小湊鉄道 U-MP218M |
| ||||||||||||||||||||||||
意味 | 当系列の適用例 | 他系列の適用例(参考) | ||||||||||||||||||||||
* | 排出ガス規制 | U=平成元年規制 KC=平成6年規制 |
||||||||||||||||||||||
(1) | エンジン配置 | M=リヤエンジン | ||||||||||||||||||||||
(2) | 車種 | P=大型 | K=中型 M=9m車 |
|||||||||||||||||||||
(3) | サスペンション | 2=リーフサス 6=エアサス |
||||||||||||||||||||||
(4) | 仕様種別 | 1=一般車 | 2=ワンステップ車(U-,KC-車 とも) 3=ディーゼル・蓄圧式 ハイブリット車(MBECS KC-車のみ) |
|||||||||||||||||||||
(5) | エンジン | 8=6D22 (標準出力) 6D22(T1) (ターボ付) 7=6D24 (標準出力) 6D24(T1) (ターボ付) |
8=6D17(U-の中型,9m車) 9=6D17(KC-の中型,9m車) |
|||||||||||||||||||||
(6) | 軸距 | K=4.70〜4.99m(4.8m) M=5.30〜5.59m(5.3m) N=5.60〜5.89m(5.8m) P=5.90〜6.19m(6.0m) |
F=3.5〜3.89m(中型車 3.77m) J=4.4〜4.79m(中型車・9m車 4.39m) ※Mでも(4)が2の車輛(ワンステップ車)は軸距5.43m |
事業者名 | 型式 | 扉配置※ | 窓形状 | 導入数 | 備考 |
東野交通 | KC-MP217M | 折―引 | 2段 | 2 | うち1台はビルトインクーラー |
関東自動車 | KC-MP217K | 折引― | 2段 | 1 | アイドリングストップ装置付 |
京成電鉄 | KC-MP217M | 折引― | 2段 | 9 | 一部、ちばレインボーバスに異動。関東鉄道に移籍。 |
小湊鉄道 | KC-MP217M | 折引― | 2段 | 1 | |
広島バス | KC-MP617M | 折ワ― | メトロ | 3 | |
西肥自動車 | KC-MP617M | 折折― | 2段 | 1 | |
計17 |