XBOX360攻略サイト > レビュー 一覧 > ワイヤレスヘッドセット レビュー


ワイヤレスヘッドセット レビュー


Xbox 360 ワイヤレス ヘッドセット
Xbox 360 ワイヤレス ヘッドセット


06年11月発売
発売当時から欲しかったのですが、ノイズが入るなどの不具合?があるようなので買い控えていましたが今更ながら買ってみました。


内容物

ワイヤレスヘッドセット
イヤーループ(大・中)
充電用のACアダプター



大きさ比較
思っていた通り小さく、重くもありません。



仕様

ヘッドセットのボタンを長押しで電源のオン・オフ
音量は7段階で、有線版のヘッドセットより音量が大きい(1・2段階下げれば有線版と同じぐらい)
ミュート(マイクのオン・オフ)は電源ボタンを押す、オン・オフは音で判断する
マイクがオフになっている時は定期的にピって感じの音がなっている
 
充電式で空の状態から最大容量までには最大約4時間かかります。
充電中は使えない。
フル充電で8時間使用可能
充電残量を確認するにはコントローラーのガイドボタンを押すとワイヤレスコントローラーの充電容量の隣にヘッドセットの充電残量も表示される。
バッテリー残量が残り30分でアラームが二回鳴り、残り5分で三回と音でも知らせてくれる
 
ワイヤレスヘッドセットを一度本体に認識させれば、次回からは電源を入れるだけでOK
イヤーループに大・中があるので耳の大きさによって変更可能で、左右どちらの耳にでも装着可能

感想

良かった点
有線版のヘッドセットより最大音量が若干大きい、二段階下げると有線版と同じぐらいの音量
コードのわずらわしさから解放される。少しの移動や物を取る時でも付けたまま気軽に行動ができる
バッテリー残量が残り30分でアラームが二回鳴り、残り5分で三回と知らせてくれる
ワイヤレスコントローラーと同じく、ガイドボタンを押せば充電残量を確認できる
 
悪かった点
充電しながら使えない
マイクの位置が遠いため、ボソボソと小さい声で話すと聞きにくいらしい
ミュートになっているのか、なっていないのかを目で確認できない。
・オンにした時とオフにした時で音が違うのでその音を覚えるしかない。
本体から離れるとノイズが入る場合がある
・このノイズは自分では聞こえないが、相手には非常に迷惑なノイズが入る
・何度か実験をしてみたところ、離れるとノイズが出る?ようなので本体から2-3mの距離でゲームをしてるのであれば問題なかった
・ノイズの原因は距離ではないかも知れませんが、離れた場合だとノイズが入りました。

ワイヤレスですが音声の遅延などはないと思います
上にも書きましたが本体から離れてプレイしている方にはあまりオススメできません。
充電のし忘れなどが考えられるため有線版も持ってないと不便かも (充電中は使用できないため) 
小さいのでたまに行方不明になる(笑

若干音量が有線版より大きいので現在はワイヤレスヘッドセット一筋になっています。
有線版ヘッドセットだと音量が小さいと思っている人には良いと思います
有線版よりは耐久性がありそうです。(有線版はコネクタ部分など結構もろいトコがあるので)
メガネをかけての使用も問題ないと思います

一ヶ月使用してのレビューです。
音量が若干大きくコードのわずらわしさもなくなるなど、買って良かったと思ったりもしますが
充電中は使えない事や、マイクのオンオフが目で見えないなどの使い勝手の悪さもあります。

値段のわりには完成度は低めの商品だと思います。
購入するのであれば悪い点もある事を踏まえて買いましょう

個人的な評価(10点満点)
6点





XBOX360攻略サイト > レビュー 一覧 > ワイヤレスヘッドセット レビュー