2/2
ちょうど光がショーケースに反射してうまく写真が取れなかったので、以下買ってきたパンを自宅で撮ったものをご紹介します。



左:クランベリーとカシューナッツ。甘酸っぱいドライフルーツにナッツという黄金コンビ! どこをかじってもベリーとナッツがたくさんで美味しい。
 
右:ブルーベリーとクリームチーズ。外国産のナチュラルチーズを使用しているので特有の香りがあるそうですが、チーズ好きにはまったく気になりませんでした。
ブルーベリーとチーズのコンビはお気に入りのひとつ。日本ではいまひとつ馴染みがないかもしれないけれど、家では小腹がすいたときに食パンの上にとろけるチーズを置き、上にブルーベリージャムを乗せてオーブントースターで焼いて食べます。
チーズとフルーツのコンビネーションは本当に美味しいですね。



左:オレンジショコラ。これもいいコンビですね。チョコレートにオレンジは王道です。
オレンジピールとチョコレート入りのフランスパンだそうで、これとミルクたっぷりのカフェオレとかミルクティーを朝食にしたいです。(朝寝坊ですケド・・・)

右:キャラメルポワール。とにかく女性はキャラメルに弱い! こちらはデニッシュ系も美味しいです。



最近はもっぱらハード系のパンを好む私ですが、中にドライフルーツやナッツが入っているものは特にお気に入り。
このお店では生地に折り込んだ具材がたっぷりで、一口サイズあたりにちゃんと十分な具材が入ってるのです。
これ意外とよそのパン屋さんはそうでもないんですよね。ナッツ入りなのにナッツが少なくてションボリ・・・ということも少なくありません。
大好きなドライフルーツやナッツもたっぷりで、それでいてパンの美味しさも損なわず、大変満足しました。
ちょっと酸味のある甘酸っぱさのクランベリーは特に大好きで、食事に合わせることも多いパンです。

ちょっと遠くて足繁く通える所ではないのが残念ですが、読谷に行った折には定番コースとなりそうなパン屋さんでした。

オーナーの女性の方も笑顔の素敵な方ですヨ♪ パンのことを丁寧に優しくお話してくださいました。感謝です♪







2/2