2/9


左:スコーンセットの紅茶。
同じくロンネフェルト社の『モカバリエ』(アッサム)。

右:アッサムらしい濃い赤っぽいオレンジの水色がきれい。

イートインできるケーキ屋さんって意外と少ないし、アフタヌーンティーをサーブするところはほとんど無いので、ミシュミシュはずっと私のお気に入りです。
また行かなきゃ。



取材No.08:2009/02/14

バレンタインデーのこの日。食いしん坊仲間と一緒に限定スイーツ目当てにやってきました。



左:2009年のバレンタイン限定スイーツ、『ショコラロール』(単品)。
生チョコのふんわりクリームとバナナの黄金コンビ。

右:2009年のバレンタインに出たイートイン限定スイーツ、『プレートデザート』(ドリンク付き)。



飴でできたカップを取ると、チュイールのような薄焼きのクッキーをカップ型にし、その中にブラウニー、キャラメリゼしたバナナ、レアチーズケーキ(?)、それとイチゴの冷たいムース(?)。
イチゴのアイスクリームのようだけど、溶けなかったのでこれはなんだろう。でもこれが美味しかったのです。







2/9