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チームフォートレス2 について
ルールは、旗取り、コントロールポイント、攻防、テリトリーの四種類
【旗取り】敵陣地にある機密情報を奪って自陣に持ち帰る
【コントロールポイント・攻防・テリトリー】ルールが若干違うが、特定の場所を占領→次の場所占領とやる事をほぼ同じ
ディフェンスとオフェンスに分かれるマップもあれば、攻守両方のマップもある



キャラクターについて
スカウト
【HP】 125
【武器】 ショットガン、ピストル、バット
【特徴】
移動速度が全キャラクターで最速
コントロールポイントでは二人分と計算されるので速く占領できる
 

ソルジャー
【HP】 200
【武器】 ロケットランチャー、ショットガン、シャベル
【特徴】
地面(自分の真下)にロケランを撃つ事でハイジャンプができる
場所によっては高い場所に届く事もあるのでかなり使える
 

パイロ
【HP】 175
【武器】 火炎放射、ショットガン、消防斧
【特徴】
スパイの見破りに重要
仲間に火炎放射で攻撃して、キャラに火がついたらスパイ
近くにいたら敵味方関係なく燃やしてみよう
 

デモマン
【HP】 175
【武器】 グレラン、粘着グレラン、瓶
【特徴】
通常のグレネードランチャーと、粘着リモコングレネードランチャーを装備
粘着式は見た目がトゲトゲ、発車後は攻撃2ボタンで爆破可能
粘着爆弾を発射時に攻撃1ボタン長押しで、高威力の爆弾が発射可能
 
ヘビー
【HP】 300
【武器】 ガトリングガン、ショットガン、殴り
【特徴】
全キャラクターで最低の移動速度だが、HPは一番高い
メディックと組めばかなりの強敵に
広い場所での撃ち合いではあまり役に立たない
 

エンジニア
【HP】 125
【武器】 ショットガン、ピストル、レンチ、装置作成
【特徴】
セントリーガン、ディスペンサー、ワープ出入り口の4つが作れる
物を作るにはメタルが必要、画面右下に表示されている
ディスペンサーに近づいたり敵の武器を拾ったりする事でメタルを増やせる
セントリーガンはレベル3まで強化可能、1上げるのに200メタル必要
ルールによるが、セントリーガンなどよりワープを作った方が喜ばれる
 

メディック
【HP】 150
【武器】 注射器マシンガン、メディガン、骨のこぎり
【特徴】
メディガンで仲間を回復する事ができる
画面右下にあるメーターが満タンで、不死身モード(攻撃ボタン2)発動可能
コントロールポイントを占領する時、SG破壊、突っ込む時に必要不可欠
敵スパイも回復してしまうので、間違えないように
 

スナイパー
【HP】 125
【武器】 スナイパーライフル、SMG、大型ナイフ
【特徴】
スコープを覗いてる状態だと、パワーゲージが溜まる
レーザーポインタが表示されるので、狙っている場所がばれる
 

スパイ
【HP】 125
【武器】 ピストル、ナイフ、サッパー
【特徴】
攻撃2ボタンで透明になれる、ゲージは画面右下
敵のキャラに変身でき、敵地侵入に非常に便利
攻撃すると変装解除、なので攻撃していない仲間はスパイの可能性あり
セントリーガンなどの設置物もサッパーで破壊可能
変装中や透明時はセントリーガンは攻撃してこない
変装中や透明時はコントロールポイントの占領は不可
敵の後ろからナイフで攻撃すれば一撃で倒せる



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