2001PABFオープンチームレポート

2001年PABF INDEXへ


(成田さんからの報告)
おめでとう!(最終報告が来ました)最後まで楽しませて頂き、ありがとうございました。

現在、現地時間6/17(日)23:50〜(日本時間24:50〜)。
(シンガポールからの最後のメールとなります)

昨日(6/16)の夜は、盛り上がって、皆適当に酔いつぶれました。解散したのは、26:30くらいだったでしょうか?一番酔いつぶれたのは、小林少年だったと思います。というのは、今朝(11過ぎ)成田と会った時も、彼は焼酎の匂いをさせていたからです。
 小林「いやあ、朝起きたら、近くで焼酎の匂いがするので参りました」
 成田「それ、自分の匂いみたいだよ。」

既にみなさんご存知と思いますが、レディスもバミューダボールへの出場権を獲得しました。

アベックで切符獲得です。やりました!アベックでのバリ島行きは、インドネシア(開催国)以外では、日本だけなのです。(オープン:日本&香港、レディス:日本&中国)すごい事になりました。

という訳で、昨夜に引き続き、今夜もレディスの試合終了後、皆(オープンチーム、レディスチーム、ユースチーム、連盟スタッフ)で祝杯をあげました。(17:00頃〜)

●マーライオン(11:30〜)
 平田、清水、林、小林、成田の5名は、思ってもみなかった空き日を全く予定をしていなかった観光に当てる事にしました。観光中、誰彼ともなく「いやあ、いまだに信じられない」。
 詳細は省略。
なお、花山さんは、ホテル付属の屋外プールで休養を、前田さんは、家族と(これまた予定をしていなかった)観光に出かけました。

 オープンチーム全員の感想:
 「2連敗で今日がバイになることはあっても、2連勝でバイになるとは思わなかった。」

●Victory Dinner and Prize Presentation(20:30〜)
 NPCは初めての参加。「国際大会って良いなあ」と思いました。前田さんのご家族全員も参加。シンガポールブリッジ連盟(?)に感謝。前田さんの奥さんへ:10月にまた前田さんがバリ島へ行きますが、笑顔で送り出してくださいね。
 パーティの詳細は省略。

●感謝!お祝いメール沢山!
 お祝いのメールを沢山頂きました。ありがとうございました。チームメンバー全員の前で、メールの内容を読ませて頂きました。メンバー全員、感謝感謝でした。(本メールにて、祝電に対する皆からのお礼とさせて下さい)

(おまけ)
・魔法のレモンジュース
昨夜から今日にかけて、「魔法のレモンジュース」がレディスチーム内で有名になりました。「これを飲むとKO戦に勝つ」らしいのです。「魔法のレモンジュース」とはどんなものだったのか。それは、成田の飲みかけ(ストローで飲む)のレモンジュースです。(本物のレモン汁と沢山の蜂蜜が入っていて、おいしいんですよ。)この「飲みかけ」というところが必須ポイントらしいのです。宮石レディスNPCの許可を得ずに、オープンNPCはレディスメンバーと間接キッスをした事になります。あちゃー。このジュースが最初に出回ったのは、昨日のレディス香港戦の第3セッション直前。これで逆転勝利したので、今日の試合にもリクエストが殺到(?!)。それで、今朝の台湾戦第1セッション前(8時半頃)と、第2セッション前(11時半頃)に、お届けしたという事なのです。実際、今日は第2セッションで逆転してそのまま安全に逃げ切りという結果でした。良かった、良かった。少しでもレディスチームのお役にたてて。

・KOラウンドとは。
 小林がKOラウンドが開始する前に言いました。「KOラウンドは、甲子園みたいなものですね。」これは2つの意味があるらしい。
  (1)48ボードしかやらないので、1発勝負の感が強い。
  (2)チームによっては、戦いながら強くなっていく。
NPCの感想:この少年はまだ20代にもかかわらず、冷静だなあ。

・前田選手、プレイミスゼロのセッション!
 KO第一試合(対中国)の第2セッション終了後の夜のミーティング会場(前田/小林ルーム)での会話。
 林 「前田さんは、このセッション、プレイミスゼロやったで」
 清水「へえー、そりゃすごいわ。10年ぶりくらいとちゃう?で、何ボードプレイしたん?」
 前田「ゼロ」
 まあ、こんな感じで、勝っていても負けていても、冗談盛り沢山の良いチームだった訳です。

明日、というか今日(6/18)は、皆帰国日です。あ、林は一人お先に、夜10時半頃に空港に向かいました。(早朝名古屋着らしい)あと、3時半タクシーの人、6時タクシーの人、7時半タクシーの人とさまざまです。ので、サンサンゴゴ(25時頃)解散しました。と思う。

そうそう、徳野さん(関西の重鎮?)が突然前田ルームをたずねて来てくれて祝福してくれました。ありがとうございました。確か、仕事の関係の出張で、今日シンガポールに着いたのだと思いました。聞くの忘れた。

ではでは、これから帰りの荷物を作らねばいけないので、この辺で。成田は平田さんと一緒に、明日(6/18)の7時半頃チェックアウト予定。

了。(取り合えずですけど。)

以上(26:00)


back<< next>>