日本フォード・イクシオン ツーリングパッケージ 4WD サンルーフ・ルーフレール付

 

イクシオンの輪 Rota Ixionis/Wheel of Ixion  みなみのかんむり座の星群の織りなす小さな冠の一名。

 

先日13年間乗ったファミリアワゴン(BWMR)1600XG-i4WDに別れを告げ、 ディーラーにお世話にもなっていたので
前から目をつけていたマツダ・プレマシーを見に行ったのですが、新車は予算オーバーだったのであきらめてカーセンサーを見ていたところ、
ちょっと変わったクルマを見つけました。ちなみにこの号のカーセンサーに載っていたイクシオンはこれ一台でした…。

船橋の中古車屋さんまで高速+一般道計4時間。到着して試乗後30分で決めてしまいました…ちょっと無謀だったかも知れませんが、
結果として良い買い物だったと信じてますし、周囲の人からもうらやましいといわれています(^^)

船橋にはもう一台セイシェルグリーンのプレマシーもあり、そちらも4WDで候補だったのですが、
車検も距離も同じくらいでサンルーフとルーフレール無しで同じくらいの価格でした。

イクシオンの方が相場的に安いのですかね。

 

front.jpg

イクシオンって聞いてすぐ頭に浮かぶ人はスゴいと思います。

こんなクルマなんですが、正体はマツダ・プレマシーの
日本フォード・OEMバージョンです。
ファミリア→レーザー、カペラ→テルスター、ボンゴ→スペクトロン、 という具合です。

最近はプレマシー→イクシオン、デミオ→フェスティバミニワゴン、
ボンゴフレンディ→フリーダ とか。

余談になりますが世界35ヶ国で発売されているプレマシーですが、
世界中で「プレマシー」以外の名前で売っているのは日本と台湾だけのようです。


rear.jpg

リアビューはこんな感じです。

プレマシーはウインカーがストップランプの内側にあるので見づらい、という指摘をする方もいらっしゃいますが、
イクシオンは下の外側にあるので 「つまらないデザインですが」見やすいことは見やすいのでは、と思います。

ところで「まいなーちぇんじ」しました。
変更点はアルミホイール(ノーマルタイヤ)とクリアウインカーレンズと、
マフラーのタイコを耐熱ブラックで塗ったことです(^_^;)

◆◆ Do It Yourself ◆◆ 2001.7.14〜15那須オフレポート ◆◆ イクシオンのエアロパーツ ◆◆

◆◆ 日本のプレマシー・リンク集 ◆◆
◆◆ 世界のプレマシー・リンク集 ◆◆

Always Premacy!

BOTさんの絵本 BOTさんの絵本

デラプレマシー・プレマシスト東海支部 デラプレマシー

えんちゃん's HomePage

 Fullhouse's HomePage

 Global Express

 Gonta's Page

 コージ園

 マック鈴木家へようこそ

 ミニバン好きのためのリンク集

 ミニコレぼうず

 ミントブルー

MPV Factory

 Number5

おげるさんのページ

 PUNK Street

PREMACY FAN

 PREMACY STYLE WEB

 プレマシスト北海道支部

Premacist Local Net

 Shima's Room

 SunlightSilverPremacy

 Tacke's Web

 TAKA'S ROOM

 ともしんの DJ Square 

 Welcome to Little Harbor

 YUTO@Web

 Cielo Stellato 88星座完全ガイド

ドイツマツダ

イギリスマツダ
(Drive→PREMACY)

オーストリアマツダ

ベルギーマツダ
(SHOWROOM→GAMME→PREMACY)

チェコスロバキアマツダ
(Prislusenstvi→PREMACY)

デンマークマツダ

フィンランドマツダ

フランスマツダ

ギリシャマツダ
(フォトギャラリーあり)

ハンガリーマツダ

イタリアマツダ

オランダマツダ
(リンクたどって下さい)

ポルトガルマツダ

スペインマツダ

スウェーデンマツダ

スイスマツダ

オーストラリアマツダ
(OVERVIEW→CURRENT MODELS)

ホンコンマツダ
(マツダスピードバージョンあり)

台湾マツダ
Taiwan MAV & Premacy Club

リンクご希望の方はメール下さい。またリンクして下さる場合もメールして頂けたら幸いです。

 

TOP  BBS MAIL