直線上に配置

トップ アイコン トップページヘもどる

<<前のページ | 次のページ>>
2009年6月27日(土)
先週は

じめじめした天気が続いてて、北海道もいよいよ梅雨が来るようになったんかいな?
なんて冗談交じりに考えておったのですが、週が変わると一転、今週は晴れの日ばかり。


いきなり北海道に夏がやってきました。

本日小樽の海も海開きになり、一年で一番好きな季節の到来です。

毎年、ヒマさえあれば海に行き、なにをするわけでもなく、一日中日向ぼっこ。
太陽の光を肌で感じながら、日がな一日海を見ているのです。

本音を言うと本当は、一日中釣りをしていたいところなんですけど、生憎釣りに付き合ってくれそうな奇特な方は、自分の周りにはほぼ皆無。
仕方なく、海で遊ぶことに専念しているわけなのです。

只今今年の夏は、何すっかなー、なーんてしっばらくボケーっと考えております。
何か面白い案とかあったら、誰か教えてください。


あ、もうそろそろクラブに行く時間・・・・・・。

不覚にも昨日、風呂に入る前に寝てしまったので、結構臭いかもしれません。
なので、クラブに到着したらまず風呂に入らなきゃ・・・。

2009年6月22日(月)
遠方より 
友来る。

昨日、高校時代の友人が久しぶりに遊びに来ました。

昨日は、生憎の天気にもかかわらず、友人は半袖短パンの出で立ち。
どう考えても北海道をなめているとしか思えないサンダル履き。

そんな友人を戒めるかのような霧雨。

とまあ、いいんだか悪いんだかよくわからない、再会。
でもまあお互い、元気に美味しいものを食べていられるんだから、良いってことでいいんだと思います、多分。

なんといっても元気が一番ですもんね。
(でも、お互い太ったことにはあまり触れないようにしておりました・・・・・)
2009年6月20日(土)
こつかめわうそ

の写真を忘れておりました。

ここんとこしばらく、腹が痛かったので、正直写真どころではありませんでした。

結局のところ、何が原因かは未だわからずじまい。

しかしながら、今週の水曜日を境に、劇的に痛みがなくなってきているので、ひとまず安心です。

あ、そうそう
忘れないうちに、コツメカワウソの写真とかアップしなきゃ。


  
ふれあいタイム・・・窓から手を出すこつめちゃん    赤ちゃんが生まれてた
 
赤ちゃん、寝てる       エビちゃん         かにちゃん

小判ザメ           なんとかふぐ         凄い顔

上から            タコ               タツノオトシゴ


ココからは、翌週行ったタカトシ牧場

タカの渾身の作       看板             入り口付近

あ、今日、撮影するんだー、  タカトシの事務所    社長イス

いままでの写真       子牛のチュー        


ここで、昨日撮った自宅菜園の近況

トマトにやっと実がつきました

葉っぱは次々と生えてきます    私にスカウトされた新しいお花たち

順調、に育っています     なでしこ          毎年咲いているバラ

自宅の畑が花だらけになっとります。
草むしりをしていると、柵ごしに、通りすがりの方々の視線を痛いほど浴びているからです。

見てないようで、意外と見られているという事実に最近気が着き、こんな微々たる畑であっても、もうちょっと花を増やしてみようかと現在も検討中です。

恵庭のガーデニングには遠く及ばないけれど、それでも少しでも花のある生活というのは、やはり気持ちがいいですからね。

2009年6月13日(土)
腹痛

です。



ここしばらく・・・割といいことづくめだったのに。

今まで私を苦しめていた歯痛もようやく完治し、調子も順調、先週の飲み会も楽しかったしで、わりといいことばかりが続いていたんですよ、ここ最近。

そ、それが昨日の夜中、突然ものすごい痛みの腹痛。

あまりの痛さに、驚いて飛び起きてしまいました。
これはひょっとしなくても、腹下し??かと思い、トイレに篭ること1時間。
一応、それなりに出すものは出して、もう出すものはない・・・・・・・・・はずなのに、全然痛みがおさまらない。
全身に鳥肌が立ちっぱなしで、「おー、久しぶりのチキン肌!!」なんて思わず感動してしまったもの。
なので、このままトイレから離れていいのかどうかもわからない。

しかしながら、一日中トイレにいるわけにいかないので、とりあえずその時は布団に戻ることにしました。
自分の過去の経験上、こういうときは温めるに限るので、季節はずれのホッカイロを貼り、布団にぐるぐる巻かさってた。

しばらくすると、カイロが利いてきたのか、痛みも随分と和らぎ、現在まで小康状態を保っております。


なんだけど・・・・・・ちょっと冷やすと、びっくりするぐらいにまた痛い。
これはもうなんか、ちょっと自分の手には負えない感じがしてきたので、もうしばらく様子を見て、症状が改善されないようだったら、今度はちゃんと医者に診察してもらおうと思います。

