1/2
取材No.02:2008/07/06

とても久しぶりにやってきました。エコルームに来たからには智子先生がプロデュースしたエコルームオリジナルのチャイをいただきます!・・・・といきたいところだったのですが、あまりの暑さにくじけてしまいました。



左:残念ながら琉球紅茶のハイビスカスティーは無いので、クランベリージュースをオーダー。どこにでもあるドリンクじゃないので嬉しいですね。お色もきれい。

右:ベイクドチーズケーキ。ホイップクリームにバナナスライス、ブルーベリー、ラズベリーを添えて。



取材No.01:2006/06/22

以前から食事が美味しいという噂を耳にしていたお店ですが、なんと智子先生がご提案されたチャイがサービスされることになりました。
お教室でも何度か先生にチャイを淹れていただいたのですが、粉末ではなくホールスパイスを使ったチャイは目の覚めるような美味しさ! 今までいろいろな所でチャイを飲んでみたのですがどれもいまひとつ納得がいかなくて。こんなに美味しいチャイを飲んだのは先生のお教室が初めてでした。
その美味しいチャイがお教室以外でも飲めるなんてとても嬉しいです。



左:チャイ。お友達と一緒だったのでポットには2人分のチャイが入っています。
ホールスパイスが見えるようにガラスのポットで。もちろん冷めないようにティーコゼー付きです。これは嬉しい。

右:1杯目はそのままいただいて香りを堪能。2杯目はお砂糖とミルクを。やっぱりチャイはミルクを入れた方が断然美味しいと私は思います。



琉球紅茶は沖縄ティーファクトリー社のブランドです。
詳しくはこちら→http://www.okitea.com/
1/2