直線上に配置

トップ アイコン トップページヘもどる

<<前のページ | 次のページ>>
2009年3月20日(金)
なんと、

半年以上なかった土曜日のお休みが、やっと訪れました。

いやー、めでたい!!

本当にめでたい・・・・・・うううううー。
(思えば今まで、よくこんな生活に我慢できたと感心しております)

さてさて悲願の土曜休み、一体何をしようかと考えあぐねた結果、久しぶりのデート・・・なんてーことはあるはずもなく、明日は朝から八紘学園に特攻することに致しました。

お目当ては、テレビでおなじみ鶏平飼い、安全安心たまごの永光農園のシフォンケーキをゲットするためです。
なんとこの八紘学園、朝から結構人が並んでるらしいので、明日は心して行かねばなりません。

なので、開店と同時にケーキを奪取する予定。

ちゃんと、買えるかな・・・・・シフォン。

自分は、甘いものが非常に苦手なんでありますが、なぜか、スポンジの部分(あんまり甘くないものに限る)のみ大好物という、不思議な性質なので、ここの、くどくないシフォンを何が何でもゲットしたいのです。

で、朝から特攻・・・・・。

今日は、明日が休みということもあって、せっかくの金曜日を堪能したい欲求にかられ、ちょっと前までドライブ病にかかっておりました。
(※ドライブ病:突然(特に夜中)発作のように襲ってくる病で、他人の迷惑顧みず、誰彼構わず(とはいえ、人身御供は大体決まっております)ドライブに誘いまくり、自分が満足するまで運転するという、大変迷惑な病気です)

なんですが、運がいいのか悪いのか、明日は朝から特攻。
あまり遠出しても、明日の失敗に繋がりかねないと判断し、今日は早々に帰宅。

今は焼酎(白玉の露)で晩酌まっさかりなんですが、このいあと占い見て、すぐに就寝予定です。

あー、だんだんと体が痺れてきた。
(焼酎って、結構効くよね)

そういえば、世間では今日もお休みだったんですね。
最近ではそういう感覚、すっかりなくなってしまったけど。

でもまあ、4月からは、人並みに休みがわかるようになれるので、今からとっても楽しみです。

今年は、去年行けなかったさくらんぼ狩り、絶対に行ってこようっと。
(ワタシは、南陽(高級さくらんぼ)の木を見分けるのが得意なので、とっても重宝されるのです・・・当の本人は、アレルギーで食べれないんだけどね)

2009年3月17日(火)
今日は、

クラブでイベントがありました。


いつものように、7時のレッスンを受けに、西の方のクラブに行ってきたのです。
そうしたらアンタ、3周年記念だかなんだかで、今週一杯特別プログラムだったらしく、いつもと違った内容になっておりました。

しかも、元お気に入り君も参加のイベントだったし・・・・・。

今日の彼、
いつものIRのスタイルと違い、帽子被って、なにやらヒップホップ風なスタイルで踊っておりました。
なんだけど・・・・・どうみても体操にしか見えない、ものすごく不思議なダンスに見えちった。

元々が体操出身の人なんだから、しょうがないっちゃーしょうがないんでしょうが、やはりダンスの選択がなんとなく違ってるような気がしてなりません。

しかも本人、とても緊張していたみたいですし・・・・・。
(終始、赤い顔しながら、踊っておりました)

ペアを組んでたIRの女の子が、彼のことをとても気遣っていたのが印象的でございました。
確か、彼女の方が年下のはずなんだけどなあ・・・変だなあ。
(でも、IRとしての実力は、彼女の方が圧倒的に上だったりする)

一人がリードしているときは、もう一人がお客さんの中に混じって踊るようにしていたみたいで、元お気に入り君、女子のIRがリードしている間は、・・・・・・・何故かワタシの真後ろで踊っておりました。

いんやー、正直踊りづれー。
(正面の鏡で、お互いがうっすら見えてしまうからです)

踊っている間中、集中しづらいったらありゃしない。
しかも彼は、自分の影になって映っているので、微妙に表情読めないし。

踊りながら・・・・・・・「なんだかなあー」、てな感じで・・・・・・・過ごしておりました。



離れようと意識すればするほど、何故だか近づいてくるという不思議現象。

これがいいことなのか悪いことなのかは、今のところ私には知る由もありませんが、しばらくは、こういう・・なんとももやーっとした状況が続きそうな気配です。

あ、でも最後の方でご披露してくれた、キメのバック転連続技は、思いっきり感が出ていて、なんとなくプロっぽい気がしましたよ、彼にしては珍しく。
(ああいうのを見ると、良く見えてしまうから不思議です)

