2/2


左:▲「アールグレイはいつもこのポットに入れてお出しするのよ」とオーナー。名前は失念しましたが、名のある陶芸家の作品だそう。沖縄の海を思い起こさせるお色ですね。きれい。

右:同じ要領で淹れてもらったアッサム。



左:こちらの紅茶はどれもカップに3杯ほどの量があるので、ポットサービスになります。
これは私にサーブされたポット。シノワズリのデザインがとってもキュート。

右:お豆腐のドーナツ。お豆腐のせいか、ふわふわでとても美味しかった! 揚げ物なのにふんわり軽いのです。軽いおやつにぴったり。
そうそう、う茶わきとはお茶請けという意味だそうです。いいネーミングですね。

琉球紅茶はホットのみとなりますが、夏の暑い日にホットティーもいいものですね。
琉球紅茶以外では、ハーブティー、うちなぁー茶(さんぴん茶、クミスクチン茶など)、コーヒー、フルーツジュースなどなどがあります。
またランチタイムにはお食事もでき、この日はじゅうしぃ定食でとても美味しそうでした。
15:00〜18:00にはう茶わきセットとして、ドリンクとスイーツのセットもあります。もちろんドリンクに琉球紅茶もチョイスできますよ。
オーナーさんとのおしゃべりも楽しくて、壺屋に来た際には必ず訪れたくなるお店でした。




琉球紅茶は沖縄ティーファクトリー社のブランドです。
詳しくはこちら→http://www.okitea.com/































2/2