1/2
取材No.02:2006/08/27



左:意外にも沖縄そばがかなりイケてます。
沖縄の家庭はどこでもその家のお出汁や麺の好みがあると思いますが、こちらの沖縄そばは、洗練されているとでもいうのでしょうか、お出汁が都会的な感じがしました。一度お試しください。三枚肉もやわらかく、よく味が染みてて美味しいですよ。

右:サラダバーのブースにある生春巻き。生春巻きにエビとミントは欠かせないですね。



左:ハンバーガー、フレンチフライ添え。
右:五目あんかけかたやきそば。これはけっこう美味しい。



取材No.01:2006/01/23

満を持して登場のDFSギャラリア沖縄。県外への渡航証明が無いと免税ショッピングはできませんが、3階にあるフードコートはどなたでもご利用できます。
その名のとおりローマのコロッセウムを彷彿させる店内はすりばち状にデザインされ、各種のオープンキッチンを見下ろしながらお食事するスタイルになっています。外のテラスにもテーブルがあります。



左:Chinese&Ethnicコーナーにあるグリーンカレー。レッドカレーと共に人気です。週末の夕方以降には売り切れていることもあるのでご注意を。
このグリーンカレーは辛いけどコクがあってまろやか。タイ料理店のそれよりかなりとろりとしています。マンゴースムージーとよく合います。

右:友人はクラムチャウダーとフォカッチャをオーダー。
クラムチャウダーはまぁまぁ。フォカッチャはなにも凝ってないシンプルなもの。いただくときにはエクストラバージンオリーブオイルをつけて。

1/2