2009年3月10日(火)
なんとも複雑な気持ち・・・

です。


今日も西の方のクラブに行ってきたのです、2週間ぶりに運動する為。

そうしたら、入り口でいきなり、以前お気に入り君だった人に挨拶されてしまいました・・・・・・・・。
しかも、いつもの元気な感じじゃなくて、どことなくおどおどした感じで。

なんとも不安げな顔でこちらの方を見ながら挨拶しておりました。

それに対し、ワタシの方はと申しますと、ぶっちゃけすっかり忘れきっておりましたんで、普通に「こんばんは」って返してた、反射的に。

こういうときって、多分普通に考えるとすごく気まずいんだろうけど、自分的には、とっくに気持ちの整理がついているので、めっさ普通の対応。

別に何がどうと言うこともなく、いつもどおりに過ごしておりました。


なのに・・・・・・・・スタジオ内を移動するときとか、アノ子とすれ違うたび、視線をそらしながら暗そうな表情をしているのは、すごく反則な気がするんですよ。
そんな顔されたら、まるでおばさんが悪い人みたいじゃないですか。
(まあ実際のところ、悪いヤツなんかもしれんけど)

せっかく楽しく運動するためにクラブに行ってるのに、アノ子がこんな調子でウロウロしてるんじゃあ、正直困惑してしまいます。

もう普通に、挨拶なんてーのもしないでくれていいから、いっそのこと私のことなんて、完全に無視してくんないかなあ。

そいうしてもらえると、自分の気持ちとしては非常に助かるんですけどね。
(ああ、でも向こうはきっと、客商売だから挨拶してくるんだろうな)

2009年3月7日(土)
あー、

明日は土曜日・・・ってもう今日なのか。


3月になると、一人でいることの方が多いから、俄然ビール屋に行く確立が上がってきます。
そういえば、ビール屋で思い出したけど、店のお兄ちゃんと約束していたこと、すっかり忘れてた。


明日は晴れるのかな。

晴れたら運動後、久しぶりに飲みに行ってみたいな。

2009年3月4日(水)
昨日は、

自分の過去最高記録が出ました・・・。


なんて書いても、一体なんのことだか、全然わかんないですよね。

今はちょっと事情があって、あまりここでは詳しく書けないんですけど、
今日は、あることで、久しぶりに自分の記録に挑戦してみようと思ったのです。

そして、
そんな気持ちでがんばったかいあって、目標どおりにきっちり終わらせることができたのです。

まあ、数字だけで表すとですね、
3時間1700枚・・・・・いやあ、今はまだ少し肩が痛いけど、全然いやじゃない・・・むしろ心地よい痛み。

年をとってから自分の限界に挑戦するのって、若い頃に比べると、案外厳しく感じたりするんだけれど、それでもあえて挑戦した後っていうのは、また若い頃と違った感動があるから不思議です。

そうやって考えると、
ひょっとして年を取るというのも、そんなに悪くないことなのかもしれない。

2009年2月27日(金)
今日は

なんだかとっても不思議な一日でした。


今にして思えば、
去年の年末あたりから・・・・・こうなることがわかっていただけなのかも。

去年の夏あたりから、よくクラブで口癖のように、これからの生活、こうなってくんないかなー・・・なーんて冗談を口にしていたんですが、本日、まさにそうなりました。

久しぶりの開放感・・・・・・・・。

自分の新しい計画は、既に発進済みなので、去年からの流れでいくと怖いくらいに順調です。
いつも思うんですけど、こういうときの自分のカンて、ホントびっくりするくらいに当たりますわ。

まあ、大きな流れで行くと、今年は全般的に、自分の思い通りに行く年みたいなので、思う存分楽しんでみようと思います。

もちろん、いろんな意味で・・・。

2009年2月27日(金)
これまた久しぶりの、
貧血。

水曜日、久しぶりに昼間っから運動三昧。

昼も昼、昼まっただ中に、エアロビクスで思いっきり動いてたのですよ、この日は。
そしたらですね、前日のバレエの筋肉痛も重なってか、足が鉛のように重くなってしまいました。

翌日である木曜日は、多分週の中では一番きついであろう、ハイコンビネーション。

・・・・・・・・・・・・・多分この足じゃ動けない・・・・・。


こんなとき・・・・・・・救世主となりうるのがプール。
水中で揺らす体の動きが、筋肉に程よいマッサージ効果をもたらしてくれるからです。

なのでこの日は、急遽プールに入ることにしました。
最初は、定番のバタ足。
足の疲れを取るために、バタバタと、
いつものノルマである500メートルを終える頃、マスターズクラスのレッスンに出ている、知り合いの方を発見いたしました。


