奈良市に「ま・どんな」、生駒市に生駒写真教室があります。
プロの講師に教わりながら、定期的に展覧会を行ったり、
撮影会に出かけたりと楽しくやっています。

ファンタスティック 京極浩子

幻 想 清水チサ子

初瀬の秋 楠本スミヨ

「白毫寺の四季」より  宮崎悠紀子

気持ちいぃ〜。宮崎悦子

母・九十三歳  福良明子

写真
写真
写真
写真
写真
写真

写真  その瞬間を撮れたとき、なんて心地いい

趣味の小組
(サークル)一覧表

主な趣味の小組(サークル)2

いつでも体験OKです。気軽に参加してください。

トップ

若い人中心に、ピンクッションから作り始めました。これからどんな物を作っていくか楽しみです。

パッチワーク
参加者の声   
不器用な私でも、ピンクッションを作ることができました。手作りで自分の物ができるなんて感激です。
少しづつ、作品を増やして行きたいです。

パッチ・ワーク 精神統一で気分がリフレッシュ!

古布リフォーム  古布が魅力的に大変身

悩める母の味方
お弁当の達人がポイントをつかんで教えてくれます。メニューレパートリーが増えて大喜び。

お弁当
参加者の声   
手づくりのお弁当は親の愛情表現よね
たくさんの人でたくさんのメニュー、たくさんの幸せ
レパートリーが増えて、みんなが喜んでくれたね

お弁当作り 忙しい朝のあなたに役立ちます

古布リフォーム

古い布を前に、なるべく布を切り刻まず使う、なーるほどそういう使い方あったんだ、とアドバイスをもらっています。
着物の型をくずさずフード付きコートに。
絞りの羽織がフード付きベストに。帯のきれいな所だけを使ってバックに。

歌好きのメンバーが熱心で
ステキな先生の御指導の下、
楽しく練習しています。

コーラス
参加者の声   
デイサービスの歌う会来させていただきました。懐かしい歌を沢山みなさんと歌いました。皆様の笑顔と歌声を私たちも励まされ、いつも元気をいただいています。

コーラス  腹筋を使って、美しいハーモニーをつくります

参加者の声   
おしゃべりしながらどんなふうに使うか考えるのが楽しみです。
古い布は独特の風合いがあって、魅力的なものに変身するのが楽しいです。
昔の人は偉いなと思えます。とことん着てつぎを当て布が薄くなっている。物を大事にする心を学ぶことができます。
 参加者の声   
写真の基礎や考え方を学ぶことができて、初心者のわたしにはたいへんためになります。みんなで写真展を観に行くのも楽しいです。
写真を撮りに色々な所に行くのも楽しみです。
夢の1枚を言える至福の時を求めながらマイペースで進めています。