やっと歯が治ったと思ったのに・・・・・・・・・・・今度は内科かも。

タダの冷えっ腹だったらいいのに。

2009年6月3日(水)
今日は、

歯医者のところに行く日です。
しかもその後は、スポーツした後に英会話と宴会という、一日を通してとても忙しい日だったりします。

なので、下記の日記の続きはサボることにして、忘れていたアップのみをすることにしまつ。
んなー。

2009年6月1日(月)
もう

6月なのですね。

昨日は日曜日だというのに、誰も遊んでくれる人がいませんでした。

正確に言い直すと、遊んでもらえそうな方たちが、たまたま偶然仕事中(休日出勤)でした。


昨日は、できればちょっと遠出してみようかと思っていたので、なるべく一人で出かけるのだけは避けたかったのです。

だったんですが・・・・・どういうわけか、いつものようにアチコチ電話する気にもなれず、やっぱりなんとなく、一人で出かけてしまいました。

外は雨、そして決して明るくない空。


こういう日は、決まって昔の思い出に浸るのが、楽しみの一つです。

特に、ウエットな感情を持て余していた頃の記憶が、思い出すにはふさわしい景色。
自分の気持ちも、ずぶずぶになるまで、浸りきります。
(しかもBGMも、当時聞いていた曲を選曲するという細かさ)

今となっては、もう考えてもどうしようもないことを、あれこれと考えていくのです。
アノ頃の、とても幼い自分と今の自分を比較し、眺めているのです、自分の歩んで来た歴史を。

そして、もしここでこういう選択をしなかったとしたら、一体どんな人生になっているんだろう・・とか、違う選択バージョンの歴史を妄想していくのです。




思えば・・・・・・・・・・・・・自分はかなり幼い頃から夢想癖のある子供だったような気がします。

朝から晩まで、ありとあらゆる妄想で自分の世界を創り上げておりました。

こんなこと言うと、他の人から、少し頭がおかしいと思われるかもしれませんが、実際のところ、自分の頭の中の世界では、妄想世界こそが自分にとっての現実だと思ってたくらい。
(それが関連しているのか定かじゃありませんが、子供の頃は、結構な夢遊病者だったみたいです)

しかもその妄想世界、妄想が行き過ぎたのか、それとも自分の欲求がそうさせたのかはわかりませんが、自分の頭の中のみならず、2次元の世界にまで出没してしまう始末。
(ペンを持てるようになった頃から、無意識で、壁に書きまくっておりました、自分の頭の中の世界を!)

物心ついた頃に改めて見たそれは、他のところではおおよそ見たこともない、宇宙人みたいな人や物がいくつも書かれておりました。
一体、なにを考えてそういうものを書いたのかは、今となってはさっぱりわかりません。
まったく謎のままです。

そして、その原因のわからない、謎の妄想によって創り上げられた宇宙人は、年を経る毎に、いつしか自分にとって、唯一無二の存在にまで発展することとなり、
自分が心底孤独を感じる時には、必ずと言っていいほど現れるようになり(あくまで妄想の中です)ました。

思春期とか、若い時代とかには特に出現回数が多かったかもしれません。
中学生の頃なんかは、常にその宇宙人と一緒にいた・・・・・・ていうくらい。
下手すると、家で一緒に勉強とかしてた。
(キライな勉強が人一倍苦しく感じられたから、一人じゃいやだったのかも・・・)


そんなこれまでの苦楽を共にしてきた大切な宇宙人、
実を言いますとここ10数年、現れることはただの一度もありませんでした。

いえね、私もわかってはいるのです。
社会人になってからというもの、あらゆる問題に直面していくうち、現実生活にすっかり飲み込まれてしまったんだということを。

そしてそうやって現実生活に飲み込まれていく方が、自分にとっては、きっと正しい道なのだと言い聞かせていたことも。

それが、
たまたま一人を強く感じた日曜日、雨が降りしきる草原の中で、心の友との再会を果たすことになるのです。




あーーーーー、もう眠い・・・なので続きはまた次回。
(現在、朝の4時45分です    空が明るいよ)

やっぱ自分には、長文て向かないな。

2009年5月29日(金)
いつぞやの

夕食の、サラダの葉っぱは自前でした。

つい最近、道の駅で押し売りされた野菜の苗を、真面目にプランターで育ててみたのです。

家の庭は、思いっきり西向きなので、日中の日差しは、半分くらいしか当たらないのですが、ホームセンターで買ってきた栽培用の土が、思いのほか栄養満点らしく、みるみるうちに育ってしまいました。