その方、なんだかものすごくがんばって泳いでおります。
ずーっと
ずーっと、泳いでおります。
(そりゃ、マスターズクラスだから)

その方をしばし眺めているうち、なんとなく自分も泳ぎたくなってしまいました。

・・・・・・・30分経過。

なんだかね、久しぶりに真面目に泳いだらですね、今度は全身の筋肉が痛くなってた。
(全然マッサージじゃない泳ぎになっちまってた)

そんな残念なことに気がついてすぐ、英会話の時間が迫っていることも判明、すぐさまお風呂に入ってクラブを脱出。

んで、
英会話教室に出ているあたりから、なんとなく頭がぼやーっとしてきてですね・・・・・家に着くまでは割りと正気だったんですが、家に着いた途端、はっきりと頭が白くなってきちゃいました。

2時間程、居間で身動きとれず、死人のようにごろり。
「あー、この感覚、けっこう久しぶりだな!」なんて感慨に耽りながら、2時間してようやく立ち上がることができ、
応急処置でサプリメント大量投入。


事なきを得たのでした。


やっぱ年々体力落ちてるなー。
(年とともに・・・)
2009年2月22日(日)
随分と

お久しぶりな更新です。


ここしばらくの生活を振り返ってみるとですね、うーーん・・・多分雪祭りくらいからかな?
えーとですね、結局雪祭りは2回も行ったにもかかわらず、2回ともデジカメ持って行くのを忘れてしまったため、念願だった写真を撮ることができませんでした。

でもまあ今年の雪祭りは、去年、一昨年に比べると、かなり地味目な感じだったので、写真に撮るほどのものでもなかったのかもしれません。

とはいえ雪像を、一通り見ることは見たし、ついでにテレビ塔にも登っちゃったので、自分が思ってたよりかは楽しんでいたようです・・・・・。

そんな感じで雪祭りを終えて、次に待ってたイベントのバレンタイン。
今回のバレンタインは、家族公認でお気に入り君にチョコを渡すというラッキーなイベントだったにも関わらず、直前、お気に入り君に女性の影がチラホラ見え隠れしはじめ、すっかりテンションがだだ下がり。
(本人曰く、彼女がいないというので、じゃあ、おばさんがチョコ持ってきてあげるよって話だった)

しかしながら、「一度渡すと決めたんだから」と、イヤイヤながらもチョコを買ってクラブに行くも、前日、当日とも、本人にはビタイチ会えず。

ここで一気にやる気が失せ・・・・・・・・・。

それでも翌日、クラブのお風呂に入った帰りで、ようやく当人を発見。
丁度車に、渡す為のチョコを積んであったので、取ってこようかと考えた矢先、目の前を通り過ぎた若い会員の女の子がお気に入り君に挨拶をすると、なんとお気に入り君も満面の笑みで挨拶&駆け寄る。

自分の目の前で、寄り添う二人は大いに盛り上がっておりました。


お気に入り君・・・・・・ちょっとしてからこちらに気がついたのか、何気に場所をずらすという技を駆使。
(その間お気に入り君は、ワタシのことを完全無視!)

その状況を冷ややかに見つめる、自分・・・・・・・。

自分の中で・・・瞬間冷却で心が冷めていくのを感じておったらですね、お気に入り君、バツが悪かったのか、女の子との話が終わると、そのまま事務所に引っ込んでしまいました。


まあ向こうも客商売なんだからお客さんとの対話は百歩譲るにしても、あまりにも配慮に欠けていた行動にオバサン、おもいっきりシラケちゃったよ。
お気に入り君に対しては、事前にチョコ渡すと予告してあったんだから、いくらなんでもあんな態度はねーだろーと!

怒りというよりは・・・人間の醜い傲慢な部分を垣間見た気分で、非常に不愉快な感情だけが残りました。
人間てちょっと人気が出てくると、やっぱりあんなんなっちゃうのかな。

おかげ様で、約束なんか守る必要性なんかもどこかにふっとんじゃいまして、件のチョコは知り合いの皆さんに配給し完全消滅とあいなったのでした。

しかしながら・・・いつものことではありますが、自分の心の冷め方には驚きです。

本っ当に、ビックリするぐらいの速さで切り替わったからね。
翌日には、普通にクラブでレッスン受けてるし。
(もちろん、ジム内には元お気に入り君もいたみたいですが)


まるでつき物がとれたかのような気分でレッスン終えたら、ジム内で、偶然会いたかったT氏さんにも会うことができました。
そのときは、彼女に渡すものがあったので、小さい袋を持って彼女の方に歩いていったらですね、ジム内で他の会員さんに器具の使い方の説明をしていた元お気に入り君が、こちらに痛いほどの視線を投げかけていいるではないですか。

