2/4
取材No.02:2008/08/09

那覇でランチをとった後、甘いものを求めてティータイムにやってきました。



左:07/29からサンドイッチセットが始まっていました。パンはクロワッサンを使い、A:ポテトサラダ・生ハム・ベビーリーフ、B:ツナ・生ハム・ベビーリーフの2種類。
お店でクロワッサンも焼いているので、これはいいアイディアですね。
甘いものだけではなくて、ちょっとした軽食があるとうれしいものです。

右:前回は朝早かったので冷蔵庫には何もなかったのですが、この日はレアチーズケーキ、カップデコケーキ、ロールケーキ、オレオチーズタルトなどがありました。今度はぜひケーキを食べてみよう。



左:お好きなスコーン2個とドリンクがセットになったもの。店内でいただく場合には、ホイップクリームとブルーベリージャムが付いています。
画像は2人分、ドリンクはどちらもアイスカプチーノ。

右:私のオーダーしたものは、レーズンのスコーンと季節限定のレモンのスコーン。レモンのスコーン、すごく美味しい! お口に広がる爽やかなレモンの香りと酸味が美味。季節限定ではなくぜひ定番商品で!



左:クリームチーズスコーンの中。生地にチーズが練りこまれているのではなく、真ん中にどーんと。

右:お持ち帰りは白い紙袋にお店のステッカーを貼り、小さな洗濯バサミ型クリップで。

しかしスコーン2個は(私でも)すごくおなかいっぱいになります。食後のデザートにしてはちょっと多すぎるので、女性ならメインでも良い量です。



取材No.01:2008/07/12

紅茶に慣れ親しんでいると、英国お菓子に興味が湧いてきます。その中で日本でも有名なのがスコーン。でもスコーンってたくさんレシピがあって、同じものが二つと無いほどですよね。今回は巷で噂のスコーン屋さんJardan!(ジャーダン)に行ってきました。






2/4