  
トマトはまだみたい      こっちは凄い速度で成長中   全体の図
  
ミント増えすぎ        新しく加わったお花     マーガレットです
  
こっちはビオラ        で、夕食に上がった葉っぱたち

夕食があまりにも手抜きすぎですね。
味噌汁ついてないし。
この日は、畑の草むしりで疲れてしまった為、正直夕食はどうでもよくなってしまいました。
なので、簡単なものばかりでごまかしたった。
(とはいえポテトサラダは、ちゃんと自分でつくりましたよ・・・これが一番結構めんどくさかった)

自分はどちらかというと、食事には贅沢したい方なので、調子いいときは、もっとましなものを何点かつくるんですけど、この日は、庭での作業が長時間にわたった為、食べれさえすりゃあもうなんでも良いやって感じでこうなっちゃいました。
(おかげで、翌日の夕食が豪勢になったのは、多分必然なんだと思います)


もう少しして栽培中のトマトが実ったら、夕食のサラダがもっとカラフルになることでしょう。
ミントも増えすぎてしまって、大変なことになりつつあるので、少し間引きして、ミント風呂にでも入ろうかと思っております。

こんな日当たりの悪い、小さい庭でも、何かしらをつくれるのですから感心です。

何日か前に、道の駅で野菜の苗を押し売りされたときには、正直どうしようかと考えあぐねたものですが、逆に今では押し売りのおばちゃんに感謝したいくらい。
苗は立派に、夕食の食材に成長しております。

日々の草むしりは、辛いけど・・・・・・・・・・・・・・。



そんでその辛い草むしりをしながらですね、宮島沼での出来事をまとめようかいと、考えておったのですが、あまりにも時間があいたため、だんだんと思い出せなくなってきてしまいました。

今現在自分の記憶に残っていることといえば、沼でボランティア活動しているお兄さんが、うっすら自分の好みのタイプだったということと、大昔からの知り合いかと錯覚するくらい、懐かしいような感じのする人だったことくらい。

まあそんな感じで、GW中の記憶もあいまいになってしまっているので、そのうちまた沼に遊びに行ったときにでも、お話しながら思い出してみようと思います。

2009年5月28日(木)
やっと

1週間・・・・・・・・・・・抜歯してから。


昨日は、抜歯した歯のその後の経過を診てもらうために、朝から歯医者に行ってきました。
自分としては、今までないくらいに歯医者さんの言うとおりに過ごしたつもりだったので、こりゃもちろんバッチリ治ってることだろうと信じて疑わなかったのです、今回に限り。

んで、受診したあとの先生のお言葉。

「あー、まだしばらくかかりそうですね、場所が治りにくいところだからしょうがないですね」・・・って。
まだ、穴がぽっかし空いてて、中の肉が見える状態みたいです。
(後で家に帰ってから、家族に鏡で確認してもらいました)

経過を診てもらう為、どうやらまた来週も歯医者に行くことになりそうです。

先生曰く、
内側から骨がちゃんと出来上がってくるのに、何ヶ月かかかるらしいです。
・・・・・・・・・・・。
そういえば、大昔に抜歯したときも、結構かかったんだよなあ。
(だんだんと、遠い記憶が蘇ってきました)

まあ、埋まってた歯をほじくり返したんだから、しょうがないのか・・・・・・・・・・・・・。

ああー、他に抜歯した歯の隣の歯の治療もあるんだった!



とまあ努力の甲斐なく・・・ワタクシの予想に反した結果である歯の話はこれくらいにして、今までアップするの忘れてたゴールデンウイーク中の写真を一気にアップォー
(アントニオ猪木風に)


  
牛小屋のアイス      美唄の東明公園傍の展望台 に佇むT氏さん
  
公園内でも唯一咲いてた桜   宮島沼のカモ      沼の隼?
  
望遠鏡で撮影         十勝でこいのぼり発見    山がきれい
 
月寒公園            の別角度

こうして写真を並べて見ると、なんだかんだ言って、アチコチ移動してましたね。
そういえば沼の話の続きを書いてなかった。

2009年5月26日(火)
本格フロ

デビュー。


えっと、ものすごく勘違いしやすい言葉になっておりますが、もちろんプロデビューじゃありませんよ。
フロはフロでも風呂の方。

抜歯の傷口をふさぐ為、先週の水曜日からキチンと入ってなかったお風呂、
とうとう本日、入りに行ってきました。

ついさっき、いつも行くクラブのフロから帰って来ちゃったモンね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


今までは傷口が塞がるまで、激しい運動とかお風呂とか、意識して入らないようにしていたんだけど、
今日ついに、顔の腫れが引いてきたので、入ることにしました。

今までは、慣れないシャワー中心の生活だったので、ほんっと寒いことこの上なかったよ・・・。
ゆっくり湯船に浸かってホンワカしているのが、お風呂の醍醐味だというのに、何が悲しくてシャワー生活。
そんな、寒くて悲しい生活も今日、ようやく終わりを告げたのです。


