くしろバス U-HU2MMAA (もと日栄運輸倉庫) |
| ||||||||||||||||||||||||
意味 | 当系列の適用例 | 他系列の適用例(参考) | ||||||||||||||||||||||
* | 排出ガス規制 | U=平成元年規制 KC=平成6年規制 |
||||||||||||||||||||||
(1) | エンジン配置 | H=リヤアンダーエンジン | R=リヤエンジン C=センタアンダエンジン |
|||||||||||||||||||||
(2) | サスペンション | T=リーフサス(枠無し 9m車以上) U=エアサス(枠無し 9m車以上) |
J=リーフサス(枠有り 中型車) R=エアサス(枠有り 中型車) |
|||||||||||||||||||||
(3) | エンジン | 2M=M10U (標準出力) 3K=K13U (高出力) |
(U-車) 3H=H07C(中型路線車・9m車) (KC-車) 1J=J08C(中型路線車・9m車) |
|||||||||||||||||||||
(4) | 軸距 | L=4.76〜5.00m(4.80m) M=5.01〜5.25m(5.20m) P=5.51〜5.75m(5.67m) |
G=3.75〜4.00m(中型 3.93m) J=4.25〜4.40m(中型 4.49m・9m大型 4.40m) |
|||||||||||||||||||||
(5) | 変更順位 | A=平成元年規制(*がU-) C=平成6年規制(*がKC-) |
||||||||||||||||||||||
(6) | 仕様 | A=一般車 H=HIMR(型式取得車のみ) |
(略) |
関東バス U-HT2MLAH (HIMR) |
事業者名 | 型式 | 扉配置※ | 窓形状 | 導入数 | 備考 |
旭川電気軌道 | U-HT2MPAA | 折折― | 2段 | 3 | 一時期 あさでんに異動。 |
北海道中央バス | U-HU2MMAA | 折引― | 逆T | 1 | |
U-HU2MPAA | 10 | ||||
2段 | 2 | ||||
折ワ― | 逆T | 2 | |||
U-HU3KPAA | 折引― | 4 | |||
阪東自動車 | U-HT2MMAA | 折ワ― | メトロ | 15 | 東野交通、十王自動車(国際十王交通)、道北バス、熊本バスに移籍。 十王自動車からくしろバスに再移籍。 |
茨城急行自動車 | U-HT2MMAA | 折―折 | 2段 | 8 | |
東洋バス | U-HT2MPAA | 折ワ― | メトロ | 4 | 道北バスに移籍。 |
平和交通 | U-HT2MMAA | 折ワ― | 逆T字 | 2 | |
小湊鉄道 | U-HT2MMAA | 折引― | 2段 | 10 | |
西東京バス | U-HT2MMAA | 折引― | 2段 | 34 | 一部、多摩バスに異動。南越後観光、中鉄バス、ニュー東豊(千葉県我孫子市)に移籍。 |
関東バス | U-HT2MLAA | 折引引 | 2段 | 2 | 電子AT車 |
U-HT2MLAH | 2 | 電気・ディーゼル式ハイブリット車。1台が岩手県交通に移籍。 | |||
遠州鉄道 | U-HT2MLAA | 折ワ― | メトロ | 15 | 芸陽バス、越後柏崎観光、川中島バス、道北バス、エスラインギフ(契約輸送用)に移籍。 |
U-HT2MMAA | 19 | 道南バス、川中島バス、道北バス、南部バスに移籍。 | |||
U-HT2MPAA | 5 | ||||
富山地方鉄道 | U-HT2MMAA | 折―引 | 2段 | 10 | |
京都バス | U-HU2MMAA | 折―引 | 逆T字 | 14 | 京福バスに移籍。 |
大分バス | U-HT2MLAA | 折ワ― | 2段 | 17 | |
大分交通 | U-HT2MMAA | 折ワ― | T字 | 1 | |
常総学院バス | U-HU2MPAA | 折―― | メトロ | 1 | 茨城県つくば市、契約輸送用。 |
(日栄運輸倉庫) | U-HU2MMAA | 折ワ― | サッシ | 3 | 契約輸送もしくは構内輸送用。くしろバスに1台が移籍。 |
計184 |
事業者名 | 型式 | 扉配置※ | 窓形状 | 導入数 | 備考 |
北海道中央バス | KC-HU3KPCA | 折折― | 2段 | 2 | |
茨城オート | KC-HT2MMCA | 折―折 | 2段 | 2 | |
阪東自動車 | KC-HT2MMCA | 折ワ― | メトロ | 2 | 道北バスに移籍。 |
茨城急行自動車 | KC-HT2MMCA | 折―折 | 2段 | 2 | |
遠州鉄道 | KC-HT2MMCA | 折ワ― | メトロ | 37 | うち2台アイドリング・ストップ付き。南部バスに移籍。 |
富山地方鉄道 | KC-HT2MMCA | 折―引 | 2段 | 1 | |
京都バス | KC-HU3KMCA | 折―引 | 逆T字 | 3 | |
(千葉県内の自家用) | KC-HU3KMCA | 折―― | メトロ | 5 | 大新東(千葉県・徳島県、貸切用→うち徳島の1台、吉井観光バス(岡山県 貸切用))、ファースト秩父バス(埼玉県)に移籍 |