直線上に配置

トップ アイコン トップページヘもどる

<<前のページ | 次のページ>>
2009年9月30日(水)
またもや

寝不足です。

しかも明日の英会話レッスンのネタも、全然考えてないし・・・・・。


あー、ここ2週間ほどは本当に天国だった。

比較的好きなこと?だけに集中していて、それなりに毎日が充実してた。
本音を言わせてもらうと、途中で投げ出したいくらいにへたばっていたこともあったんだけれども、それでもキライじゃないことだと、頑張れるから不思議です。

やっぱ、自分には向いてることってあるんだな。
(って言っても、何のことかさっぱりわかんないよね・・・身近な人はきっとピンとくるに違いないですが)

毎日座ってばかりだったから、my菊門が少々不安な状態になりつつありますが、とりあえず、チャレンジの結果は出てきたので、結果はよしとしましょう。
(最近・・・というか3ヶ月くらい前から、ちょっとしたこと=懸賞生活にチャレンジするようになりました)


今度は、また来週のネタを考えないと・・・・・・・・・・・。
って、それよりも明日の英会話のネタが先決。

あー、なぜだか全然進まないいぃぃー。

2009年9月21日(月)
寒い

です。

朝方、布団をけとばしていたせいかどうかわかりませんが、鼻から水が垂れております。
俗に言う鼻水というやつです。

体もすっかり冷え切っているし。

気分的には、すっかり冬の心境です。


シルバーウイーク真っ最中だというのに、全然遊びに行きたいとかいう気持ちになりません。

でも、せっかくの休日だから、どこかへ行かなくちゃ・・・・・・・・一体どこへ行けばいいんだろう。


遊びたいとかいう気持ちは全然沸き起こらないくせに、何故か無性に、引越ししたいという感情に襲われて困っております。

どこか思い切り田舎に引っ越したい。
そして犬を飼って、陶芸をしながらゆったりとした時間を過ごしたい・・・・・・・・・・・・。




この願いが叶う日は、いつか訪れてるんだろうか。

2009年9月13日(日)
やっとこ
怒りが収まりました。


日中、美味しいもの食べ続けたから、満足満足。


あー、また今日食べた分、運動しなくちゃー。
2009年9月12日(土)
あーあ

今日はせっかくの土曜日なのに、朝からいやなことばっかり。
ものすごく陰鬱な気分になってしまって困りはてております。


こんなことなら、朝から好き勝手行動しとくんだった。
その方が後悔せずに済んだ、絶対。


ほんと、今日はロクな日じゃねー。

2009年9月8日(火)
明日は

バレエのレッスン日だった。

もうそんなに時間が過ぎてたんだー。
1週間はえーっ。

ここんとこ、忙しいか寝てるかの、極端な生活をしていたから、時間の感覚がどんどんおかしくなってきています。

完全に昼夜反転生活。

まず昼は、ほとんど起きてられない、ナメクジのようにずるずると居間をはいずり回って移動するという生活。
意識も朦朧としていて、ほとんど夢遊病。

ま、そんな状況の中でも、朝の通勤時間帯だけ一瞬起きるんだけども。
(家族の送迎のため、ほぼ寝ぼけながらの運転)

夕方になると、次第に意識がはっきりしてきて、スポーツクラブに行く頃にはようやく、ちゃんとした反応ができる程度に復活。

んで、いつものように、クラブで子豚のダンス。
ひとしきり脂ぎった汗を流した後、

家に帰ってご飯食べて、テレビのニュース見て、寝る前に
スカパー&ネット
何しろこれがいけない。

延々と、夜遅くまで見続けている。

一昨日なんて、朝になるまで見続けておりました。

4月にスーザンボイルで有名になったイギリスのオーディション番組の、アメリカ番みたいなやつ。
(スカパーで)
これを延々と朝まで見続けてしまった・・・・・・・・・・・・・。