まあ、大体いつもの私だったら、ちょっと傷口が塞がると、すぐに禁止事項を無視して通常の生活に戻り、
本来塞がってたはずの傷口を、再び開いてしまって、むしろ余計な化膿まで引き起こすという最悪なパターンが常でございました。
(1週間で治るはずのものが、化膿して1ヶ月もかかってました)

ですが、

流石に最後(4本目)の抜歯となると、ようやく私も学習してきたみたいです。
自宅で安静中も、いつもここでこうして失敗したんだよな・・・・とか、過去の経験を余すことなく発揮。

今回初めて、こないな最短日数で傷口が塞がりました。
(とはいえ単に予定通りなだけなんですけどもね)

スゲーよ自分、やればできんじゃん!!
う、嬉しいよう!!
(でも多分大多数の人は、1回目でキチンとできている)

つきましては今週末、ビールで乾杯でもしようかと思います。
(って、この祝杯でまた傷口が開くとかのオチだったりするのか・・・・?)

2009年5月24日(日)
また昨日も
バレエを見ることができました、思いもよらず。

ここのところ、歯の痛みで苦しんでいる私を哀れに思った・・・・・のかどうかは定かじゃありませんが、突然天からの使者がお誘いくださったのです。

このバレエ公演、実は普段だったら絶対に見れないような代物だったので、自分にとっては、まるで夢のように貴重なものでございました。

おかげさまで、見ている間中、歯の痛み忘れてた。


今回、
この公演にお誘いくださった方というのは、普段自分とは、滅多に会う機会のない方なのですが、いつかまた会う機会に恵まれた時は、何かの形でお返しできたらなあと思ってたりします。
2009年5月21日(木)
いいいいい

たい!!

昨日からお風呂に入っていないせいか、体のどこそことなく、香ばしいニオイが漂ってきております。
いい加減風呂にはいりてー。

昨日貰った痛み止めも昨日の内に底を尽き、今日は一日中、熱と痛みとの戦いでございました。
歯が痛いからといって寝てばかりいても、痛みは一向に治まらないので、今日は一日、家で真面目に家事をしとりました。
(ほっぺたパンパンに腫らしながら・・・・・)

本音を言わせていただきますと、
こんな弱ってるときこそ家に一人でいたくないんですが、残念ながら、看病してくれるような優しい家族は、家にはナッシング。
むしろここぞとばかりに飲みに出るような、ありがたーい家族しかおらんので、こちらとしましても、誰に気兼ねする事もなく好き放題やっとります。

歯が腫れてなかったら、間違いなく夜中のドライブ発進てとこなんですけどね!!
(今日は、コンディションが悪いので、極力運転はいたしません)

それにしても・・・・・・普段だったらなんてことないことも、今日みたいにダメージ強い日だと全然作業が進まないのね。
いつもの3倍くらいの時間かかっちゃったよ。
頭が熱と痛みでボーっとしてるから、全然集中できないの。
長い時間の連続の痛みって、精神的に結構くるよね。

あー、明日は腫れ引いてるんやろか・・・・・・。
OMG!

2009年5月20日(水)
奥歯の

麻酔が切れる頃・・・・・・・・・・・・・・・・。

瀕死なのです。




現在、昼に抜いた歯の傷口が痛くてたまりません。
一応縫ってくれているのは間違いないはずなんですけども、奥歯付近に、ものすごい痛みが走っております。

し、死ぬ。
(じーっとしていると、痛みだけで、本当に死んでしまいそうです)

こんなときこそ何か楽しいことでも考えようと、必死に何かを考えておりましたところ、お腹が「グウ〜」。
朝からバナナしか食べてなかったから、知らぬ間にお腹も空いてきとりました。

そういえば、
お腹が空いて思い出したんですけど、歯医者さんに、一番大事な飲食の時間聞くの忘れた。
まさか・・・・・・今日一日中、飲食がだめだったりするんだろうか・・・・・・。
早いとこ電話して、ちゃんと確認した方がいいんだけど、もし、今日一杯は飲食ナシとか言われたら、その時点で間違いなく生きる気力を失う。

困った・・・・・・・。

でも腹は空く。



しばらくして、「こんな時こそ現実逃避に限る!」と、自己防衛本能が見事働きまして、ゴールデンウイークに花見に行った時の楽しい思い出などを回想し、なんとか気を紛らわしております。

美唄に行ったときは、まだ桜が全然咲いてなくてですね、正直花見するどころの状態ではなかったのですが、その分、鳥飯がおいしかったので、少しは満足できたのです、東明公園。

ですが、それでも行楽行事としては、多少インパクトに欠けるなあと、辺りの観光情報をチェックしておりましたところ、ふと、いつだったかに行ったことのある宮島沼のことを思い出しました。

他に目立った観光地もなさそうなことも手伝って、
とりあえずはそこに向かうことに決定。

宮島沼まで18キロ・・・・・・途中、あと何`とか表示してある看板を見ながら、田舎道をただひたすら走らせることにしました。
走行中、宮島沼についての過去の思い出を検索(頭の中で)しておりましたところ、何分と経たないうちに、ものすごく重大なこと・・・・・思い出しちゃいました!

