◆7Eと新7Eの外観上の相違点

7E新7E


 


 
1 前面方向幕部分の窓ガラスが、7Eは3分割、新7Eは1枚。※1
2 フォグランプの位置が、7Eはヘッドライトの隣、新7Eはその下。 ※2
3 窓下のモールは、7Eにはあるが、新7Eにはない。
4 車体パネルの上下方向の分割ラインが、7Eはタイヤハウスの頂点レベル、新7Eは同 中盤レベル。
5 吸気口(エアインテーク)の位置と形状。
6 運転席の窓の形状 (7Eは隅にRつき、新7EはRなし)。 ※3
7 (逆T字窓の場合)窓枠の有無 (新7Eはサッシレス)
8 バックミラーの取り付け位置とその方式。 ※1

※1 (KC-)UA460KAM(7Eのノンステップ)のうち、屋根が薄いものは新7Eに準じる。
※2 横浜市交通局KL-UA45系+新7Eの一部車両は、後天的改造で7Eに準じる位置に変更した。
※3 (KC-)UA460KAM(7Eのノンステップ)は、新7Eに準じる。

一方、8Eに関しても2001年度中に新7Eに準じたマイナーチェンジが実施されていますが、
7Eと新7Eの差に比べると、相違点は少ないものになってします。
8E(〜2001年)8E(2001年〜)




1 前面方向幕部分の窓ガラスが、2001年までは3分割、以降は1枚。1
2 バックミラーの取り付け位置とその方式。
3 運転席の窓の形状 (2001年までは隅にRつき、以降はRなし)。
4 吸気口(エアインテーク)の位置と形状。

▲7E・8E 型式別解説へ
▲7E・8E 概要へ