ひょっとしたら彼、ワタシが持っていた小さい袋を、自分へのチョコレートだと勘違いしていたのかもしれません。

今度はワタシが、彼を完全無視した状態になり、T氏さんとの久しぶりのおバカな話で大盛り上がり。
非常に楽しいひと時を、過ごすことができたのでした。



そんな感じで過ごした奇妙なバレンタイン、自分の気持ちが切り替わってからというもの、現在は嬉しいことばかりが続いております。
前倒しでホワイトデーの品物をもらったり、以前から欲しかった物(高級食材)が次々届いたりと、自分にとっては幸せ満開。
(しかも高級食材は、ダータ)

悪いことの後には、いいことがやってくるというのを、今まさに実感中。

2009年2月8日(日)
治りません

筋肉痛・・・・・・・・・・・・・・・・。


先週の火曜日、いつものように バレエのレッスンを受けたのですが、それからというもの、いつまでたっても痛みが抜けない。

今までのレッスンだったら、2日もすれば、すっかり元通りにもどっていたんですが、先週のレッスンから急にレベルが変わったせいか、どうにも足の痛みがとれません。

というのも、
ご近所さんのクラブであるティップネスというところが、この度閉鎖することになりまして、そしてそこのバレエレッスンが減った分、こちらのクラブのバレエレッスンが増えるという事態になり(クラブは違えども、教えてる先生は同じ人でした)、教えてくれている先生が、ものすごく張り切っちゃっているのです。

先生、ホント張りきりすぎだよ。

おかげさまで・・・・・現在、今まで経験したことのない筋肉痛に悩まされております。

確かに・・・・・・今までのようなぬるいレッスンだったら、そんな痛みとは無縁でであったことでしょう。
だからといって、いきなりあんなに足上げなくても・・・・・・・・。

「こんなにきつくなるんだったら、痛くてもうできないよ」と、私が呟いたらですね先生、「そのうち慣れて、何も感じなくなりますよ」だって。

そら、あんたみたいに足が上がるんだったら、確かにそうかもしれんけど・・・・・・・・・。


先週の1週間、実を言いますと腰周りの筋肉痛が一番ひどくて、お尻を拭くのも難儀でございました。

こんな状態で、また今週もアレをやるんかと思うと、パブロフの犬よろしく、条件反射で体中に痛みが走るような状態。

しかしながら、コレを乗り越えれば、また違ったステージに行けるんちゃう?という疑問も確かにあり、私の心は揺れ動くのです。
(とはいえ、きっとまた出ることに違いはないんですが・・・)

まだまだ基礎もできていない自分でさえこんな状態なのに、これがテレビで見るバレリーナくらいになると、いったいどんだけ筋肉痛やねん?と、
今更ながらではありますが、改めてバレエ人の凄さを実感している次第。


筋肉痛に喜びを見出す、不思議なMっこの左折さんに、是非とも紹介してあげたいレッスンの一つかも・・・。

2009年2月5日(木)
昨日は、
久しぶりの家族サービスでした。

自分は普段、
普通に生活していると、あまり家族にサービスするようなタイプに見られることが、まずありません。

まあ普段の言動からすると、そういうイメージを持たれてもいたし方ないこととは思います。
(お気に入り君だのなんだのと、騒いでいるのは事実ですから・・)
ですが実際のところ、案外そうでもなかったりするのですよねー、これが!

別段そんなに仲が良い訳でもない親でも、ドアtoドアで温泉には連れて行くし、そろそろ旅行したいと姉に連絡を受ければ、千葉くんだりまで足を運ぶ。
その他にも、いろいろと例を挙げればきりがないのですが、自分の身近な人に対しては、意外とサービス満点だったりするのです。

ですが、何故だかそんなイメージを持たれた事がほとんどない・・・・・・・・・。


スポーツクラブに行っても、家庭的に見られることは皆無ですし、むしろ、毎日遊んでばかりいるようなイメージだと言われる始末。

まあ、実際に遊ぶことも多いことは多いんですけど、なぜだか本来の自分の姿と、随分かけ離れたイメージを持たれているということもこれまた事実。


でもまあ、そんなこと言ったからって、いまさら自分の言動を改められるのか?と、問われれば、それも多分無理ってなもんでしょうから、しばらくは・・・自分の身近な人達にだけ、よく理解してもらえてればいいのだ!という結論に達したのでした。

意外性ってのは、周りに知られてないから意味があるんだよな、多分。
だから、これでいいのだ!!
(でも、バカボンじゃないよ)
2009年2月1日(日)
やっぱり

眠たい・・・・・・・・・・・・・・・・・。


またいつもの、休みになるたびに出る口癖と思われるでしょうが・・・・・はい、全くそのとおり!!