何年か前の同じような時期、道に迷って宮島沼にたどり着いたことがあって、そのときは、しょうがないから一応観光してみようと、沼を見渡してみたんですよ。

そしたらね、やけに静かなの・・・・・・・・・沼一帯
入り口にある、沼の案内の看板を見ると、この沼って、ラムサール条約に指定されてるところだったんですね。
それくらいものすごい数の渡り鳥の飛来地にも関わらず、この時、まるっきしいなかったんだった、渡り鳥。

少しの差で、ちょっと前に、全部が渡って行っちまった後だったのです。



と、ここまで思い出した時点でですね、察しの良い方ならすぐにわかると思いますが、たとえこれから沼に行ったとしてもですね、お目当ての渡り鳥、ひょっとしていないんちゃうん?
てな疑問が生じるわけなんですよ。
疑問なんてもんじゃない、むしろ確信に近い。


目的地への走行中、T氏さんにもそのことを説明すると、なんとなく暗ーい雰囲気が車中に漂います。


しかしながら車は走ったまま・・・・・宮島沼に向かって。
(なぜなら、他に行けそうな観光地がなかったから)

と、ここでもまた、タイムアップ。
ということで続きは、また次回。
しかしながら、歯は痛いままです。

2009年5月19日(火)
既に・・・

売り切れだったyo、マスク。

最近、豚インフルが飛躍的に感染しつつあるので、「こりゃ北海道上陸も時間の問題だな」・・・と、近くのドラッグストアに行ってきたのですよ、マスク買いに。
そうしたらね・・・びっくりしたことに、マスクの売り場の棚が空っぽなの。
ガラガラのガラーンンてな感じで!

どうやら時既に遅し・・・・・みたいな感じでした。

しょうがないから、次の入荷がいつになるのか問い合わせてみると、ありったけのマスク全部、神戸の方に持って行ってしまってて、入荷予定が立たないんだとか。

なんとも困ったモンです。

予防という意味では、大して役に立たないかもしれないマスクでも、やはり全くないと思うと、正直心細い。

「でもまあ・・・・・・・・・・・ないものはないんだからしょうがない」。


あっさり諦めて、近所のスーパーに買い物に行ったら、途中、普段滅多に行かないドラッグストアがあることを思い出したのです、突然。
なので、多分もうないだろうと思いつつ、ダメ元で寄ってみました、そこのドラッグストアに。

中に入るや否や、
迷うことなくマスク売り場に直行・・・・・・・・・・・すると、そこには、たくさんの人々がマスクを買い求めにやってきてました。

しかしながら、箱で打ってるたくさん入ったものは、予想通りやはり全て完売。
僅かばかり残っていたものは、少し高めのお値段のものが、あとほんの少しあるくらい。

買いに来た皆さん、うーーんと買おうか買うまいか悩んで立っていたら、突然ある家族が、目の前のマスクをごそっと持って行きよりました。

それを見た瞬間、
反射的にまずいと直感し、すぐさま自分も2個(7枚入り)ほどゲット。
よく考えたら、悩んでる場合じゃないと気が着き、すぐさまレジにて清算しました。

多分私がレジに向かった時点で、あそこにあったマスクは完売してしまったことだと思います。
(私が去った時点で、既にもう2・3個ほどしか残ってなかったから・・・)


こんな風に、とてもギリギリな感じででもなんとかマスクをゲットできたのは、運が良かったのかもしれません。


実のところ、豚インフルに関して言えば、世間で騒がれているほど心配していなかったりもするんですが、万が一、弱毒性から強毒性に変化したときの為に、マスクを常備しておこうかと思います。
とりあえずは、よかった。
ι(´Д`υ)

2009年5月9日(土)
明日は
ちえりあで、バレエの舞台見に行くんだった。
すっかり忘れてたよ・・・・・・・・あぶないあぶない。


昨日は、やっぱりというかなんというか、戻ってきてからすぐにビール飲んで、相当酔っ払って寝ちゃいました。
なので今、非常に味噌ラーメンが食べたいです。

というより、これから食べに行ってきます。

とりあえず、また昨日の続きは保留ということで。
2009年5月8日(金)
今日こそ

歯医者に診てもらう・・・必ず。
(昨日、ちゃんと予約いれておいたもんね)

