしといて、そんときに撮った写真を、ここいらでちょいとアップ。


  
ナポリン             ライオンキング       鈴木教授
  
祐ちゃん            なんだっけ         雪だるま
   
ちっさいお城          人物             良く見ると目が怖い
  
マンガのキャラ        人物怖いシリーズ      磯野家
  
ミクミクミク           onちゃn浮かれすぎ   ポーズとりすぎ
  
なんだっけ         滑り台              シマフクロウ
  
ミクミク氷           すすきののいつもの     たらば
  
多分ふくろう         なんだっけ
  
以下・・・思い出せないよー            って、後ろのまんじゅう屋懐かすぃー
  

  
なんだか、すぐにアップしなかったから、あんま覚えてなかったわ。

2011年2月11日(金)
オイラと

したことが、バレンタインのチョコを買いに行ったにもかかわらず、なんと大通りを素通りしてしまいましたよ。
せっかくの雪まつりなのに!


この事実に気がついたのは、すでに家に着いてから・・・・・・・。



街中のデパートまでは、買おうと思ってたチョコが、もう売り切れているんじゃなかろうか・・・と気が気でない状態で猪突猛進。


店員さんもびっくりするほど、ものすごい勢いで向かってしまいました。



しかしながら・・・・・・件の目的物はすでに完売。


店員からその事実を知らされると、今度は、ふらふらとしながらそのまま帰宅。


家に着いた時に、なーんか忘れ物してるような気がしてならないなあ・・・・・・・・・と考えてみたものの、雪まつり見るのを忘れてた事にちゃんと気がついたのは、何の気なしにテレビを点けて、雪まつりのニュース画像が偶然目に入った時だったという・・・・・おバカっぷり。


こうやって今年は、とうとう雪まつり、見に行かないのかなあ・・・・・・・・・・・と思案しつつも、明日、頑張って行っちゃおうかしら?と、悩める時間が続いているのです。
ふう〜。

2011年2月6日(日)
ここんとこ

ずっと、炭酸ばっかり飲んでいました・・・・・・下痢止めの為に。
(下痢の時に炭酸を飲むと、なぜか止まることことが多いです)


そうしたら、その効果が効きすぎたのか、今度は便秘気味に・・・・・・・・。


人生って、なかなか上手くいかないものですね。




今年の冬は雪が多いので、せっかくだから少しばかり写真を撮ってみました。


炭酸が効いている間、試しに、土曜日小樽でやってた「雪明りの小路」というイベントを見に行くことになり、急にお出かけ。

とはいえ・・・・・わざわざ高速使って見に行ったにもかかわらず、滞在した時間はおそらく30分くらい。

港町というのは・・・・・・
思いのほか冷え込みが早く、車から外に出て、20分位で耳がちぎれそうに・・・・・痛い。
そして「小樽寒すぎぃ〜」と、雄たけびを上げながら、とっとと車に戻って、また高速でトンボ帰り。

一体自分て・・・・・・・・どんだけ寒がりなんだろうと自問しつつ、帰宅とあいなりました・・・・・・。



  
1月の北大銀杏並木     雪がもっさり         金山PAのイルミネ
  
郵便局の入り口にも・・・    建物もライトアップ    ここから小路スタート
  
手宮 本部          ぽやーん           目が光る
  
丸い               氷??           ひな壇??
  
紙コップ?           ところどころ          明かりが見え隠れ

間違えてフラッシュ焚いた

上記の「雪明りの小路」、まあこんな感じでした。
(便秘のお腹を押さえながら)

2011年2月3日(木)
かもねかーもね

そうかもね、ノロになっちゃうかもね。
(シブガキ隊の、100%SO・・・かもね!風に)


昨夜から、腹が尋常じゃない痛みで、現在とても苦しんでおります。


「何か変なものでも食べたのかなあ」なんて、思い当たるフシを探っているのですが、今のところ見当がつかない。

唯一あるとしたら、2日前に賞味期限が切れた、豆腐を味噌汁に入れたくらいでしょうか・・・・・・。


でもでもこれまでだって、1週間くらい過ぎたもの平気で入れて食べても、ずーっと何とも無かったのだから、それは考えにくい。

それとも、味噌汁の具に一緒に入れた、生わかめだろうか・・・・・・・・・・・。

これに至っては、家族も食べているので、自分だけ腹を下すのは変だし。


んーーー、まったくもってわからん。



今日の早朝、あまりの腹の痛みに目が覚め、それ以来、「トイレ立てこもり僧」を続けております。
変な脂汗と共に!!


まあ、世に言う脱水症状とでもいうんでしょうか。


いやね、すっげー腹いてぇー。


今日の札幌は、気温が上がるということだったので、久しぶりに遊びに出かけようかなあ、なーんて考えていたのに、ホント台無しです。


思えば・・・・・・・・・・去年の年末あたりからそういう傾向はあったんだけど、自分がどっか遊びに行こうと計画を企てると、怪我とか病気とかになってる気がする・・・・・・・・・。

なんかオイラ、祟られてるんじゃろか。

あーでも、遊びに行きたいよー。
ちょっと隣の薬局に、正露丸買いに行ってきます。
(お尻の穴を手で押さえながら)

2011年1月24日(月)
どうにもこうにも

やる気が出ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



もともとそんなにやる気のある方ではないんだけれども、

ここ2日位、とにかくやる気が出ない。



一体何が自分をそうさせているんだろう・・・・・・・・・・・・・と、自分なりにいろいろ考えてみたんですが、思い当たるフシというのが、どうやら寝不足以外に考えられない。



よく考えたら先週、朝方までネットで調べ物とかしてた。

でも、朝にはまた家族を送らねばならず、必然的に寝不足になってしまうという事態に。


今のところ、まだその状況から全然抜け出せていないようで、頭がぼーっとしたままの状態です。


久しぶりに・・・・・今日は早く寝ようかな・・・・・・・・。

2011年1月19日(水)
やっぱりというか