1/4
取材No.03:2008/08/13

あまりのカレーの美味しさにすっかりとりこになってしまい、日を置かずにやってきました。



左:トマトのカレー。やっぱり美味しい!絶品!
タイプ的には、ココナッツクリームを使っていると思うのでタイカレーに近いのでしょうか。具はトマト、チキン、たまねぎ、トッピングにゆで卵。
今まで赤唐辛子の効いたレッドカレーを食べる機会はあったものの、具にトマトを使ったタイカレーは食べたことがなくて、こちらのトマトカレーは新鮮な驚きでした。ココナッツのマイルドさにトマトの酸味とうまみが調和して、なんともいえない美味しさです。

右:グリーンカレー。これまた美味しい! どのタイ料理屋さんで食べてもこれほどのものは無かったです。むしろ日本人が追い求める「グルタミン酸(うまみ)」の勝利といった感もあり、本来のタイのグリーンカレーとは別物とさえ言えるのかもしれません。具はチキン、たけのこ、フクロ茸、ネギ。



取材No.02:2008/08/09

何度か夜の天ぷらコースをいただいてみて思ったのは、天ぷらよりもカレーが美味しいということ。いや、もちろん天ぷらもすごく美味しいのですが、私にはカレーの方がインパクトが強かったのです。
そんなわけで会員以外でも利用できるという昼間に、カレーランチを目当てにやってきました。



左:いまどき那覇市にありながらこんな広大な敷地に広大な家屋。画像ではよくわかりませんが、自宅も兼ねているという建物はたいそうな豪邸です。

右:大きな階段をあがってセキュリティつきのエントランスドア。会員はここで会員カードを兼ねたカードキーでドアを開けます。一般の方はドア横のインターホンで店員さんを呼んでロック解除してもらいます。



左:3方向がガラス張りになってテラスもある明るい2階ラウンジ席。
右:テラスには外でも食事できるようにテーブルと椅子がいくつか。



左:中庭のプール。
右:テラスより曙町と安謝港を望む。
1/4