それにしても近頃の自分の親しい人には、ものすごい確率で歯医者がいるような気がします。
まずは・・・・・昔のレッスンで一緒だった方・・・・・地元の開業医。
現在の人身御供・・・雇われ歯医者。
今現在、自分が通っているスポーツクラブのレッスンの時は、前と横とに開業医。
ちょっと横に飛ぶと、名前は聞いたことないけど、また何人かいらっしゃるらしいし・・・・・。

普段、これだけの数の歯医者に囲まれているのだから、自分が歯の治療するときくらい、そのうちの誰かに診てもらえばいいんでは?などと、思ったりもするのですが、不思議とそんな気が起こりません。
普段からよく知ってる人に、自分の口の中(しかも汚い虫歯)を見せるというのは、いくら羞恥心を何処かに捨ててきたオバサンといえども、多少の抵抗があるのでしょう。

なので今回も、いつも診ていただいてる、行きつけの歯医者さんに診てもらうことにしました。

今度こそ本当に行ってきます。
・・・・・・・・・・・・・・・。



話はかわりますが、
ゴールデンウイーク期間中は、
思ったよりも遠くに旅行に行かれる方が多くて、花見をしてくれそうな人は、全然集まりませんでした。

心なしか、スポーツクラブのレッスンに参加している方々も少なかったような気がするし・・・・・。

そんな事情も手伝い、今年の花見は、T氏さんと二人で足を伸ばし、ドライブがてらの花見に変更。
2日の日、その日が良いとされる方位である美唄市の、東明公園なるところに行ってまいりました。

なんだけど・・・・・、ってちょっとこれから外出の時間。

続きは、また後で書くことにします。
(忘れなければ・・・)

2009年4月27日(月)
そうか、

世間じゃもうゴールデンウイークに入ってるわけなのですね。

なるほど・・・・・・・・だから街の中もあんなに混んでいたのか。

それにしても、昨日の地下鉄で見た向かい席に座った女の子・・・・・・・一体どうしてこんなことになっちまったんだい?っていうくらいマツコデラックスに激似でした。
失礼ながら、マジマジと凝視してしまったよ・・・向かいの席なのをいいことに。

化粧の仕方も体格までもクリソツだったので、何もそこまで似せなくても・・・・・と、見ているほうが呆れるぐらい。

あー、でもああいう化粧を本人自らがするってことは、自分に似合っていると思ってやってるんだねきっと。
だからアレはアレでいいのか、アノ子的には。

他人の受ける衝撃の大きさなんて考えてたら、きっとあんなふうにはならないんだろうし。

ほんと、久しぶりにビックリしました。


そういえば、
ビックリで思い出したんだけど、先々週の鬼怒川に向かう途中の電車で、これまた某国のトップご長男に、そっくりな方をお見かけいたしました。
人工衛星打ち上げ問題で今話題のアノ国・・・・・・・のご長男といえばですね、海外で生活しているのがニュースなんかでも取り上げられてたりするんですが・・・・・・「え?もしかして隠されてた双子の片割れ??」っていうくらい似ていたのですよこれが。

体格といい、顔つきといい、まさしく「双子?」と思しきその方は、これまた私の向かいの席に座っておりました。
そして何を思ったか、突然鏡をカバンから取り出し、いきなり鼻くそをほじり始めました。
時間にしていえば、んーー多分5分くらいだったでしょうか。
じーっと手鏡を目の前に差し出して、己の鼻の穴を確認し、そのまま小指を突っ込んでほじほじ。
周りの人がビックリしているのもなんのその、彼はその後もずーっとその行為を続けておりました。

んで、
その後ティッシュを取り出すわけでもなく、そのほじった指はどこかしら(多分、自分の服)で何気に拭き取った後、更にまたほじりほじり。
まるで周りの人にアピールするかのように、ぐりんぐりんと小指で鼻の穴をかき回し、皆の視線を一気に集めておりました。

この、そっくりさん、
ビジュアルもさることながら、その絵がかなり衝撃的なこともあり、ここでも私は、口を開けたままで凝視、凝視、凝視。

気が着けば、
目と目が合っちゃうくらい、凝視しておりました。


ほんでもって最悪なことに、この凝視が更なる災いを招いてしまいました。
(何回か電車を乗り換えしてたら、その都度ぴったりと後ろに張り付かれてしまった)

いやー、自分も他人様のことをどうこう言えるほどの立場でないことは理解してるつもりですが、あれほどの破壊力を持った人物はそうそう見たことがございません。

そんなキョーレツな方の、
常に側についてくるという行動力には、さすがに私も顔面蒼白、3回目の乗り換えん時、ついにダッシュで逃げてしまいました!!


