4/4
右:フルーツミニトマトと島豆腐の南イタリア風サラダ(カプレーゼ)。
よくある組み合わせは水牛のミルクから作るというモッツァレラとトマトとバジルの葉。
こちらでは沖縄らしく島豆腐の組み合わせです。 お豆腐自体にうまみのある沖縄のちょっと固めの島豆腐が、甘くて酸味のあるトマトによく合います。
私はチーズ好きなので、ちょっぴりチーズも入れてほしいけど、これはこれで家でも真似できる一品ですね。

左:アイスレモンティー

食後にいただいた沖縄産のレモンを使ったアイスティー。
国内産レモンは大好きで、季節になるとよく買うのですが、沖縄産というのもあるのですねえ。
国内産は香りが爽やかで、ツンとする刺激が無くて大好きです。
できれば紅茶は琉球紅茶で・・・なんてことになったらうれしいな。

他にもおいしそうなメニューがあって試してみたかったのですが、2人で行ってランチタイムならこのくらいの量が適量でした。
セットメニューは無いので、お好みでいろいろ選べますよ。

美味しいチーズもいろいろお取り寄せしているらしく、今度はディナーでお邪魔してみようと思います。噂に違わず美味しいお料理でした。満足満足。














































4/4