日本とは全く異なるアピールの仕方をするアメリカ人が面白くて、ついつい見入ってしまいました。
いや、面白かったのは事実なんだから、いいっちゃいいんだけども。

今週こそは生活を、ちゃんと元に戻そうと、決意を新たにした昨日。
1日目にして、もう諦めかけている次第。
(昼にまた意識を失いました→3時間)


明日こそきっと、元に戻さなくては・・・・・・・・・・・。



それにしても、
スポーツクラブで毎週毎週、何年も同じ人々に会っていると、とても不思議な気持ちになります。
大体、立ち位置がほとんど変わらないので、見る顔はほぼ同じ。


知らない間に、妙な連帯感が沸き起こってきて、君達ひょっとして家族??みたいな感覚に近づいてくる。
まあ、そんなこと考えてるのは、自分だけかもしんないけど。

だんだん、毎週行かないと、安心できない気がしてくるのです。
これって、病気?

でもまあ、行きたくないという気持ちになるよりは、多分今の方が良いと思うので、きっとコレでいいんでしょう。
お、そろそろ寝なくては・・・・・・うおっ、地震だあー。
ニュース見なきゃ。

2009年9月4日(金)
明日は

朝から運転です。

なので、ここで更新なんかしている場合ではなーい、断じて!!
(現在、朝の1時半です、結構ヤバイ)

最近テレビで、ゆめぴりか(新しい品種の北海道米)のコマーシャルが流れるたび、この間の感傷的な気分は、いつの間にかどこかに吹っ飛んでいってしまいました。

ああ、やはり自分は、色気より食い気なのだなあーとひしひしと痛感。
それにしても、新米は一体いつになったら食べれるんだろう・・・・・・とっても待ち遠しいよう。

「ゆめぴりか」・・・・・是非とも口にしてみたいぃ。
明日は朝一で、長沼クレスに突撃予定なので、帰りがてらマオイ道の駅にでも行って、ゆめぴりかの情報でも聞いてこようかと思います。

今まではずーっとおぼろ月ばっか食べてたのに、新しいものが出たら、もうコレです。
こういう自分の行動を振り返ると、
なんだか自分が、浮気性のような気がしてならないのですが、食べ物に関することだから、きっとコレでいいんだと思います、多分。
(しかしながら、花茶=千歳のアイスクリーム屋では、一貫してミートスパゲティしか食べないという一途な面もある)
※ 花茶は、アイスクリームの他に、奥にレストランもあります。

あー、めんどくさい性格ぅ〜。

2009年9月1日(火)(2)
うわっ

やっべー。

明日、朝から道新文化センターに秋のクラスの申し込みに行くんだったんだ。
こんなこと(更新)している場合じゃなかった!!
(現在、やはり朝の3時)