正直あの時は、ただ電車に乗って移動していただけのはずなのに、どうしてこんなことに・・・・・という気持ちで一杯でした。

なのに、なのに、
2週間前、あんなことがあったにもかかわらず、またこうしてマツコを凝視しているという事実。
(今回は、マツコが女の子で安心たんでしょうが、体格はものすごい迫力でした)

ひょっとしたら自分には、学習能力が欠落しているのかもしれません。




突然話はかわりますが、
それにしても昨日の酔っ払った日記は酷いね↓
翌日である今日、読み返して見ると、自分の酔っ払いっぷりに唖然です。
とはいえ、今日も二日酔い。

最近、一人になると、絶対といっていいほど飲んだくんれてるね。
でもまあ、周りの人に迷惑電話かけなくなったぶん、少しは大人になったのだろうか。
(でもいつかこの反動が訪れそうで、気が気じゃなかったりもする・・・)

2009年4月25日(土)
ーあ、

打ち間違えちった。

せっかく久しぶりの更新だというのに、只今泥酔真っ最中です。
手足は痺れまくって、意識も朦朧、正直自分が、今何を書いているかの認識もままなりません。
(それでも、これだけ打ってるんだからたいしたもんだぜ!オイラ・・・・・と、一人自画自賛)

典型的な酔っ払いの症状ですね。
(元老院1.8gの3分の1+喜六3合・・・飲んだくれ中です)


先週の木曜日から、東京に行ってからと言うもの、花粉症にすっかりヤラレまくり、体調がイマイチなことこの上ないし・・・。
しかも東京に行くと、必ずと言っていいほど若かりし頃の苦労がフラッシュバックしてしまうので、どうにもこうにも感情的になって仕方ないし・・・・・・。

下手したら、こものまま知り合いのところに、夜中電話かけまくっちゃくかもしれないぐらいの勢い。

まあー、たとえこれから電話かけまくったとしても、アノ頃に付き合いのあった人たちというのは、皆それぞれに家族を持って、きっと穏やかに暮らしているんだろうから、今更電話したって、ブチ切られるのがオチなんだろうけど。

なーんか、つまんないぃー。


あーーーーーーーー。
(思考停止中)


バクハツしちゃいそう。





何が何だかもうさっぱり訳わからんのですが、そういや東京にいったときの写真があったんだった。
もう・・・意識が途切れ ながらなんsdしすけど、とりあえずアップ。


  
駿河リゾート??         駿河湾           富士宮の浅間神社
  
鳥居              神社の鶏            流鏑馬像
  
鳥だらけ            結構雄雄しい        うわっ、オデブ。
  
煮沸しろて・・・・・・       水                花。
  
この景色を見たときは、正直ぞっとした、はるか16年前に夢で見た景色と全く同じなんやもん・・・・。
(なぜこの景色を今でも忘れられないかといいますと、この夢の中で会った親しい方が、1週間後に亡くなってしまったからです)
  
やっぱオデブ。                          富士宮やきそば。
  
塩やきそば          いきなり鬼怒川       鬼の階段。
  
鬼怒川の川          こっちは、日光の川     拡大。
  
東照宮から二荒山神社への道      桜        桜。
  
名前の知らない花      桜                夫婦杉。


って、全然東京の写真じゃねーし。
ま、いっか。

2009年4月15日(水)
相変らず

歯が痛いまま・・・・・・・・・ここ数日を過ごしておりました。


そのことが影響しているかどうかわかりませんが、近頃変な夢ばかり見ます。
普段だったら、夢なんてあまり見ることないんですけど、ここ数日というもの、鮮明に思い出せるくらい激しい夢の連続です。

例えば一昨日なんて、下記のような夢をみておりました。
ワタシが夢の中で海釣りをしていたら、突然海面から、ジョーズよりでかい(多分シロナガスクジラくらいの大きさだった)サメが飛び出してきて、目の前から襲いかかってくるという、そりゃあもう迫力満点のの映像。

その瞬間、余りの驚きに一瞬怯んでしまうんですが、とはいえやはり夢は夢、何とはなしにひょいとそのサメをかわすと・・・あら不思議、サメさん勢い余って、後ろの岩場に激突&乗り上げ状態になっとりました。
んで、打ち所が悪かったのか、岩の上に乗り上げてまもなくピクリともしなくなり・・・・・そのまま昇天。

結局のところ、夢の中ではほぼ実害もなく(突然でびっくりしたくらい)・・・・・むしろ大きいサメが捕獲できて、皆に喜ばれているという、何が何だかよくわからない夢ではありましたが、
まあ今にして思えば、普段からそんなに夢を見ていない(覚えていない?)人間からすると、こんなにはっきりと映像が頭に残っていること自体が稀な出来事なので、やはりいつもとは違うのです、きっと。

これも、痛い親知らずのせいなのかと思いつつ、今日こそ治療・・と電話の前で悩むことの繰り返し。

あー、ほんと、日がかさむにつれて、頭もズキンズキンしてきたよ。
(きっとこの痛みがよくないんだなぁ)

