交通事故

Part−2




余所見をしていたババァに事故られて、何で7:3なんだ(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

そんなの納得できるわけが無いだろう・・・

って訳で、相手の保険会社にまで突撃しましたo(〃'▽'〃)oあははっ♪(詳しくはVol.5


私の要求は10:0、ただソレだけですo(〃'▽'〃)oあははっ♪

だって私は悪くも無いのに、修理代を出すなんて真っ平ゴメンです(σ・∀・)σYO!!

でね、相手方の担当さんと1時間以上話しこんでいたのですが

その返事は
『10:0は不可能です』と言う、冷たい言葉でしたil||li _| ̄|○ il||li



ここで諦めたら男が廃る・・・


『明日も明後日も毎日来てやるからな、絶対に10:0だ!』

そう言い残し、私は保険会社を出ました。つうのも、大事な授業が控えていたものでo(〃'▽'〃)oあははっ♪



翌日、また翌日と毎日 保険会社に通う暇な学生の私(笑)

それに付き合わされる可哀相な保険屋の社員(〃゚д゚;A アセアセ…

でね、5日ほど通い詰めて、やっと相手も諦めてくれました

保険屋の社員 毎日来てもらって恐縮なのですが、本当に10:0は不可能なんです
  ただ、ウチもギリギリの『9:1』にしますので、それで納得して頂けませんか?
 
たとえ1割であっても、俺が金を出さなきゃいけないのかよヽ(`Д´)ノ
 
保険屋の社員 もし相手方が任意で、その1割を支払われると言われるのであれば
  さとるさんは何も支払う必要はないのですが・・・


何だか、目で訴えながら話してくるな・・・って思っていたら

私の1割を相手が払うかどうかの交渉は自分でしてくれって事でした

ただ、毎日通い続けた甲斐もあって、『7:3』が『9:1』になりましたよo(〃'▽'〃)oあははっ♪



保険屋の交渉は終了し、とりあえず9:1で納得しました

次は事故ったババァを相手に、私の1割を払わせなければならない

ここも保険屋と同じ感じで、毎日しつこく粘っこく、ネチっこく攻めないといけない


予め聞いていた自宅に電話をすると主婦であるババァが電話に出る

ココで私が保険屋との交渉結果を伝え、そのうえで話を丸く収めるには

お前が俺の1割を払え(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!って教えてあげました

しかし、ババァは『私じゃ判らない、主人に任せてある、保険屋に任せてある』と

同じ事の繰り返しで、全然話が先に進まない(〃゚д゚;A アセアセ…

仕舞いには、ババァに電話を切られましたΣ( ̄▽ ̄;|||


時間をあけ、何度か自宅に電話をするも、ババァは半狂乱ぶりの様子で電話を切る(〃゚д゚;A アセアセ…

やっと聞き出せた情報が夫の勤め先の電話番号

仕方が無い、ココも攻めるしかないか・・・


こうして、自宅・勤務先と何度も電話をし、加害者&夫と交渉をする毎日が続く

暇を見つけては病院に行ったり電話をしたり、たまに学校に行ったりの日々

そんな事を繰り返しながら1週間が過ぎた頃・・・



相手の保険屋から電話が来て、加害者が1割を払い、残りは保険で賄うので

示談に応じて欲しいとの事でした・・・


保険屋がまとめた7:3を、見事10:0にしました(σ・∀・)σYO!!


これで過失割合の話は終わったので、後は休業補償と慰謝料ですね


休業補償での悪い事、みんなやってるでしょ?

バイトなのに、正社員になったばかりなんだと嘘をついたり

3か月分の給与明細を作り直して、嘘の給料を申告したりとかさo(〃'▽'〃)oあははっ♪

慰謝料も、通院1回が5千円だったんで毎日のように通いました(σ・∀・)σYO!!

さすがにお互い20Km/hも出してなかったんで入院は不可能ですな

しかも、たまたま通った近所の病院の受付が私の好みなんです(σ・∀・)σYO!!

おかげで、その人に逢いたいばかりに、しょっちゅう通ってましたo(〃'▽'〃)oあははっ♪



そこそこ美味しい小遣い稼ぎとなった交通事故でした
♪☆キャハハo(≧▽≦o) o(≧▽≦)o (o≧▽≦)oキャハハ☆♪



それにしても、ぶつかった相手が悪かったですねww


保険屋のお兄ちゃんなんて、毎日会社にチンピラみたいのが怒鳴り込んできて

ムチャな要求ばかりされて、ソレの応対に終われ他の仕事が出来ないんだもん

社内での評判が下がったでしょうね(〃゚д゚;A アセアセ…

上司からも、『何とかしろよ、毎日あんな奴に来られても迷惑だ!』なんて怒られていたかもしれない

外回りをしてても、私は『呼び戻せ!』って叫んでいたし、営業妨害ですなo(〃'▽'〃)oあははっ♪

2割、会社の自己負担を増やす羽目となった担当は、その後どうなったのだろうか?


加害者のババァに関しては、家で姑の相手で忙しいだろうに朝・昼・夕方・夜と電話がくる始末

まぁ、後半に入っては私の声を覚えてしまい、直ぐに切られていましたけどね

それでも、結構なストレスになったと思います・・・o(〃'▽'〃)oあははっ♪

ただね、サラ金の督促ほどしつこくは電話していませんよ


その加害者の夫は、勤務先にまで私から電話が来る始末Σ( ̄▽ ̄;|||

職業はシェフなんだから、夕方ともなれば料理の仕込などで忙しいはず

だけど私にとっては学校も終わり、バイトに行く前の大事な暇な時間なんですよ

だから嫌がらせじゃないけど、いつも電話をするのは忙しいであろう時間帯

またバイト先が満席で、客引きをしないでいい時も電話をしてたんですが

夫にとっては、注文の入った料理を一生懸命作ってる最中ww

そんな時に、嫁の事故のせいで電話で私に怒鳴られるんです(σ・∀・)σYO!!

もしかしたら、注文の届くのが遅い!って客に怒られたかもねo(〃'▽'〃)oあははっ♪





皆さんも事故には要注意です


注意をしてても事故は起きます


では
何に注意するか!?



ソレはぶつかる相手です!



変な奴と事故ったら

素直に謝りましょう



万が一、相手が私だったら

大変ですよ

♪☆キャハハo(≧▽≦o) o(≧▽≦)o (o≧▽≦)oキャハハ☆♪

〜Fin〜


=目次=