オーディオ好きの溜まり場


オーディオ関係

溜まり場 1

サウンドハイツ
所在地  千葉県市原市ちはら台南
       
平成17年10月末に、茂原市から市原市に移転しました。
       
       サウンドハイツHP    http://www.soundheights.com/

販売店の特徴
店名が示すとおり、オーディオ製品の新品と中古機器の販売及び下取り、買取をしている。修理も全てについて行ってくれるので、古い機械などは相談してみると良いかも?。
国内、海外のステレオ関連機器や付属品などを豊富に取り揃えている。昔懐かしい音や心に残っているオーディオ装置等を手に入れたい人は、一度覗いて見ることを進めます。また、昔購入した装置等を処分したい方も相談すると話しに乗ってくれるかも?
ステレオ製品がメインの電気店ですが家電品も必要とあれば取り寄せてくれる。最近では、殆ど見かけなくなったFMのアンテナも面倒見てくれますよ。ここは、オーディオマニアにとっては落ち着けるオアシスです。













店主の横顔
人柄が良く技術的に優れていて、わからない事などは丁寧に教えてくれる。また、何の脈絡も無い話にも気軽に応じてくれてバカ話の大好きなおじさんだけど意外と「照れ屋」で今回も、顔写真を取ろうとしたらやっぱり逃げた。
また、奥さんが入れてくれるコーヒーがうまいので、それだけで押し掛けて見るのも面白いかも?・・・


店内は写真で見るとわかるように綺麗に展示されていて視聴用の椅子とカウンターに2〜3椅子を並べてあり、落ち着ける。以前の店舗よりかなり広くなったようで、商品の展示数も増えています。

店主が話し好きなのですぐ時間はつぶれちゃいますが、「
バイク」の話だけは、全くだめかな?






魅力のある商品がズラリと展示されていますね〜。

懐かしいアンプが、たくさん展示されていますので遊びに行っても面白いかも・・・。












このご時世に、思い切り 「アナログ屋さん!」 してますよね。

真空管式のアンプは、これ以外にかなりの台数が展示されています。
また、アクセサリーやレコードプレーヤー、カートリッジ、トーンアーム、さらに当時の高嶺の花のオープンリール・テープデッキ等が多数展示されています。















オーディオ関連は、中々少ないんですよね〜。オーディオ好きの人たちは何処に溜まってるんでしょうか?。これからも、頑張って探しますのでお楽しみに。

戻る