しかも土曜日は、久しぶりに西のクラブ近くでで飲んだもんだから、肝臓もフル稼働中というオマケつき。
そら眠いに決まってますって、アンタ。

おかげさまで、今日は一歩も外に出てないよう。

1日中パジャマ姿で、コタツに鎮座。
しかもコレを書いている今でさえ、昨日と同じパジャマ姿という事実。
現在、午後11時17分なのですが、いい加減尻にも床ずれとか出てきそうな感じです、ハイ。


しかしながら昨日の飲み会は、久しぶりに会う方がほとんどだったのですが、非常に懐かしかったですね。
しかもみんな全然変わってなくて、たくさんの面白い・・・・・・・というか、超現実的というか、実に為なる話ばかりが聞けたような気がします。
(話のうちの一つの内容を簡単に要約しますと、若い頃付き合ってた彼氏が、年上の女の人に寝取られたこととか・・・・・・まあ、人生にありがちなそういう類の話です)

自分なんて、まだまだだなあ・・・なんて、比較したってしょうがないことなんではありますが、妙に感心してしまいました。
やっぱ皆、だてに年くってないね。

そんな、非常にぶっちゃけた話から、もっとディープな話まで、ビール飲みながら笑い飛ばし、気が着くとかれこれ5時間以上も飲んじゃった。

楽しい時間というのは、あっと言う間に過ぎていく。

そんな楽しい時間の中、ここんとこバレンタイン熱で浮かれていた私に、思いっきり水を差すような衝撃情報が、思いも寄らないとこから私の耳に入ってきました。
私のお気に入り君である某クラブのIRであるS君のことを、「そういえばあの人、つい最近女の子と一緒に弁当買ってたよー」と!


そうして翌日である今日は、体調不良という現実のみが残るのです。
(って、よくよく考えなくても、そもそも自分はバレンタインに浮かれてられるような立場じゃなかった・・・)

でもまあ、明日になったら復活するけどな!

2009年1月29日(木)
逆チョコの

衝撃・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


今年の私は、もうかれこれ3年になろうかという、大したお気に入っちゃってるお兄ちゃんがいたりするんですが、「バレンタインのチョコ、なーに送ろっかなー!」などと、たいそうご機嫌な感じで独り言を呟いていたのですよ、ええ、いつもの某クラブで!

丁度、バレエのレッスンが始まる少し前の時間に、ストレッチをしながらの呟きだったんですが、そこでですね、私の呟きを何気に聞いた豆大福さんから、思いのほか衝撃的な言葉をいただくことになりました。

「今って、逆チョコとかもあるんだよねー」と。

「逆チョコ」・・・・・・・・・そこにいたほとんどの皆さんは知っているような雰囲気だったのですが、私だけがその言葉を知らない・・・。

「アレー、コマーシャルとかでよくやってるじゃない」

え?コマーシャル?

恥ずかしながら、最近の私は、コマーシャルを見る時間も無かったみたいです。
(本当に、全く知らんかった)
なんでも、今時の男の子というのは、チョコを貰うのを、待ってるばかりじゃダメなんだそうな。
自分から行動を起こさないといけないらしいのです。

「へー、そうなんだー」→私の声。

と、いうことはですよ、まあ、チョコ渡す宣言しちゃった子の分は仕方ないとして、もしかしなくても自分にも男の子から、逆チョコを貰える可能性があるということ???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




これを読んだ私の知り合いの男子の皆さんは、私に営業(ヤクザが脅したりすること)の電話をかけられる前に、速やかに逆チョコを送ってください。

2009年1月27日(火)
ずもも

もも。

最近の自分の日記を改めて読み返してみると、「眠い」とか「居眠り」とかの言葉ばかりが目に付くような気がします。

それに写真なんかも、全然撮らなくなってましたね。
(ちょっと反省)
このサイトも、そろそろ殺風景な気がしてきたので、ここらで写真をアップ。
(とはいえ、たいした写真がないのですが)

  
道路に雪ない        歩道はかろうじてある    やはり道路はない

ショベルカーもヒマそうです。

近所を歩いてたら、、道路に雪がありませんでした。
これも少なからず、地球温暖化の影響でしょうか。
歩道には、かろうじて雪がありましたが、いつなくなっても不思議じゃなさそうです。

あと、もうちょっとで雪まつりだというのに、大丈夫なんだろうか・・・。

2009年1月25日(日)
体が、

ものすごくだるいです。


何故こんなにだるだるかといいますと、金曜日にしこたまお酒を飲んだからです。

なので、土曜日である昨日は、起きてるんだか寝てるんだか分からない状況で過ごしてしまいました。
いつも行く、クラブのレッスンもサボり、素通りしてサウナへ直行。
珍しらしく、じーっとサウナに篭っていたのです。


