8/12


左:ロングアップルパイ(8.8インチのロングアップルパイ!バニラアイス乗せ)。
8.8インチ(約22センチ)ということで大きさ比較のために、横にフォークを置いてみました。
これは私もよく家で焼く簡単アップルパイで、パイシートの上にスライスしたリンゴを乗せて焼くというごくシンプルなアップルパイです。
バニラアイスの横に見える赤い紐状のものは、りんごの皮を甘く柔らかく煮たもの。
欲を言えば、このデザートはあとひとひねり欲しかった・・・かな。

右:ガトーショコラ(チョコレートケーキJETTAスタイル)。
とってもリッチなチョコレートケーキです。チョコレートラバーにはたまらないのではないでしょうか。
ホイップクリームはアメリカ並みにたっぷりと添えられているけれど、チョコレートを引き立てるため甘さは控えめ。
どうも私は味覚がアメリカンなせいか、こういうのはすっごくうれしいのです。甘さも量の多さもサービスもアメリカスタイルが大好きです。



左:食後のコーヒー。
JETTAでは食器すべてがボダム製なのですが、このカップ&ソーサーももちろんボダム

右:ソーサーは、真ん中がちょっと盛り上がったドーナツ型でした。
真ん中に丸く穴が開いているなんて洒落てますね。

他にも美味しい料理があるのですが、この先はぜひぜひ直接お出かけになってその目で確かめ、舌鼓を打ってください。
このクオリティにしてはお安いプライスに驚きです。期待は裏切りません!

bodum(ボダム)
http://www.bodum.com/index.asp?dom=1027

bodum(ボダム)沖縄店
アウトレットモールあしびなーでお買い求めいただけます。
http://www.ashibinaa.com/html/list/620.html



取材No.01:2008/09/07

ここ数年の食べ歩きの中、このクラスでこれほど気に入ったお店はありません。お味、プライス、演出、内装、食器、接客>。おおよそ飲食店で考えられるサービスのすべてが及第点以上。私が超強力にオススメする今年イチオシのレストランJETTA(ジェッタ)をご紹介します。



お店のロケーションは北谷のフリーマーケット近く。沖縄そばの『鶴小(ちるぐゎー)』の真向かいになります。
実はこの近くにあるハンバーガーショップSEA SIDE JET CITY BURGER'S(シーサイドジェットシティバーガーズ)の2号店なんだそう。
とはいえハンバーガーが主役ではなく、沖縄では意外にめずらしいTEXMEX(テックスメックス)やフレンチ、おまけにカフェ&バーもあるめちゃくちゃオシャレでイケてるレストランです。
8/12