伯母夫婦・・・Part1


伯父・・・父母の兄
伯母・・・父母の姉

叔父・・・父母の弟
叔母・・・父母の妹

登場するのは、父の姉夫婦だ!




身内ネタは心苦しいが、遂に父方の家系においても『波乱万丈』ぶりが発生した

以前、簡単に触れた私の家系では『母方』の方が危険だったんですが
父方も同じ呪いがかかっていたようである・・・Σ(・ω・ノ)ノ






まだ私が幼い小学校低学年の頃である
当時 伯母夫婦はケーキ屋さんを営んでいた

何がきっかけだったのか、結婚前から営業していたのか、結婚してからなのか何も知らないが
とにかく、この夫婦はケーキ屋さんだったのだ o(〃'▽'〃)oあははっ♪


そんな訳で、遊びに行くたびにタダでケーキが喰えるので私としては嬉しかった

そんな伯母夫婦の下に生まれた長男&長女

◇長男
可愛げも無く生意気な1周り年上の従兄弟でしたが、なぜか高校は進学校なのである
更に頭がいい癖して、ナゼか剣道にて全国大会に出場しやがった Σ(・ω・ノ)ノ
このまま行けば、頭脳でも剣道でも大学進学は確実と言う道を歩めただろうに・・・
父親の稼業を継ぐべくして、大学進学を取りやめ、フランスに修行を兼ねて留学した。。。


◇長女
見た目は残念な顔立ちをしていますが、面倒見がよく年下の従兄弟には慕われている
当時の私は、一切興味も無くケーキに没頭していたので、彼女の事はよく知らない (〃゚д゚;A アセアセ…
とりあえず、どこぞの誰かと結婚し、旦那の実家で舅&姑と暮らしているらしい・・・
とにかく結婚を機に他県に引っ越したので、今となっては何をやってるのかサッパリである


ちなみに、ここのケーキ屋さん・・・美味しいんだけど私は喰い過ぎてしまい
今となっては、ケーキは嫌いな分野に移ってしまった (〃゚д゚;A アセアセ…



創業者にして、そのケーキ屋を見事 大成功させている伯母夫婦
地元では知らない人はいないくらいの人気振りである・・・

そんなお客さんの絶える事の無い人気あるケーキ屋さんに、修行に行っていた長男が帰国
フランス仕込の腕前で更なる発展を遂げるケーキ屋さん!

ここで、従兄弟は近所の銀行員を見事口説き落として結婚をする
この嫁さんこそ、私の理想とする綺麗な顔立ちなのである!!!


ナゼこんな男に、こんな綺麗な女性が・・・!?
Σ( ̄▽ ̄;||| 
く・・・くやしい


私は余りの悔しさに、就職希望を『銀行』とし
更なる綺麗な女性を嫁に迎えようと固く決心する o(〃'▽'〃)oあははっ♪


そんな私の悔しさとは裏腹に幸せな新婚生活を送る長男・・・ヽ(`Д´)ノ
稼業も継ぎ、次々と新作ケーキを作り出してはお客さんを呼び込んでいく

まさに順風満帆である・・・


そして、そのケーキ屋さんは2号店、3号店と隣近所の街に進出


夫婦でケーキ屋を営み、お店は好調、生まれた子供2人はすくすくと育ち
長男は新学校に進みつつ剣道で全国大会出場、そしてフランスに留学
帰国後、嫁を迎え、支店を増やしつつケーキ屋を営業
長女は、見た目は残念だったけど結婚をし幸せに暮らしているだろう・・・と思われる

まさに人生の勝ち組、総てが伯母夫婦を中心に回ってるほどの快調ぶり
何一つ、不安など感じられない人生を伯母夫婦&親子は過ごしていたのである・・・・










しかし、世の中そう簡単には進まない


人生の勝ち組


順風満帆な人生



幸せの絶頂に君臨していた伯母夫婦に


思いもしない
 
『暗雲』
 

が忍び寄ってきた・・・



旦那(伯父)に助けを求めに来た、ある1人の男性・・・


伯父は職人気質な性質であり、普段はとても温厚で朗らかな人ですが
1度決めた事は意地でも曲げない、頑固な人でした・・・

そんな伯父に助けを求めた男性の出現 Σ(・ω・ノ)ノ

私のサラ金時代の経験から言えば、決して助けてはならなかった男性
絶対に聞く耳を持ったらいけない相談だった・・・
勿論、伯母も長男も断固反対した。。。。。

せっかく総てが上手くいっているのに、ここで危ない話に乗るわけにはいかなかったのだ
しかし、伯母や従兄弟の説得など聞く様な伯父ではなかった

先程述べた通り、1度決めたらとことん突き進んでいく性分の伯父!
どうゆう関係なのかは知らないが、その男性の為に伯父は決心した

自分を頼り、助けを求める男性を突き放せる様な伯父ではなかった
伯父は家族の説得も聞かず、男性を助ける事にした・・・

この男性の出現で、家族を巻き込み途方もない事になるなど、この時はまだ誰も知らない

伯父は、待ち受ける未来の騒動を少しでも感じただろうか・・・?

きっと、そんな事になるとは夢にも思わなかっただろう・・・・・






伯父は男性を助ける為に


ハンコを押した・・・



男性を助ける為に組んだ契約








連帯保証人

i~ (-人-) 合掌


そうして、伯母夫婦は・・・家族は、本来とは違う道へと進んでしまった・・・(続)

〜 To Be Contimue 〜

目次