やっぱりというかなんというか、鼻血もちょっぴり出てきました。
飲んだ量を考えると、それはいたし方ないことなのかもしれません。
でもまあ、いつもに比べたら全然たいしたことがないので、気にするほどのもんではないと思います。


今日は日曜日だというのに、家にこもりきり。
そんでもって眠いこと、眠いこと、眠いこと。

朝から寝てばかりというのに、やっぱり眠いです。

でも、いつまでもこのままだと、いい加減加齢臭が臭ってきそうなので、そろそろ西のクラブである風呂屋に行って来ようかと思います。
(頭がボーっとしてて、これ以上何かを考えることが、できません・・・)
2009年1月20日(火)
雨ざらし

です・・・・・・・・。

昔から、「早起きは3文の得」と、よく言いますが、こと自分に関して言えば、この言葉はあてはまらないような気がします。

なんの因果か今日、急遽早起きすることになったのですが、早起きした朝って、ほんとテンションが上がらない。
生まれつきの低血圧のせいもあるんでしょうが、自分でもビックリするほど血が回ってないのがわかります。
(反応が鈍いという意味で・・・)

なので、朝はいつもこの低いテンションをなんとかしようと、Iポッドを全開で聞きながら、電車に乗ってたりするんですが、期待するほどの効果は、今のところ得られてないような気がします。

そんな珍しくも苦しい早起きライフの今日、昼からかなりタイトなスケジュールで移動をしていたんですが、これがまたバッドタイミング。
バスの時間に運悪く間に合わず、地下鉄駅から20分程走るハメになってしまいました。
このとき丁度、雨真っ盛り。
道路&歩道はシャーベット状の海が広がり、風は強いときたもんだ。

目的地につくころには、すっかり体も冷え切り、久しぶりに寒さで具合が悪くなりました。
(しかも体中水浸しで、水が滴ってました)
そういえば昼ごはんも抜きだった・・・。


こんな感じで、なぜか自分に関して言えば、昔から早起きすると必ずと言って良いことがないんだけど、これってただ単に自分の思い込みなんでしょうか・・・・・・。
遅起きのときだと、あまりこういう目には合わないので、統計学的に見てもやはり気のせいじゃないと思うんやけど。


だからといって、遅く起きることを、自分の寝ぼすけの言い訳にする気は毛頭ありませんが、たまの早起きしたときくらい、私もいつか得してみたいいぃーっ。

2009年1月18日(日)
今日は、

プチ・・・討論会?・・・でした。



日曜日だというにも関わらず・・・何の因果なのかはわかりませんが、車で左折しかしない人と、ちょっとした討論会みたいなお話をしておりました。

最初は、比較的ゆるい・・政治とか社会のお話なんかをジャブ程度で語っていたんですが、彼女の飲んでる焼酎がすっかり回る頃には、そもそもの本題である「こ世に霊は存在するのか?」みたいな内容に到達しておりました。

おそらく・・・私が子供の頃に経験している、数々の不思議体験談を聞いて、いろいろ確かめたいことなどがあるのでしょう。

かつての自分がそうだったように、彼女もきっと「答え」を求めているに違いありません。


人は何故生まれて、そして死へと向かうのか。
生まれ落ちたその瞬間から、その答え探しの旅が始まります。
意識しているといないとに関わらず、人は、出合うべき人に出会い影響を受けます。
そして、少なからず変化していく・・・・・・・・。

そんな中で、自分の若い頃の不思議体験というのは、ひょっとしたら一際異色な話なのかもしれません。

そんなことが影響しているかどうかは定かじゃありませんが、彼女とのこれからのお話というのは、多分そういう類のものが増えていきそうな気配。

種の保存と、自分の生まれてきた意味。

16の頃から考え始めた永遠のテーマを、また再び掘り起こし、しばらくはお酒の肴にしたいと思います。
(しかも物理的な手法を用いて解説するのが、今の密かなブームだったりします)

2009年1月15日(木)
ガス漏れ

し放題・・・・・・・・。
ヽ(´▽`)/

今日は見事なまでにガスを放出しておりました。
朝は布団の中からバフっと、軽ーく5回くらいは放ってた。

日中は日中で、数え切れないくらいの放出。
(○゚ε゚○)

午後から少し拘束時間があったため、忍耐の時間があるも、開放された途端にバックドラフト状態。

夜は英会話でまたも忍耐。
顔色が少し悪くなるも、帰りの車で、自分の放つガスにてガス中毒。

この状態に怒りがこみ上げてくるも、中毒原因が自分自身による為、窓を開けて気分転換によりごまかす。

帰宅途中クラブに立ち寄り、お風呂に入るが、またもガス漏れの危険を察知。
(゚∇゚|||)
あわててトイレにて放出。
ι(´Д`υ)
で、就寝間際の現在、6発目を放出し、やっとこさ眠りにつく。



あ、腸にたまったガスを出すのに精一杯で、いつの間にか夢の事とか忘れてた。
ヾ(´ε`*)ゝ
(ホント、腸の調子悪かったんだよねー、今日は!)

