術後の異変


その昔、いぼ痔の手術を受けた私・・・詳しくは→ホスト第9話第10話





まずは、について簡単に説明したいのだが、下の図を見てほしい


  

いぼ痔って言うのが「痔核」だ(中にできる内痔核、外に飛び出した外痔核)
上の図の通り、その進行状況によって治療法が異なってくる

ちなみに私の当時の症状はステージWだ Σ(・ω・ノ)ノ
どんなに指で突っ込んでも中に戻ってくれない痔 (T_T)

その他、切れ痔と呼ばれる「裂肛」、横穴にそれちゃう「痔瘻」(じろう)がある

では、その忌々しい痔が出来る肛門周辺は、下記の通りだ!



ここで大事なのが、内肛門括約筋外肛門括約筋である


まず内肛門括約筋の役割は、直腸にウンコがくると尻穴をフワァっと開いてくる
しかし、そのままだとウンコを漏らしてしまいます(笑)

そこで活躍するのが外肛門括約筋である!
これが尻の穴をキュっと締めてくれるので
私達は漏らさなくて済むんです (*^▽^*)


内括約筋は自動的に緩む筋肉ですが、外括約筋は自分の意志で締めたり緩めたりできます
だからトイレで出すぞ!ってなると尻の穴を緩めて出せるんですね (*^▽^*)


ウンコだぁ〜!って事で、内括約筋が緩み、いやいや今はまだダメだよ!って事で
外括約筋がキュっと締まっていくと言うことで下記の通り肛門は機能しています


ケース@  満員電車にて

  肛門 「ん? おまえは誰だ?」
  糞  「俺はウンコだ!」
  肛門 「さとるは電車の中だから、まだダメだ!しばらく待て」
  俺  「次の駅までもちそうだ(*^^)v」


ケースA  エレベーターにて

  肛門 「君は誰?」
  オナラ「屁だよ、通っていいよね?」
  肛門 「さとるは1人で乗っているから大丈夫かな?よし行け!」
  俺  「ぷぅ〜」

正常に機能していれば、上記のようにウンコは待たせて、屁は通過させて
毎日無事に過ごすことが出来るのだ♪

しかし、加齢や様々な要因で恐ろしい事が起きてしまう Σ( ̄▽ ̄;|||


<<詐欺事件>>   屁と思って安心して出してみると・・・

  肛門 「誰だお前は?」
  糞  「屁だよ(嘘)」
  肛門 「なんだ、屁か。じゃぁイイよ行け」
  俺  「マジか!? やってもうた (T_T)」
その夜
  俺  「なぁ、肛門君。お前が屁って言うから安心したんだよ」
  肛門 「すみません、僕の不注意でした m(__)m」
  俺  「マジで勘弁してよ、次は頼むよ」


<<集団リンチ>>
   糞だ!と思ってトイレに行こうとしたら・・・

  肛門 「ちょ・・・ちょっと待て、どこに行く気?」
  糞A 「あっ?外に行くんだよ」
  糞B 「何か文句あるんか?」
  糞C 「ウゼーなコイツ。ボコるか?」
  肛門 「え?ごめん許して、殴らないで。。。通っていいからさ」
  俺  「間に合わなかった・・・(T_T)」
その直後
  俺  「こら肛門、お前何してんの? (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!」
  肛門 「本当に申し訳なかったです」
  俺  「申し訳ないじゃねぇだろ?どうしてくれんだよ、このパンツ」

便失禁」が勃発してしまう。

屁と思ったらウンコだったり、ウンコと分かってても
トイレまで間に合わなかったりと言う事故が起きてしまうんです Σ( ̄ロ ̄ll)


自分の肛門が、ある日信じられなくなる時が来ます
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ


便失禁の多くは、30代女性です
原因は、
出産 Σ(・ω・ノ)ノ
出産の際に、マン〇と尻の穴の間にある会陰って言うとこが
衝撃を受けてしまい、外肛門括約筋が裂けてしまうのです

尻の穴を締める大事な外括約筋が役立たずになる事でお漏らし勃発です


その他、加齢による括約筋のパワーが弱まり、トイレまでもたずに
お漏らし勃発です

そして、詐欺事件であったように、肛門センサーがウンコの嘘を見抜けずに
素通りさせてしまう事件だってあります


まとめると・・・ウンコのお漏らしはこれだ!

  @括約筋が怪我してしまい、うまく尻の穴を締められない
  A括約筋が衰えてしまい、トイレまで尻の穴を締められない
  B肛門が屁と勘違いして、ウンコを通過させてしまう



ここで注目してほしいのは、@とBだ! Aは糞を自覚したうえで漏らしているわけだが
@とBはお漏らしの自覚がないわけさ Σ(・ω・ノ)ノ

勝手に尻の穴が緩んでいる間に、ジワっと漏らしていたり、屁を出しただけと
思っているその陰でウッカリ漏らしていたりするんだよね (〃゚д゚;A アセアセ…

だからパンツのシミを発見するまでお漏らしの事実に気付かないわけさ・・・


もし、女を連れ込みフェ〇チオをさせようと御開帳ってなった時に
もし尻穴にウンコが付いていたらと思うと怖くないですか? ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ


そう、知らない内に事故を起こしていると、それ以上の事故に発展してしまうのです!


多くは、出産と加齢が原因な訳で、お漏らし人口の多くは女性になります
男性は少数派なんですね・・・普通はね

そう、男性には少ないはずの症状
通常は、加齢による衰えが原因となるものだ























手術の後遺症だろうか


ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!




 
事故発生

  
i~ (-人-) 合掌



俺の若さで、これはマズいだろ ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ


さすがに週に2回も3回も事故るとヘコむわぁ (´Д`)ハァ


全然気づかないんだよΣ(・ω・ノ)ノ
風呂に入って尻を洗った時にタオルに結構な量がついてんだよ
i~ (-人-) 合掌


目次