4/4


左:まこもの天ぷら。
右:これも名前を失念。ナントカというお魚の天ぷら。 きす(鱚) ?



左:とうもろこしの天ぷら。とうきびからカットして。甘い!
右:ナーベーラー(ヘチマ)の天ぷら。赤いものは梅肉ペーストだったと思います。



左:何かの天ぷら・・・。トマト添え。
右:キャベツの天ぷら。これはとても美味しかった! 一度茹でた(蒸した?)キャベツをさらに揚げたもの。甘くてジューシィ。



左:冷やソーメン。おしゃれにライムを浮かべて。なんだかものすごくコシのあるおソーメンでした。
右:グリーンカレー。これがまた美味しくて美味しくて。正直天ぷらよりはカレーの方が好きです。

デザートにミルクプリン。こってり濃厚でカラメルもたっぷりで美味しかったです。

しかし、いくらメモが無いとか時間が経っているからといって、このていたらくは・・・。
画像を見るとたちまち思い返すのですが、今回は無理でした。
くどいくらいレポートしてしまう私なのですが、無念です。
実はカレー以外にあまり印象に残っていなくて。さらにこの回の前に訪れた際の記憶も全然残っていません。カレー以外は。
よっぽどカレーに感銘を受けたようです。

とはいえ、イカやホタテなどはちょうどレアになるよう絶妙のタイミングで揚がっていますし、具材が均等に衣で覆われているので油が染み込まず、衣の中で蒸された状態になっていて、プロの技を堪能しました。
天ぷらは何種類か用意されたお塩でいただくのですが、これも素材の美味しさを損なわないでいただけるのでいいですね。

ちょっと変わった天ぷら屋さん。機会があればぜひ一度はおでかけください。


4/4