明日、運よくうまく申し込みできれば、冬にはスープカレー三昧の生活ができそうです。




朝になって、いざ受付に行こうと、もう一回チラシの確認をしましたらですね、スープカレーのクラスだけ、一番下の方に15日予約受付って書いたった。

あぶないあぶない、あやうく赤っ恥かくところでした。

ちゃんと確認しといてえがったー。

2009年9月1日(火)
今日は

久しぶりに車が使えませんでした。

家族が、どうしても使う用事があったらしく、今日は朝から車はなし。


ということで・・・自分が今日行く予定である西の方のスポーツクラブへは、徒歩で延々20分、バス停まで歩いて行ったのでした。

普段は滅多に歩かない私は、久しぶりに外の景色を満喫しながらの徒歩。
目の前に広がる夕日の美しさに、思わず信号を無視しそうになるくらい見とれてしまってました。

雲が高い・・・・・・・空の色は、夕焼けで黄金色に染まった絹層雲が広がり、秋の訪れを感じさせます。

ふと、昔何処かで聞いたような歌が、頭の中を流れてくる。

思わず、胸がぎゅっと締め付けられます。

大昔、何処かで私は、同じような景色を見ていたような気がします。

そして、多分たくさん泣いた。


それは、
自分の心が、初めて他人に向いていったとき、
一人では、どうしようもない感情を持て余していたとき。



「そんな〜時代も〜あ〜ったねと〜」、中島みゆきバリに時代をつぶやき・・・・・・・・今日もクラブへ向かう、そんなひととき。

2009年8月26日(水)
眠い

よyoyoyo。

確か、先週も寝不足だった。

丁度1週間前、夜は2時間くらいの睡眠しか取れなくてかなりヘロヘロだった・・・・・・・・・・・にも関わらず、朝から免許の更新をして、その後すぐエアロのレッスンに臨み、そしてそれが終わると一旦自宅へ戻り、すぐに英会話レッスンという、結構ハードなスケジュールをこなしていたのだった。

おかげさまで・・・・・・・・・・
英会話のレッスン中は、ほぼ目を開けて寝ている状態。
(まあ自分の場合、それでなくても毎度そんな感じだったりするんですが)

あれから1週間、先週の寝不足があまりに体に効いていたので、今週こそはたくさん寝ようと決め込んでいた。
なのに・・・・・・・・・・・・・そんな気持ちに反比例するかのように、やはり今週も寝不足気味。

今振り返ると、多分月曜日がまずかった。
月曜日、昼日中にうっかり居眠りをしてしまった。
先週の寝不足の積み重ねが威力を発揮したのか、つい堪えきれずに日中、意識を失ってしまったのだ。
しかも居間で座り寝3時間。
(微妙に体痛いし)

おかげでその夜、目が冴えること冴えること。

昨日に至っては、朝の5時就寝。
そうしてまた現在に至っているわけでありまして・・・・・・・・・・・。
(現在、朝の3時)
おそらく明日もまた、目を開けたまま寝てしまうこと間違いなしな状況だったりするのです。

しかも朝から運転しなきゃならない用事もたっぷりあったりするので、やはり歴史は繰り返されてしまうんだろうなあぁ。
(夕方にはきっと、集中力も切れてるし)

なんだか、レッスンを受けている意味を、見失いつつあるみたい。

とほほ。

2009年8月19日(水)
あら、

もう1週間が過ぎちゃった。


ここんとこ忙しく過ごしたせいか、時間の進み具合が早いような気がします。
この間「もうすぐお盆・・・・・・・」とか思ってたのに、気が着いたら、もう終わっちゃってたし。

なんだかまとまった休みって、
心待ちにしている時間はとても長く感じるんだけど、実際過ごしている時間って、自分が思ってる以上に短く感じるから不思議です。

あー、今年もこんな感じで終わってしまうんだろうなあ。

そしてどんどん年だけ重ねてゆく・・・・・・・・・・・なんちって。


明日も朝から忙しいし・・・・・・・・。

免許の更新、早いとこ行かなくちゃ。

ゲロっ・・・・・・もしかして明日って、久しぶりの英会話じゃん。
いつものことながら・・・・・・・・・・・・・・・なんの復習もしてねーーぇーぇーー。

寝る前なのに、こんなこと思い出すんじゃなかった、クスン。

2009年8月11日(火)
発情期

なのでしょうか?


最近、無性に愛を語りたくてしょうがありません。

そもそも、語れるほどの愛を知っているかどうかも怪しいというのに、何故かしら愛を語りたい衝動に駆られております。

それってやっぱ発情期・・・・・それとも単なる飲みすぎなのか。

ひょっとしたら・・・・・・・
ここんとこ、久しぶりにいいお天気が続いていたから、夏っぽい感じに頭が茹で上がっているのかもしれませんね。

まあ、すっかりおばさんと化した今では、そんなできごとさえもありがたいことなんですけどね。


先週の赤井川アタックで手に入れたとうきびが、思いのほか去年と違っておりました。
がっくりうなだれて翌日行った恵庭では、赤井川よりも、かなり美味しい出来になってたので、今年は、恵庭でとうきびを貪ることにします。
めぐみゴールドバンザイ!!

