京王バス KC-JP250NTN |
新潟交通 KC-JP250NTN 積雪を考慮し、タイヤは大型車の一般用を履いている。 窓・ドアと相俟って印象がかなりことなる。 |
関東バス KC-JP250NTN改 狭隘区間の関係で短尺改造されている。 他に横浜市交通局、宮城交通に在籍する。 |
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意味 | 当系列への適用例 | 他系列への適用例(参考) | |||||||||||||||||
* | 排出ガス規制 | KC=平成6年規制 | |||||||||||||||||
(1) | エンジン配置 フレーム |
J=リヤ(フレーム付) |
E=ミッドシップ R=リヤ(フレームレス) U=リヤアンダー |
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(2) | 車種 | P=9m大型、中型ベースの大型 | N=小型 M=中型 A=大型 |
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(3) (4) |
エンジン 仕様変更順位 |
250=FE6TA | 460=PG6 (大型路線車 6気筒) 521=RF8 (大型路線車 8気筒) |
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(5) | 軸距 | N=5.50〜5.74m(JP 5.56m) | E=3.75〜3.99m(中型路線車 3.9m) G=4.00〜4.25m(中型路線車 4.28m)(9m車 4.3m) H=4.50〜4.74m(大型路線車 4.72m) K=4.75〜4.99m(大型ノンステップ車 4.8m) L=5.00〜5.24m(大型路線車 5.24m) N=5.50〜5.74m(大型路線車 5.55m) | ||||||||||||||||
(6) | サスペンション | T=低床リーフサス | A=エアサス S=リーフサス |
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(7) | ブレーキ | N=空気油圧複合式 |
事業者名 | 扉配置※ | 窓形状 | 冷房 | 導入数 | 備考 |
京王帝都電鉄 京王バス | 折4― | 逆T | 富士 | 40 | 現在分社:京王電鉄バス他。関東自動車、宮崎交通、鞆鉄道、美作共同バス、鹿児島交通、熊本都市バス、福島交通に移籍。 |
西東京バス | 折4― | 逆T | 富士 | 22 | 一部、多摩バスに異動。道北バス、北海道拓殖バス、関東自動車、九州産交バス、福島交通、鹿児島交通に移籍。 |
関東バス | 折4― | 逆T | 富士 | 10 | 短尺仕様。北海道拓殖バス、福島交通、道南バスに移籍 |
新京成電鉄 | 折4― | 2段(黒) | デンソー | 2 | 現在分割分社:習志野新京成バス。鹿児島交通に移籍。 |
横浜市交通局 | 折4― | 逆T | 富士 | 13 | 短尺仕様。関東自動車、美作共同バス、西肥自動車、岩手県交通に移籍。 |
新潟交通 | 折引― | 2段(銀) | デンソー | 8 | 大型車用タイヤを履いた特殊仕様。 |
北陸鉄道 | 折ワ― | 逆T | デンソー | 2 | 前面は安全窓付。分離子会社に異動 |
東栄自動車 | 折4― | 2段 | 富士 | 1 | 埼玉県飯能市。契約輸送用。フェンダーアーチがU-JP系(京王、西東京)と同一形状。 |
(サンプルカー) | 折4― | 逆T | 富士 | 1 | 短尺仕様。宮城交通に移籍 |
(広島県内の自家用) | 折ワ― | 逆T | 富士 | 1 |