2/2


左:チョコレートラバー(Chocolate Lovers)。
ここのパンケーキはほとんどのメニューでパンケーキが3枚サーブされます。チョコレートラバーはそのパンケーキを3枚垂直に重ね、チョコチップがどっさり。横にホイップクリームとバターを添えて。
これはチョコ好きにはたまらないですね。

右:アイスカフェオレ。



左:ミートラバー(Meat Lovers)。
パンケーキ3枚に、目玉焼き、ソーセージ、ベーコン、そしてスパム!

コレですよ、コレ。私の好きなパンケーキとお肉の組み合わせ♪
パンケーキにシロップをだーーーっとかけて、はみ出たシロップを横っちょのソーセージにぐりぐり付けて食します♪うふふ。
某バーガーチェーンのブレックファスト用のアレのコンセプトはまさにこれかと。

目玉焼きは焼き加減を指定できるので、私は半熟でとオーダーしました。
パンケーキは日本のホットケーキをイメージするとちょっと違うかもですね。
厚みは薄めで、おそらく生地も日本のに比べるとちょい緩めだと思います。
でも私はこのタイプが大好き。シロップも染みこみやすくて、ふわふわだけど噛むとじゅわっ。
塩気のあるソーセージやベーコンと食べると、あまじょっぱくて最高です!

右:ガックジュース。
ガックという南国のフルーツのジュースだそうで、このお店以外では見かけたことがなかったのでオーダーしてみました。
リコピンがトマトの70倍、?カロチンがにんじんの10倍だそうで、どうりでこのお色。
私実はトマトが苦手です。リコピンといえばトマト、トマトといえばリコピン。なにか地雷を踏んでしまったような気もしたのですが、ええいここはひとつ経験しておかねば。
お味は思ったとおり。フルーツのようなトマトのような、ちょうど中間のようなお味でした。


家で食べるパンケーキもいいけど、休日の朝からドライブにお出かけになる日とかヤッケブースで食べるのもいいですよ。
美味しいパンケーキで朝食をどうぞ♪
















2/2