2009年8月4日(火)
ああ、思い出の

日々。

  
7月の上旬に食べた、つぼ漬けカルビ         &やっと買えた焼酎たち
  
これは、先週お祭りに行く途中に寄った、忍路の海   んで、赤井川の焼きソバ
  
ステージで誰かが何かをしています   こちらのテントが果物食べ放題コーナー
  
倶知安駅前より撮影    地域色が濃いですね   太鼓が・・・ずーっと奥まである

田舎のお祭りって、大都市に比べると程よい混み具合なので、人ごみが全然ストレスになりませんでした。
この間買ったドリームジャンボが当たったとしたら、本気で田舎暮らしを考えたいと思う今日この頃・・・・・・・・・・・。

そんなことを星に願いながらスカパーを見ていたら、先月で終わったと思われた宇宙シリーズの番組が、毎週水曜日に復活することがわかり、現在小躍りしております。
あの番組は、毎日でも見ていられるぐらい好きなものの一つなので、毎週といわず毎日でもいいから放送してほしい。

これでまた、しばらくは退屈しなくて済みそうです。

2009年8月2日(日)
結局のところ

昼からお祭りに出かけてしまいました。

あんまり天気が良かったものでつい・・・・・・・・・行ってしまった。

お祭りも終盤というのに、本当に美味しかった、赤井川村。
久しぶりに太鼓の演奏を聞いた、倶知安町。

心残りは岩内のお祭りなんだけど、今年は赤井川だけで十分満足してしまったので、正直そんなにこだわってなかったりしています。
(やはりあそこは、私にとってパラダイスなのでありました)

2009年8月1日(土)
今日は

お祭り・・・・・・・・・


なんです、実は。

多分去年も行ってると思うのですが、私が常日頃から行きたくて行きたくて仕方のない町、赤井川村&岩内町&倶知安町・・・のお祭りなのです。

特に赤井川なんて、毎日通ってもいいくらいウマイ農産物がとれるトコロなんですが、今年に限っては、7月の日照時間不足により、作物が全然育ってないらしいのです。

私も、ちょっと前にそんな話を聞いた為か、何となく足が向かなくなり、毎年夏になると、毎週のように通っていたのが、まるで嘘のように今年は行けてないのです。
(野生の本能がそうさせるのだろうか・・・・・・)

特に、お祭りで出てくるスイカとかメロンとかの果物の食べ放題は、ビックリするほど甘く美味しいので、もうお腹が、破裂して死にそうになるまで食べつくすのが毎年の行事だったりするんですが・・・・・・・。

今年に限ってはどうなんだろう。

テレビのニュースとか見てても、全然ダメだって言ってたしなあ。

本当は食べに行きたいけど、今年はいつもの年と違うかもしれないし。
あーーー、ほんっとうに悩んじゃうなあ。

今のところ、お祭りに行くかどうかまだ決めていないのですが、多分明日(今日か)の朝に結論を出そうと思いますううううううううぅぅぅ。

2009年7月28日(火)
また今日も

雨が降っとります。


毎日毎日こう雨ばかりの日が続いてしまうと、おなかにある段々のしわ辺りから、いい加減カビでも生えてくるんじゃないかと、本気で心配になってきております。

カビ・・・・・カビ・・・ところでカビって、人間にも生えるのだろうか・・・・・・・あんま見たことないけど。


まあ、そんな話はどうでもいいことですね。
(一応、毎日風呂に入ってるから、多分大丈夫でしょう)


実は今日、5年ぶりくらいに自転車に乗る機会がありました。

子供の頃より運動神経の良かった私は、自転車も、そらもう得意な乗り物のはずなのでした。
自分の覚えている限りでは。
確か5年前までは、疾風のごとく、スィーっと運転していたのを記憶しております。


