2/2


左:店内の黒板にはスイーツ類のメニューもあって、コーンミール入りカラメルバナナとクルミのケーキ、雑穀と白玉のココナッツぜんざい、ドラゴンフルーツと麻の実のヨーグルトアイスなどがありました。どれも美味しそう。

右:お店の片隅に階段を利用した本棚が。レコードのジャケットみたいなものもあって、音楽好きのオーナーさんかな。



左:チキンのココナッツカレー。
”県産若鶏のもも肉と野菜たっぷりのタイ風ココナッツカレー”だそうで、チキンは柔らかくジューシィ、野菜もお茄子や冬瓜などがたっぷりで美味しかったです。
ご飯は”特選コシヒカリ玄米と五分づき米”で、ちょっと固めに炊き上がったお米がサラサラタイプのカレーによく合いました。それにしてもこのご飯、滋味あふれるといった感で気に入りました。

右:お野菜たっぷり! ただこのカレーとご飯の量じゃ少々少なめかな。小食の女性ならちょうどいいかもしれないけど、私にはちょっと物足りなかったです。



左:青パパイヤの千切りサラダ。黒胡椒でピリリとお味を引き締めて、これも美味しかったです。
右:食後はもちろん琉球紅茶琉球紅茶。アイスアールグレイをチョイス。

琉球紅茶はサンセットティー、アッサム、アールグレイ、ハイビスカスティー、スパイスティー、チャイの6種類があります。
スパイスティーは紅茶と4種類のスパイスを使って淹れたもので、チャイはさらにミルクを使ったミルクティになります。こちらのチャイには黒糖で甘味を加えており、いっそうコクが出て美味しそうですね。






















琉球紅茶は沖縄ティーファクトリー社のブランドです。
詳しくはこちら→http://www.okitea.com/
2/2