ひとりごと
最近感じることです。「素直」って気持ちが、一番大事だと、、、。簡単そうで、とても、難しい。
今の私の目標は、「素直な私」で、生きること!
そしてそれは、自分に対してだけじゃなく、誰に対しても、素直であり続けること。 aya    2003.11
「綺麗」には、美しさと、いさぎよさがあるといいます。
あなたがいつも輝いて見えるのは、その、どちらもが共存しているからですね。
 善いことを善いと、悪いことを悪いと、
はっきり主張できるあなたには、「綺麗」な輝きがあります。
 そのエネルギーを私にも分けてほしいから、
私は、あなたを目標にしています。
美しさと、いさぎよさを持てる人になるために、、、。
                          aya  2003.12.2
どうしようもなく迷った時に、何一つ結論が出ない時に、
 風がふくのを待つことにします。
いつか、必ず風がふいてきます。
 さからわず、
 さえぎらず
ただひたすらに
風を待つことにします。
それは、、、
「今は、じっとしているのですよ。」の
サインなのかもしれません。    aya    2003.12.4
「温泉にいこう!」車を走らせました。
 そこで出会った初老のご婦人。
「わたしは、このひとときをとても大切にしています。このお湯は、心も身体も癒してくれますよ。わたしにとってこの時間はとても贅沢な時間です。わたしはここで身体に貯金をしているのです。毎日を元気に過ごすために、、、」
 私は、わたしは心に貯金をいただきました。                         aya    2003.12.10
2003.11〜12.