で、今日ですね、
5年ぶりにそのイメージで乗ってみたんですよ、自転車に。
そしたらあーた、もうビックリ。

すっかり乗り方を忘れていて、自転車と一体化していた時代があったとは、とうてい思えない程のヨロヨロとした軌道をえがいているじゃあーりませんか。

丁度、向かいから自転車に乗ってやってきた、枯れ木の倒れかかったようなヨボヨボのジイサンと正に同じ動き。

もうね、今日こそ生きているのが嫌になった日はないね。
自分で運転してて、信じられなかったもん。

正直「人生終わったな!」って気がしたね。


まあこれから先の人生、自転車に乗らなければならないような予定もないから、別にいいんだけどさ。
それにしても、他のヒトも同じなのだろうか・・・・・?

ひょっとして、自分だけだったとしたら、ちょっと嫌やなー。

2009年7月27日(月)
昨日

テレビでリング2が放送されてたけど、大して怖くなかったな。

もうすぐお盆だから、ああいうの放送してるんだろうけど、全然期待はずれだった。
うーーんつまらん。

もっとこう、緑風荘の人形みたいに勝手に動くのとか、白い玉とか、インパクトのあるヤツが欲しいな。

って、まあ、そういうの見たら見たで、また夜眠れなくなっちゃうんだけどさ。

2009年7月26日(日)
・・・・

・・・。

先週は、日食騒ぎがあったにもかかわらず、丁度その時間帯のみ居眠りしてしまうという、運のなさを発揮して過ごしておりました。



思い起こせば、
先々週の土曜日、私にしては珍しく、とある銭湯に行ってきたんですが、そこでびっくりするくらい懐かしい人物に会ってしまいまして・・・・・。

まあ、ぶっちゃけ公の場所以外では、自分にとってはなるべく会いたくないヒトだったので、なにやら不吉な予感がしないでもなかったんですが・・・・・・・・・・・・・。

あれからというもの、気のせいかあまりいいことがないような気がします。
(自分にとって)

きっと気の持ち方なんだろうけど、それでもやっぱり多少は影響しているのかな。


若い頃は、むしろその方と一緒にいた時間の方が長かったし、全然そんな感情じゃなかったのに、大人に成長するにつれ、お互いの大いなる感情の行き違いにより、気が着いたらいつのまにか亀裂が生じておりました。

それ以来というもの、自分にとってその方は、「存在していないのと同じ」感覚になってしまってたので、正直目の前にいたとしても、意識したことなんてありませんでした。
(もうかれこれ十数年)

それが先週、思いっきり気の緩んだ状態で不意にばったり会ってしまった為、あの亀裂以来、初めて存在している状態で認識するに至りました。

そういえば、こんな顔してたんだっけ。
(我ながらなんて冷たい性格)



とまあ、こんな感じでちょっと精神的にもやっとすることがあったので、ここ数日気分的に優れないのかもしれません。
ひょっとしたら、そのばったりの出来事も、日食の引き起こしたことだったりして・・・・・・・・・。

そういや今年は、占星術でいうと再会の年・・・・・・。

2009年7月18日(土)
外の天気が

なかなか回復しない。


せっかくの夏だというのに、北海道はほとんど梅雨みたいな状態。

気温も全然上がらない。

故にビールも美味しくない。



こんなの全然夏じゃあない。




おかげ様で、あんなに毎日通っていたスポーツクラブさえも、最近ではサボリ気味。


何かをがんばろうという気持ちが、これっぽっちも起こらない。
しかも自分でもビックリするほど家に引きこもっている。

ここんとこの自分の生活サイクルといえば、来る日も来る日も、スカパーのヒストリーチャンネルにかぶりつき状態。
なのでこの2ヶ月というもの、宇宙に関する知識で溢れかえっているのです、マイ頭の中。

地球上の生活では、滅多に起こりえない物理現象の知識ばかりがどんどん脳内を占めているこの現状、社会人として果たして正しい生活なのか?という疑問はさておき、とりあえずあの宇宙シリーズが終わるまでは、しばらくこの生活が続きそうです。