2009年1月14日(水)
結局のところ

昨日は、夢の続きを見れずじまい。

朝、目が覚めると、とても物悲しい気分だけが残っておりました・・・・(;ω;)。

やはり、夢の続きなんて見れっこないんでしょうか。


2009年1月13日(火)
たて続けに

寝ていたせいかどうかはわかりませんが、ここ2日、夢ばかりみておりました。

しかもとっても大事な夢だったような気がする・・・・・・・・・・。

朝・・・というか夕方とか昼過ぎに目が覚めると、今まで見た夢の内容を一瞬思い出せるのですが、小1時間もすると、すっかり忘れ去ってます。

しばらくして・・・・・夢の中でとっても大事なこと話していたような気がするので、なんとか思いだそうとがんばっているのですが、どうにもこうにも思い出せやしません。

なんとか思い出せないものかなあ・・・・・・・。

こうして考えているうち、今日も1日が終わろうと・・・いえ、もう既に終わってました。

1日中頭の中に引っかかっているくらい大事な夢なのに、いまだに思い出せないことがとっても悔しい。
しかも誰かから、とても大切な言葉を聞かされていたような気がするんですけど、それが一体誰から聞かされているのかも思い出せない。

うっすらとある夢の記憶の中では、その言葉を聞いた私は、とても感激している風だった。
多分、一生に何回も聞けるような言葉じゃなかった、あれは。
なのに、そんな貴重な言葉や記憶のほとんどが、忘れ去られてしまっているという・・・・・。

一体私は、誰と、どんな話をしていたんだろう。


これからまた寝入った後、また同じ夢を見ること、できないかなあ。

できることなら・・・・・その夢の続きも見てみたい。

2009年1月11日(日)
しょっきんぐぅ〜

でござる。


今日、夕方の6時過ぎに目が覚めました・・・・・・・・・・・。


こんなに寝たの久しぶり。

本日の休みが丸一日終わったことにより、非常にショックを受けているのです。

昨日まで考えていた本日の予定はというと、午前中は、毎週行く牛乳屋に牛乳を買いに行き、午後からは、家のお掃除してその後軽く運動、んで、運が良ければそのままクラブの人達と自宅にて宴会。

なんてなことを考えておったんです。


なのに・・・・・目が覚めると、全ての予定がパー。
私の頭もパー。

何もかもが終わっておりました。



いやね、確かに先週は忙しかった。
慣れない事とかもやってた。

だからといって、最後がこんなのってあんまりだと思うんですよ。
しかも予定がパーになった原因が、自分の寝すぎだなんて・・・・・・・・。

今も、この悲しみを癒せずに、一人ネットサーフィンなどしておるのです。
(現在、夜中の3時)
そしてまた悲劇は繰り返される。

2009年1月8日(木)
にぇむい

よ。

今日は1ヶ月ぶりの自由の身だというのに、ものすごく眠いです。

普段の私だったら、「いざ、出陣!!」くらいの気持ちをもって、ドライブに明け暮れてること間違いなしなんでございますが、どうにもこうにも眠くてしゃーない。

いつも寝ぼすけの私が、今日は朝6時に起きてたんだから、そりゃ無理もない話です。
自由に遊べるのが今日だけだというのに、まったくもって体が言うこと聞きません。
ああー、また去年のように、T子さん拉致って神宮に行ったりしたい・・・。

なのに、なのに・・・また今日も南の方のクラブで、しっかりレッスン受けてしまった。
そら眠くもなるわ。

ということで、今日は良い子で眠ることにします。
(年取ると、こうやって早寝になっていくのかな)

悪い子になるのは、また次回ということで・・・・・。
(そのときこそ、T子さん拉致しようっと)

2009年1月7日(水)
結局

今日も、コタツで居眠り。


昼間にクラブに行く予定があったにも関わらず、またまたコタツで居眠りしちゃいました。
(おかげさまで、昼からの予定が何一つこなせず)

