3/3


左:これが豆腐ようパスタのセットメニュー。メインのパスタの他に、もろみ酢のドリンク、グリーンサラダ、お野菜のスープ、もろみ酢のシャーベット、コーヒー/紅茶が付いてきます。パスタのプレートの縁には豆腐ようのペーストが。

右:パスタにはこんもりと青紫蘇の千切り。このパスタ、本当に美味しかったです。あまりにクリーミィだったので生クリームか何かで豆腐ようをのばしているかと思ったのですが、まったくそんなことはないそうです。豆腐ようの漬け汁(?)を使ってペーストにしているだけで、ほとんど味付けはしていないのに等しいのだとか。こうなると豆腐よう自体をそのまま食べたくなってきますよね。



左:もろみ酢のシャーベット、アイスティー、金武名物の田いもまんじゅう(別オーダー)。そのままではちょっと飲みにくいもろみ酢もシャーベットにするとあら不思議。食べやすくなって美味しい。アイスティーはお店オリジナルブレンドのアールグレイでした。

右:金武名物の田いものおまんじゅう。こちらも美味しくて有名なのだとか。田いも(タームー)好きの私も大満足♪




















3/3