サードシート用の脚

 

実を言うとイクシオン/プレマシーを購入する前からこの脱着式サードシートは気になっておりました。

いつかプレマシーを買ったら作ってやる、と心に決めていたのがこれです。


sheet.jpg

3列目シートは取り外し出来ます。
ただそのまま家に持ち込んだりすると、取付金具が床にあたってしまいます。

そこでこんな台を作ってみました。

早速コドモが遊んでいます。
ちょっと気になるのはシートと台の間の隙間です。
もしコドモが足を突っ込んで転んだら骨が折れそう。
布でカバーを作ってふさごうかな。

 

ashi.jpg

金具のアップです。

バイトで鉄工所に行っているので、 色々切り貼り溶接して自分で作りました。
これでも4つ作るのに1時間くらいかかっています。細かいので疲れた〜。

もし近所に鉄工所があれば頼んでもいいでしょうし、(寸法は出せなければお教えします)
手っ取り早いのはクルマについている部品を もう一組買って来て加工して使うことです。

 

ashi2.jpg

台だけの写真です。

さてここからは「まいなーちぇんじ」後のモノになります。

台枠の内側に「脚」を仕込んであります。

 

ashiyoko1.jpg

内側から脚を引き出して、高さを変えられるようにしました。

これだけでも結構違います

ちょうどプレマシーの1列目と3列目の感じですか。

ashiyoko2.jpg

 

 

 

IXION TOP