そんな中、千歳往復とかあちこちの用事を済ませていると、なんだかとっても疲れた状態になってしまいまして、運動なんかする気も起こらんのです、正直言って。
(しかも今までの一番の目的であった琴似のお気に入り君とは、果てしなく絶縁に近い状態ですし)

そらやる気なんて出るわきゃあない。


そんな無気力状態での生活がすっかり板についた私が、「久しぶりに更新しようかいな」なんて気になったのは、以前にアップし忘れていた写真があったのを思い出したから・・・・・。

と、いうことで、そのお写真です。

  
いつものアレです       雨の千歳川         寒くて暗いです
  
でも花はそこそこ綺麗    こんな寒い日に・・・ありえない   ポピー
  
なんの花だろう        菖蒲たち。

上の真ん中辺りの写真で、見知らぬ子供が水に浸かっておりますが、実はこの時は、気温がものすごく低かった(多分12・3度くらい)のです
「絶対ありえねーーーっ」って、驚きのあまり写真を撮ってしまいました。

場所は支笏湖のほとりなのですが、水温だってあまりあたたかくないというか、入れる温度じゃあありません、絶対。
私も長いこと支笏湖に遊びに来ておりますが、生まれて初めて見た風景。

オドロキです。

彼女達が、あまりに長いこと水に浸かっていたので、水から上がってくる姿を見届けないまま、私たちはそこを後にしたんですが、多分あの後は、絶対に高熱を出しているに違いない。

それにしても、あの子たちの親って、なんであんなこと放置してるんだろう。
この場所は、車でしか来れないところだから、子供達だけで来てるわけないんだけど・・・・・・・。

なんにしてもこの日は、いつも見るヒストリーチャンネルの映像よりも、衝撃的な映像を目の当たりにした一日なのでした。

2009年7月6日(月)
初雲丹

初スイカ。


うしおの赤うに       拡大              目の前の海

ここで赤雲丹が育つのです               これは島武意?

引いて            下の海岸          野生の蕨

初雲丹を食べているときは、終始無言で食べておりました、参加メンバー全員。
(それくらい言葉にならないほど、美味しかったのです)

帰ち道での海岸が、あまりにも美しすぎたので、思わず写真に収めてしまいました。
見事な積丹ブルーです。

写真を見てつくづく思うのですが、北海道に生まれて本当ーーーに良かった。
(生で見て潮風を感じるとわかると思うのですが、自然の素晴らしさが体中に染み渡ります)


海岸を見た後は、赤井川に寄り道。

まだ時期は早いと思ってはいたのですが、スイカの生育状況を確かめるため。

そうしたらですね、なんと驚いたことに、既に販売しておりました地物スイカ。
「まだハウスものだよ」といわれつつも、ここはトーゼン買うに決まってるんです、ハイ。

んで、あまりの興奮の為か美味しさのためかは定かではありませんが、家で食べたとき、写真撮るのすっかり忘れてた。

なので、残念ながら写真はなし。

しかしながらこのスイカ、近所のスーパーで売ってる千葉産のスイカの糖度が11・12度なのに対して、なんと15度以上もあるという優れもの。

やはり赤井川のブランドは、侮れない。

おかで、私の腹はスイカっ腹でパンパン。
夏痩せなんて・・・都市伝説??ぐらいの勢いなのです。
それにも関わらず、またスイカを買う為の予定を立てているという食い意地っぷり。

多分あそこの土地には、私を狂わせる魔物が住んでいるんだと思います・・・・・・・・。

2009年7月5日(日)
いらら

らら.


