伯母夫婦・・・Part2


伯父・・・父母の兄
伯母・・・父母の姉

叔父・・・父母の弟
叔母・・・父母の妹

登場するのは、父の姉夫婦だ!(第10話の続きです)




人生の勝ち組として、親戚一堂の中でも大きな発言権を持っていた伯母夫婦

そんな夫婦に
『連帯保証人』
と言う、何とも嫌な響きの話が舞い込んできた (〃゚д゚;A アセアセ…


助けを求めてきた男性の為に、伯父は快くハンを押し、契約を結んでしまった
そして、伯母夫婦は絶望の淵へと堕ちていったのだ
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ



連帯保証人を受けたとは言え、まだまだ男性も真面目に返済をし
そんな契約もスッカリ忘れそうな頃に事件は起きた・・・Σ(・ω・ノ)ノ

長男の第1子誕生の出来事 才オォ( ・Д・ )ォオ才

元銀行員にして、かなりの綺麗な顔をした最高の嫁さんなんですが
この度、待望の第一子:長女の出産となったのです
総てが上手くいっていた時に生まれてくる伯母夫婦にとっての孫
伯母夫婦が、どれだけ愉しみにしていたか・・・

しかし、この『出産』から、伯母夫婦の家族は祟られていきました

ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ











子供の誕生

生まれてくる新しい生命

夫婦にとって初の孫


そんな待望の出産に起きた事件









医者による不注意が原因でした

(〃゚д゚;A アセアセ…






よりによって生まれてきた赤ん坊を


医者は・・・








落とした


 
ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!




有り得ない事故です・・・(〃゚д゚;A アセアセ…




生まれて直ぐに落とされた赤ん坊は、鼻と口にケガを負い
その口は奇形として今尚残っている・・・Σ(・ω・ノ)ノ

不慮の事故とは言え、顔に一生の傷が残る
事故が起きてしまったのだ・・・il||li _| ̄|○ il||li


それから暫くし、日本の不況時代への突入・・・

あれほど快調だった店の営業にもジワジワと影を落とし始め
遂に3号店が閉鎖となってしまった Σ( ̄▽ ̄;|||

孫の事故、3号店の閉鎖・・・伯母夫婦に歩み寄る暗い影・・・


あれほど順風満帆だった伯母夫婦も、事故&閉店とイヤァ〜な空気に包まれてしまい
そして、案の定と言うか、やっぱりと言うか、当然にして追い討ちの如く舞い降りた悲劇・・・






伯父が助けた男性の失踪
 
Σ( ̄▽ ̄;|||




実印押しちゃってるのに


契約結んじまったのに


今となっては、後の祭り



強制執行
 
  
i~ (-人-) 合掌





ケーキ屋&自宅の土地、建物の差し押さえ・・・
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!


これまで全店のケーキの製作を一手に受けていたのが本店である
その奥に伯母夫婦の家が建っていたのだが、それらが差し押さえられ


あえなくケーキ屋さんは潰れてしまった・・・Σ( ̄▽ ̄;|||


って言うか、住むトコを失ってしまった伯母夫婦・・・(〃゚д゚;A アセアセ…


他県に嫁いで行ってる長女の下には頼れないのは分かりきってる

んじゃ、長男は・・・?
事故でグシャった顔の娘と嫁との生活
そして購入したばかりの分譲マンションの支払い Σ(・ω・ノ)ノ

そんな状況下で、ケーキ屋廃業に伴い無職となってる長男に頼れるはずが無い
つうか長男だって、自分の家族の生活に超大変な有様だ・・・(´Д`)

そんな訳で、伯母夫婦は父(私のお爺ちゃん)を頼り、そのまま住みついた

あれほど、人生を謳歌していた伯母夫婦の家族たちでしたが
たった1人の男性の出現を機に、闇へと引き込まれ

『連帯保証人』と言う悪魔の契約を結んでしまい
 総ての歯車がずれてしまった・・・



しかし、この夫婦を襲った悲劇は、これだけではなかった・・・Σ( ̄▽ ̄;|||



実家(私の爺ちゃんの家)に移り住んで数年の時が過ぎたある日・・・

伯母夫婦の長男は、職場(ケーキ屋)を差し押さえられ、無職となるも心機一転 異業界へと転職
そんな長男が他業界で主任となり、店長となり、良い方向へ運気が進みだした時です・・・

更なる悲劇が、伯母夫婦一家を襲いました・・・Σ(・ω・ノ)ノ







伯母夫婦の父親に

(私のお爺ちゃん)



痴呆症勃発
 
Σ( ̄▽ ̄;|||




何十年と住み続けていた我が家なのに

トイレに行けない、場所が分からない有様




痴呆を患った身内の介護と言うのは

かなり凄惨で過酷らしい




そんな最悪な状況下で

更なる悲劇









伯父の


肺 癌


 
ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ



いったい、私の身内は何に祟られているのだ!?

どうして、こんなに呪われているのだ!?


いったい、私の先祖は何をしでかしたのだ・・・・!?(´Д`)ハァ


その頃、母方にて度重なる様だが【悲劇】が勃発した Σ(・ω・ノ)ノ
そのお話は、また後日にでも・・・
i~ (-人-) 合掌



目次