糸魚川バス(頸城自動車分離子会社) U-LT332J |
| |||||||||||||||
意味 | 当系列の適用例 | 他系列の適用例(参考) | |||||||||||||
* | 排出ガス規制 | U=平成元年規制 | |||||||||||||
(1) | エンジン配置 | L=リヤエンジン | |||||||||||||
(2) | 車種 | T=9m大型 | R=中型以下 V=大型 |
||||||||||||
(3) | サスペンション | 2=エア 3=リーフ |
|||||||||||||
(4) | エンジン | 32=6HE1 | 24=6QB2(大型車 標準出力) 18=6RB2(大型車 高出力) |
||||||||||||
(5) | 軸距 | J=4.26〜4.50m(4.30m) | F=3.51〜3.75m(中型車 3.75m) J=4.26〜4.50m(中型車 4.3m) |
事業者名 | 型式 | 扉配置※ | 窓形状 | 導入数 | 備考 |
宮城交通 | U-LT332J | 折引― | 2段 | 2 | ミヤコーバスに異動 |
山形交通 | U-LT232J | 折―引 | メトロ | 7 | 現:山交バス |
川崎鶴見臨港バス | U-LT332J | 折引― | 2段 | 6 | 一部 臨港グリーンバスに異動?。羽後交通、堀川バスに移籍。 |
越後交通 | U-LT332J | 折引― | 2段 | 8 | 一部 南越後観光等に異動 |
頸城自動車 頸南バス 糸魚川バス | U-LT332J | 折―折 | 2段 | 30 | うち頸南バスが2台、糸魚川バスが1台を導入。 |
三重交通 | U-LT332J | 折引― | 2段 | 43 | |
京都バス | U-LT332J | 折―引 | 2段 | 3 | |
折―― | 2 | 契約輸送用 | |||
井笠鉄道 北振バス | U-LT232J | 折―引 | 2段 | 5 | うち北振バスが1を導入。 |
折引― | 4 | ||||
船木鉄道 | U-LT232J | 折引― | 2段 | 3 | |
協同バス | U-LT332J | 折引― | 2段 | 3 | 埼玉県行田市。契約輸送用。CNG車に改造。 |
(徳島県内の自家用) | U-LT232J | 折―― | メトロ | 1 | 徳之島総合陸運に移籍。契約輸送用→貸切用。 |