私の体は、もうコタツと同化しているといっても過言ではありません。
ほぼ、自分の生活の大半は、ここで営まれているというのが現状であります。

多分気のせいじゃないと思うのですが、例年、1・2月になると、コタツ暮らしになおのこと拍車がかかる。
やっぱ、気温の低さとか微妙に関係しているんかしら・・・・・。


今まで・・・・・・コタツに入る時期になると、無性に座椅子が欲しくなります。
で、買ったが最後、座椅子と共に冬の完全形になってしまうことに対し、若干の反抗心が残っている現在まで、あえて購入はしてませんでした。

でもホントのところ、めっちゃ欲しいよ、座椅子。

自分の中では、座椅子買ったら人として最後(完全に動かないという意味で)・・・みたいな定義づけがあって、ここだけが最後の砦みたいなところがあるのです。

のはずだったんですが・・・・・・・・・、

最近、座椅子の写真が載っているチラシに目が行くのは、そろそろ自分が、人としての終わりを予感しているせいかもしれません。

2009年1月6日(火)
とうとう

正月休みが終わりましたね。

自分の周りも、だんだんと慌しくなっていくのがわかります。

つい一昨日までは、普通に宴会とかやってたのに・・・。
1日たったら、また現実の生活に戻っておりました。

でもまあ、自分みたいな怠け者にはかえって、忙しい状態の方が強制力があるので、この状態がいいんだと思います、きっと。

それにしても・・・正月に作ったうま煮がいまだ残っております。
自分で作っておいてこんなこというのもなんなんですが、もうそろそろ他のもの食べたい・・・。

煮物自体は大好きなんだけど、こんなにしょっちゅう食べることなんて滅多にないから、やっぱきついですね。
うま煮、早くなくなってくんないかなー。

とかなんとか言いながら、実はさっきも違うもの食べてしまった。
(本当は、うま煮処理が優先にもかかわらず・・・)

人間の意志(特に自分の)がこれほど弱いとは、まったく残念でなりません。
本能に勝てない自分が、いかに理性的じゃない人間なのか、ということを切実に物語っております。
そんなこと、いまさら説明しても仕方ないことではありますが。
(でも、いまさら治さなきゃ・・・などという気持ちもないんだよなー、これが)



スポーツクラブの方も、ようやく正月スケジュールが終わりを告げ、もとのプログラムになっておりました。
なので、今日こそ運動しに行こう!・・・・・と行く気マンマンで夕食を摂っていたら、うっかりテレビ見ながらコタツで寝ちまいました、しかもヨダレ垂らしながら・・・・・・・・。
口の辺りが冷たくなって、それではっと目が覚めたのですが、口の辺りをつたったヨダレが、時間の経過とともに冷たくなってたみたいです。
おかげで目ー覚めたよ。

夕食を摂り終えて直後、そのまますうーっと眠りに着いてた、しらん間に。
人間て、こんなこともできるようになるんだって感心するくらい、そりゃもう見事に寝入ってた。
(まるで、タイマーでセットしていたかのように)

んで、目が覚めたらあーた、運動どころの時間じゃなかった。
とっくに運動できる時間が過ぎてる・・・・・・・・。

目が覚めた時点で、急げば・・お風呂くらいだったらギリギり間に合いそうだったので、そのままクラブにお風呂入りに行ってきました、運動もしないのに。

こんな閉店ギリギリに行くのは、久しぶり。
しかも、本当に閉店ギリギリまでいたし。
おかげで、普段会わない人たちとかにも会えちゃったよ。

去年も偶然会ったんだけど、また今年も、偶然イルカ君と鉢合わせして、帰りのエレベーターをご一緒してしまいました。
エレベーターが一緒だったからといって、別にどうということはなかったんですが、「相変らず、肌の色が白いですね」って何となくつぶやくと、彼は、「なるべく外に出ないようにがんばります」って応えておりました。

一体なんでそんなに色白にこだわるのか皆目わかりませんが、彼が、がんばって色白になりたいのだということだけはよく理解できました・・・相変らず変なヤツだぜ。

昔もちょっと変わってるなとは思っておりましたが、正直ここまで変とは思っておらなんだ。
今更ですが・・・・・・何年も前に、彼に対する好意が消えうせてくれて、心底よかったなあと安堵しております。

こうやって振り返ると、自分でも気が着かないうちに、いろんな人に対する気持ちが日々変化しているんだなあと、改めて思い知らされる出来事でありました。

2009年1月1日(木)
あけました

よ.!!

本日のブランチ。

 
関東風お雑煮       &   切っただけの御節っぽいもの

あー、これから昨日作れなかったうま煮作んなきゃ・・・。

その前に年賀状と北海道神宮への初詣・・・・・。

どんどん予定がずれてます。

本日の出来事