今日は、朝から家族とのタイミングが最悪だった。

夕べは遅い時間に千歳⇔自宅と運転を強いられたので、そのせいか、私は朝からものすごくお腹が空いていた。
なので、朝というか昼くらいに、その時体が欲していたと思われるラーメンを食べる為、近所にある、とあるラーメン屋に直行した。

幸いなことにラーメン屋では、待たずに座れて、いつもの3倍速でラーメンを食した。
多分、今まで生きてきた中での最高スピードと思われる。

お腹も良い感じで膨れてお店を出ると、同席した家族から突然のクレーム。
なんでも、今日の麺の味がおかしかったらしい。

正直自分は、そんなことも気が着かないくらい腹が空いていたので、腹さえ満たされれば後はどうでも良かった。
しかしながら同席した家族は、ややしばらく気持ちが悪かったらしく、具合が悪いと訴え続けていた。
おかげで自分のテンションも下がりっぱなしだった。

私が思うに・・・当該家族の体調不良は、ラーメンの麺がどうと言うよりも、先週の寝不足が原因と確信していた(多分、体が痺れる程寝てない日が続いた為と思われる)のだが、休日くらい、家で休むよう忠告しても、なかなかヒトの意見を聞き入れてくれない。

過去の経験上、
家族がこんな状態の時に行動を共にすると、必ずと言っていいほどいいことが起きない。

そういうわけで、できれば今日に限っては、是非とも家でゆっくり体を休めてほしかった。


しかしながら・・・・・・・願いはむなしく空を舞う。




思えばヤツは、朝一でどこそこのアイスが食べたいとかぬかしていた。
朝食にアイス・・・・・・・。
自分にしてみれば、そっちの方がずっと気持ち悪くなるような気がしてならない。
なのにどういうわけか、ラーメン摂取後は、やはりアイスを食べていた・・・・・・・・。


そうして数時間経過・・・・・。



夕食時に家族は、ピザを要求していた。



正直言って、
自分は、もっとアッサリしたものを食べたかった。
(蕎麦とかそうめんとか)

昼間の食事内容を考えると当然である。

しかし
昼間のできごとが頭をよぎり、体調不良の家族の気持ちを考慮し、私はあえてその要求を全面的に聞き入れた。




そうして今、激しい胸焼けで苦しんでいる自分がここに佇んでおります。



アッチの方は、大好きなピザとコカコーラを満喫し、たいそう機嫌がよくなったらしい。
しまいには、とっておきの美味しい白ワインまで持ってきて、「チーズにワインが合うわー」だって。

(おいおい、そのとっておきのワイン、誰が飲んで良いっつたんだよ)


ピザが来るまでの時間、私が珍しくテレビに釘付け(ダイエットのリバウンドについてやっていた)になっていたら、テレビのある居間の私に、一番遠い北の部屋からヒトを呼びつけておりました。
最初私は、テレビの方に集中していたので、何気にスルーをかましていたんですが、いい加減諦めるかと思いきや、あまりにもしつこく呼び続けるので、しょうがなく北の部屋に行ってみました。

そうして行ってはみたものの、どうやら家族が聞きたかった問題は、自分が行ってもどうにもならないものだと判明しましたので、私は急いでテレビのある居間に戻って行きました。

が、時既に遅しで、自分が一番知りたいと思っていた番組の部分は、無慈悲にもとっくに終了していたという驚愕の事実。

いんやー、久しぶりに憤りましたわ。
(ひょっとしてこれって、単なるグチ?)

2009年7月2日(木)
時折、一人で

ニヤニヤしているのです・・・・・・・・・・。


半年前からの念願が叶い、お気に入りの焼酎がやっと手に入りました。
1週間くらい前、無理してデパートに並んだ末の、勝利の賜物なのでございます。


今まで自分が口にしてきた焼酎というのも、正直かなり入手しにくい物だったりもするのですが、やはり幻の・・・という言葉が付くものには、無意識に期待してしまうのも、いたしかたないことなのかもしれません。

どうやって味見をしようか今から楽しみ。

つまみは何にしよう・・・・・・・・・・・。

お宝のブツは、トラブルさえなければ6日に届くよう手続きしてあるので、日、一日と、日にちが近づくにつれ、到着の瞬間を一人妄想してニヤケているのです。

本日の出来事