交通事故

Part−1




大学1年の頃のお話です

私は何も悪くないはずだ!!!

タイトルで内容は一目瞭然だと思われますが

とにかく現場の状況は、こうです

私は右折ババァも右折

ちなみに『お店』ってのは、今働いているホスクラ

偶然にも目の前で事故ったんですね
o(〃'▽'〃)oあははっ♪


私が通ってきた道路の方が広いので優先のはずである!

だって中央線だってあるしさ

対して、ババァの道は少し狭いんだよ



俺様が優先なんだヽ(`Д´)ノって事で対向車も居ないので右折開始


んでババァとすれ違いざまに、ババァを観たら・・・

私の後ろに後続車が居ないことの確認をしたまま右折している
Σ(・ω・ノ)ノ


私がババァの顔が見えるトコまで近づいているのに

ババァは私の後続車だけを注意していて、勿論視線も左側だけ!!!


右側から来る車の確認どころか、
私の存在にすら気付いていない(〃゚д゚;A アセアセ…

そして車を動かすものだから、当然事故る

ババァの右前方が、私の右後輪に接触・・・
ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!


当時の私はド派手な格好に、金髪リーゼント&サングラス(爆)

ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!って怒鳴りながら車を降りて、ババァを威嚇する


ババァは、『とんでもない奴にぶつけたなぁ・・・Σ(・ω・ノ)ノ』って顔で降りてきて

ひたすら私に謝り倒す始末
o(〃'▽'〃)oあははっ♪

そんなババァに私は、こんこんと説明しました



1、私が優先

2、お前は右側の確認を怠っていた

3、接触部位からも分かる通り、貴様が後から動きぶつけた

4、総てお前が悪い


以上4点を言い聞かせ、ババァは納得した様子で
『総て私の責任です』と言いました

修理代は総て自分が負担するので許して下さいと言いました

私も鬼ではないので、修理してくれるのなら文句は言いません

あっちの筋の人間でもないので、病院に行く必要も無いだろうと思い、示談に収まろうとしてました



しかし!!!

ある男の出現で総ての歯車が狂いました
ヽ(`Д´)ノ

助手席に居たババァの母親、つまりクソババァが電話で夫に知らせたのです

このババァの夫が、かなり横着な奴で、とにかく1つ1つが感に障ります

このジジィと交渉する羽目となったのですが、ジジィの言い分は次の通り


1、事故はお互いの責任

2、修理は各自で負担

3、警察にも届けないし保険も使わない

4、お互い無かった事にしよう


こんなふざけた4点を要求してくるのですヽ(`Д´)ノ

こんな話、私が納得できるはず無いでしょう・・・



『ふざけんな、コラッヽ(`Д´)ノ んなバカな話があるか!?

 いいか、貴様の嫁のせいで、こんな目に遭ったんぞ

 文句があるなら、警察行くから、付いて来いや
(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

って事で、ババァ・ジジィを連れて近所の交番に行きました・・・



後々の話は保険屋に任せ、私は病院通いの用意をしました(笑)

だって、あんなムカつくバカ夫婦に遠慮する必要なんかないしね

修理代だけ払えば、それで済む話だったのに、横着な夫にムカつくので

病院に通って、慰謝料をいっぱい貰おうと考えたのです
o(〃'▽'〃)oあははっ♪


んで数日後、保険屋から電話がきました。過失責任の連絡です



保険屋
『もちろん10:0で私の勝ちですよね?』

『さすがに10:0は無理でして、7:3になりました』


ふざけんなε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!



俺は何1つ悪くないじゃないか!?何で3割も自己負担なんだよ!?

余りに腹が立ったので、『貴様(保険屋)は用無しじゃボケェ!!!』と電話を切りました

やはり他人に任せたのが失敗であった・・・
il||li _| ̄|○ il||li


その日のうちに、ババァの保険会社に怒鳴り込みました


勿論、普通じゃない格好でね(爆)




紫のスーツ

金髪リーゼント

グラサン

咥えタバコ

今思えば、顔から火が出るほど恥ずかしい格好だ(爆)

こんなみっともない格好で、保険会社に乗り込みました

そして開口1番、叫びました・・・


『ババァの事故の担当は誰かゴラァ〜〜〜〜ヽ(`Д´)ノ』


騒然としていた営業所が、一瞬にして静まり返った・・・(〃゚д゚;A アセアセ…

そして、1人の事務員が恐る恐る私に尋ねてきた

『申し訳ございません、どの様なご用件でしょうか・・・?』


私 『さっき言うた通りや、ババァの担当者は誰か?連れて来い』


すると、奥のほうから1人の男性社員が慌てて走ってきましたww

男性社員 『ババァと事故をされた方ですか?さとる様ですよね?
 事故に関しましては、そちらの保険屋との話も済んだのですが
 連絡は来なかったのでしょうか・・・?』


ここで説明してあげました。あんな事故で7:3は納得できないので

自分で交渉に来た・・・と

私の交渉内容は

ただ1つ






10:0だけだ

♪☆キャハハo(≧▽≦o) o(≧▽≦)o (o≧▽≦)oキャハハ☆♪

無茶な要求だな

〜To Be Continue〜


=目次=