フォグランブ取り付け
前のファミリアについていたフォグランプが車庫に余っていました。
純正フォグ3万円を注文するか…こっちにするか。
結局値段そのものより大蔵大臣様に申請を出すのが怖かったので流用した次第です。
さて…。
|
その型をバンパーの純正フォグ取り付け位置に当てて見ます。
うーん、ギリギリで収まるかな…?
というわけでバンパーを外し、カッターで穴を開けて装着です。
例によってかなり込み入った金具構成になってしまいました。
実はこの状態に落ち着くまでにか・な・りの時間と労力がかかっています。
真似しない方が無難ですよ…。
ようやく完成です。
表から見ると裏側のゴチャゴチャは見えないのでまあいいでしょう。
フォグランプの形がカッターで切り出した穴と微妙に食い違っているので、
これより近い写真は見せられません(^_^;)
とりあえず全体写真も見てやって下さいませ。
なおバンパーにフォグを装着してからバンパーをクルマに取り付けたので、
光軸調整ははっきりいってバンパーを外さないと不可能です。
(あまりにも上向き過ぎたので1度やりましたが(;_;))調整したら今度はちょっと下向きすぎなのですが、もうイジる気力がありません。
感動的に明るい、とは言えません。はっきり言ってヘッドライトより暗いです。(当たり前か)
55Wの昔のH3バルブにレンズが黄色ですからね。
なおバルブ交換の際もバンパーを外すようです、多分(^_^;)
ま、これも自己満足の領域でしょうか。