火傷事件

〜後半〜

火傷でICUに入ってしまった私(Vol.4

ベッドの後ろでは心電図と脳波がピコンピコン鳴っています
Σ(・ω・ノ)ノ

そしてベッドの脇には、管から流れたおしっこが袋に溜まっています
。゚( ゚>∀<゚)σ゚。キャハハハ


−病状−


全身の74%を火傷

※65%以上は かなり危険※


思いっきり重傷です(〃゚д゚;A アセアセ… 命に関わるほどの重症です!!!

ICUにて監視カメラつきで24時間体制での看護!!!

見舞いに来る家族も無菌服(って言うのかな?)に着替えての面会

私は首から足までの全身火傷。ほとんどミイラ男です(笑)

もちろんベッドから動く事なんて出来ません(汗)身動き一つ取れない(泣)

そして、火傷で恐いのが傷口からの
細菌感染である。

その為、毎日が地獄!!! って言うのも。。。




毎日の包帯の交換

泣きました。気が狂う程の激痛です


焼け爛れてジュクジュクした傷口に、包帯がベッタリ張り付いているので

それら全身の包帯を剥ぎ取るだけでも大変な作業であり

剥がされる私は、この世の終わりのような勢いで泣き叫んでいましたよ


1度、余りの痛みに先生の手を払いのけたんだけどさ

あの時のお医者さんって、特別な手袋をしてるじゃないですか

手術ん時とかに使う、コンドームみたいな手袋を・・・

それを素手で触ったモンだからさ、手袋1つ無駄にしてしまい

怒った先生に、『じっとしとけ』って頭を叩かれました・・・
Σ( ̄▽ ̄;|||

まだ9歳児ですよ、暴れるに決まってるじゃないか!ちょっと高い手袋だからって怒るなよ(泣)

この地獄の様な日々は、2ヶ月近く続きましたil||li _| ̄|○ il||li



それにしても、こんなに長く病院に居るのは初めての経験であり

9歳にして親元を離れての生活にストレスが溜まったんでしょうね

最初の1週間、まったくウンコが出なくて看護婦さんが心配していました(爆)

仕方なく浣腸で出す羽目になったんだけど、身動きの取れない私は

お尻の下に、銀の受け皿を置かれ、そこに用を足すことに・・・


1週間分のウンコですよ!余りの
想定外の量が出てしまい皿から溢れたΣ(・ω・ノ)ノ

2杯目の皿を慌てて持ってくる看護婦さん

私の尻にはウンコが・・・
ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ




入院から2ヶ月弱って頃で一般病棟に移っての看護でした

丁度、その頃、学校の担任がお見舞いに来ました

ここで、チョット嬉しかった事がありました






冬休みの宿題 全て免除
♪☆キャハハo(≧▽≦o) o(≧▽≦)o (o≧▽≦)oキャハハ☆♪


何一つやっていなかったので助かりました(笑)



この病院で少し変わってた事が面会の曜日指定

なぜか週2回しか見舞いが認められておらず、多少元気になっても

あいかわらず親とは滅多に逢えない仕組みなのだ・・・
Σ( ̄▽ ̄;|||

しかも、見舞いで持ってこられたお菓子が余った場合、親は持って帰らなければならない

入院してる子供たちも、週2回しかおやつが無いから口寂しい限りである


で、ズル賢い奴が布団の下にお菓子を隠していたんですよ(爆)

ソレを見つけた私は口止め料としてお菓子を要求
o(〃'▽'〃)oあははっ♪

しかし、コイツが卑怯にも私の申し出を断ってきたのです
ヽ(`Д´)ノ

なぜだ!? 私にお菓子を恵んでくれれば黙っておいてやったのに・・・・・





看護婦さぁ〜〜〜ん

○○君がお菓子を隠し持ってたよぉ

腹の底から叫んでチクりました
♪☆キャハハo(≧▽≦o) o(≧▽≦)o (o≧▽≦)oキャハハ☆♪



こんな調子で、約4ヶ月近くの入院生活にピリオドを打ちました

だけど、まだ続きがあります

って言うのも、退院後も毎週通院していました

それも
1年間も・・・(〃゚д゚;A アセアセ…


しかも、皮膚が再生しきっていない!と言う理由で、
真夏でも長袖・長ズボン


水泳も見学。。。   すっごい暑かったです(泣)

20年以上経った今でも傷跡は残っています。それ程重傷でした



で、その通院中の出来事だったんですが、先生に聞いてみました


せんせぇ、こんなにヒドイ傷跡があるのに
皮膚の移植はしないの?

 
 
先生 手術については君のお母さんとも相談したんだよ

さとる君の場合は、他の人と違って移植する為の皮膚が
頭しかないから。普通は背中や手足の皮膚を使うんだけど
全身ヤケドしてて使えるトコが頭しかないんだよ
だから頭の皮膚を取ったら、ソレが治る頃に
また他の場所に移植って感じで何回も手術が必要になるんだよね

だけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




− だけど、何なのさ? −

















お金が無いって言われてね
Σ( ̄▽ ̄;|||

− 金か?金なのか?金の為に俺の体は −


ヒドイ親でしょ?


〜Fin〜


=目次=