◆三菱車の世界
〜全国のMP+7E 西日本篇〜
※2007.7.15 昭和自動車 U-MP618Mを追加、その他各事業者の内容を修正しました。
一方、西日本では最大ユーザーの広島バスを除き
各社とも1台程度しか在籍していません。
●鞆鉄道
P-MP218M
同時期に登場した日デP-U33Lと同仕様である
1台のみ採用した。
(2005-4 広島県福山市)
●広島バス
U-MP218M
西日本地区における三菱+富士の大ユーザー。
P-MP618M、U-MP618M、KC-MP617Mが在籍する。
いずれもメトロ窓・ワイドドアである。
(1998-9 広島県広島市)
●昭和自動車
P-MP218K
自社発注のMP+7Eは1台のみ。
唐津営業所に在籍。
(2000-8 佐賀県唐津市)
U-MP618M
一方、こちらは日栄運輸倉庫から移籍した車両で、
やはり1台が在籍する。
当初、前原営業所に配置されたが、後に唐津営業所に異動した。
(2005-8 福岡市西区)
●西肥自動車
KC-MP617M
なぜかKC-になり1台だけが突如登場した。
佐世保周辺で使用されている。
(1999-8 長崎県佐世保市)
●沖縄バス
P-MP618K
移籍車輛。
詳細についてはこちらを参照。
2007年、廃車になった。
(2000-2 沖縄県那覇市)
←東日本篇 へ
▲ 7E・8E 十人十色 インデックスへ