1/4
取材No.01:2009/04/25

美味しいもの大好きな女性の間でじわじわと人気のお店。
今回は嘉手納にあるフュージョン ダイニング 吉田をご紹介します。

以前何か調べ物をしている最中に、偶然てぃーだブログの検索にこのお店が引っかかったことがあります。
どうやらフレンチをベースにした創作料理のお店で、店内ではワイン講習も開催している様子。
これはちょっと期待できるお店かな?なんて思っていた矢先、ハーバービューのお紅茶クラスの方から話が出たので、ちょっと那覇を離れてランチに行ってきました。



左:場所はむずかしくないけれど、ちょっと間口が小さくて目立ちにくいので最初は戸惑うかもしれません。
画像右側がお店のエントランスです。左側はお店の駐車場ではないのでご注意ください。

右:場所柄、客層はどうなんだろう?と思ったら、女性同士のグループはもとより、かなり年配のスーツ姿の男性グループも。近くに沖縄防衛局があることだし、そちらの関係かしら。
店内は美味しいものに目のない方々で満席で、失礼ながらここは嘉手納ではなく那覇なのではないかと錯覚するほどでした。
お席は普通のテーブル席の他、カウンターにも何席か。
お一人でも気軽にふらりと立ち寄れて、ワイン片手に美味しいお料理を楽しめそうです。



左:とても人気のお店なので、週末は特に予約は必須です。
席に通されるとその日のランチメニューのカードがプレートの上に。
こちらのお店はお料理の美味しさも人気ですが、プレートやテーブル周りのアクセサリーなどもとてもセンスが良いのです。
白、黒、ガラスをメインに、スマートでマニッシュなテーブルコーディネート。

右:『魚貝類のマリネ 柚子の香り』
白い端反皿の上にガラスの端反皿を対角線に重ねて、見た目も涼しげ。
海老、帆立、あおりいか、あさりのマリネにアスパラガスを添えて、柚子の皮で香りのアクセント。



左:『旬の野菜 シーザースドレッシング合え』
にんじん以外、野菜は失念しちゃいました。

右:スープとミニベーグルの盛り合わせ。
1/4