明日こそは・・・・・・・・歯医者・・・・・・・・・たぶん。


ほんでもって、
以前からずーっと気になっていた占い・・・・・実は今日(日付は昨日)、何かインパクトのあることが起きるはずでした。

しかも星占いでは97点で、ほぼ満点(普段はこういう点数は滅多にでません・・・普通は60点くらい)、期待はいやがおうにも高まるというもの。

なのに、なのに・・・・・・・・なーーーんにも起きなかった。

今までが順調に当たっていただけに、なんだかすっかり拍子抜け。

でも1日くらいだったら、誤差の範囲かもしれないので・・・・・期間を今週中に拡大して、何か起こることを期待することにします。
(明日は朝一で東京ですしね)

2009年4月5日(日)
夕べは、

久しぶりのロングドライブ。


夜もとっぷりくれているというのに、市内・・・特に山方面をぐるぐると走っておりました。

とはいえこの日に限っては、いつもの人身御供とは違い、ちゃんとした方とのドライブ。
そら心もウキウキってなもんでした。

話も弾んで気が着けば3時間。

いい加減これ以上運転していたら、迷惑この上ないことになりそうだったので、3時間くらいで切り上げてまいりました。


ここ1・2週間というもの、いろんな方とゆっくりお話をする機会に恵まれまくりまして、今まで自分が気が着かなかったたくさんの面を知ることができて、とても感激しているのです。
こんなことなら、もっと早くからいろいろ話してみるんだったと後悔している次第。

とはいえ、時間に余裕ができた今だからこそ、それが可能になったんであって、今までのように急しければ、多分それは無理だったんだろうけど・・・。

何はともあれ、
久しぶりに充実した数週間を過ごしておりました。



それにしても・・・今年はことごとく占いが当たりますねえー。

1月の終わりくらいに、比較的大事なものを失うと書かれてあり、でもしばらくしたら、失くした物も以前に交流が途絶えた人も、いずれ返ってくるので、ちゃんと考えて、探す努力をするように・・と、いうことだったんですよ。

でもその占いを読んでいた時には、一体なんのことを言っているのかさっぱりわからなくて、「全然当たってないじゃん」と考えていたんですが、
2月に入り、
いつも使っているデジカメが、いつのまにか見えなくなっていることに気が着き、「あー、ひょっとしてこのことだったんかあ?」と思わずビックリ。

もしも失せ物が、この占いどおりなんだとすれば、あのカメラもいずれ返ってくるはずなので、そら考えましたとも、一生懸命。

そうしてね、そういう話を知り合いの方と話ししているうちに、いつからカメラがなくなったのかがはっきりしましてね、失くした場所の特定に成功したのです。
しかも、そうした話をしながら失くした場所に車で向かい、見事発見に至るという快挙。

本当に・・・・・占い恐るべし・・・状態になっとるんす。


これで、占いにあった失せ物が見つかったとしてですね、残るは交流が途絶えた人なんですよねー。

今のところそういう人って、結構な数がいらっしゃるので、どれがどうなん?ってな具合なんですが、
それはまた交流が復活したときに、きっと誰だったのかがわかるんだろうと思います。

なのでそのことに関してだけは、少し気長に待つことにしようと思います。

2009年4月3日(金)
あー

いつの間にか4月になってますね。

ここんとこ、いろんなことがありすぎて、書くことも山盛りてんこ盛りなはずなんですが、時間の都合上、それはまた夜にでも作業することにします。

ここんとこ1ヶ月くらい前から、親知らずの歯が、痛いことこの上なしなことになっちまってまして、睡眠不足と体調不良が、不定期にやってきております。

本来、こんなことなら、一刻も早く歯医者に行くべきなはずなんですが・・・・・・・・・何しろmy親知らず、歯医者泣かせの横向き&根っこは2回転半という・・・・・前代未聞の親知らずらしいので、治療するとなると、困難を極めるのは間違いナシなのです。

過去に親知らずを抜いたときには、ほぼ外科的手術みたいな感じになってまして、まずは歯茎にメスを入れて、大量の血液の中で掘り起こすような作業から始まり、延々30分以上そのままの状態で、先生が汗まみれのものすごい形相でペンチをグリグリしていたのを覚えております。
(普段はクールな先生も、こんなにしつこい巻きは初めてだったらしく、相当焦っておりました)

その後、1週間以上顔が膨れ上がり、微妙におたふくかぜと間違えられ、体重が6キロ以上減ってしまうという尋常じゃない事態に。

しかも痛くて痛くて仕方ないのに、痛み止めがほとんど効いていないというオマケつき。

アノ頃のことを思い出すたびに、なぜか口周りがズキズキするくらいです。


はあぁ〜、でも流石にやっぱこのままちゅーわけにもイカンだろうし。



誰か、ワタシに歯医者に行く勇気をくれー!!

本日の出来事