3/4


左:私のオーダーしたステーキーバーガー。
オーストラリア産サーロインを150g使った『今月の俺バーガー』だそうで、『ハンパ無く肉汁とにんにくのパンチにK.Oです』とのコピー。よし!K.Oされてやろうじゃないの!と女子ですが参戦しました。
このメニューにはSサイズのドリンク、サラダ、スープが付いています。この日はスープは無かったらしく、代わりにフライドポテト。ちなみにドリンクはドクターペッパーをチョイスしました。雰囲気倍増!
このメニューは画像のとおり、完成形ではないままサーブされます。
個人的にはハラペーニョ(メキシコの青唐辛子)が付いてくるのがうれしい。

右:具材を全部挟むとご覧のとおりの高さ。
チーズを最後に乗せてしまったので、一番上のバンズにもとろけたチーズがあったのを失念して重なってしまいました。
こんなに高さがあるけれど、大口開けてガブリ。 おおお、たしかに肉汁がたっぷり。
うっかり衣服も汚してしまうほどかぶりついてしまいました。美味しいですね!



左:各テーブルにはハンツのケチャップと、フレンチマスタード。沖縄県民ならご家庭でもおなじみの調味料ですね。
この日私はサーブされたままでバーガーをいただいたのですが、美味しいけどちょっと味が物足りなく感じました。あらかじめ少しお味控えめに調理しているいるようなので、卓上にあるケチャップとマスタード、それから注文カウンター近くには塩&胡椒やタバスコなどもあるので、ご自分好みの味付けにされるとよいでしょう。
でも調味料なくてもチーズやハラペーニョなどで十分美味しいですよ!私は味クーター(沖縄の方言で”濃い味”という意味)が好きなのです。

右:サラダはレタス・トマト・クルトンにビネグレットドレッシングで和えて、黒胡椒を。



左:フライドポテトに添えられていたもの。
一見、魚フライにも見えるこれは、フレンチトーストなのだそうです。
食感もお味もチュロスに似ていて(と言っても某ドーナツショップのそれではなく)、噛むと甘いシロップがじゅわっと。油で揚げているようですが、ちょっと変わっていて美味しいフレンチトーストでした。
メニューに一品甘いものがあるとデザート代わりにもなっていいですね。

右:各テーブルにはさりげなくボダムのランチョンマットが。ドリンクのグラスもおそらくボダム。






bodum(ボダム)
http://www.bodum.com/index.asp?dom=1027

bodum(ボダム)沖縄店
アウトレットモールあしびなーでお買い求めいただけます。
http://www.ashibinaa.com/html/list/620.html
3/4