男の子 「○○ちゃん、ヨメに来たの!」
先生  「え?嫁に来たの? 大きくなったら結婚するということかな?」
男の子 「○○ちゃんをヨビ(呼び)に来たんだよ!」
先生  (ちょっと、ホッと安心!?)
 
先生 「A君(仮名)のお父さん、山田太郎(仮名)っていうの?」
A君 「うん、そうだよ!」
先生 「じゃぁ、お母さんは何て言う名前なの?」
A君 「ママ!?」
先生 「そう。ママの名前は?」
A君 「だから、山田ママ!って言うの!」
 
 
子  「幼稚園に、アンパンマン(ぬいぐるみ)が居たよ!」
先生 「アンパンマンは何組さん?」
子  「ひよこ組〜。」
先生 「じゃぁ、ジャムおじさんは何組?」
子  「うさぎ組〜!」
先生 「じゃぁ、先生は、何組かなぁ?」
子  「・・・ジンベイザメ組〜!」
先生 「が〜ん☆★!」
戦いごっこをしていた時・・・
 
子  「先生、アノ子は若者なの!」
先生 「(確かに、若いけれど・・・)・・・わかもの?」
子  「うん、すっごい強い若者!」
 
よ〜く聞くと、“若者”ではなく、“悪者”でした。
 
  ドシャ降りの雨の朝・・・
 
A男  「今日は、水中メガネつけて、幼稚園まで泳いできたよ。」
B子  「カミナリふってる、ドーン★って。」
 
C子  「婆ぁ〜(ババァ〜)!って雨降ってるね。」
 
D男  「きっと、お日さまが、風邪ひいたんだね〜。」
先生 「あれ?頬っぺた傷ついているよ、どうしたの?」
子   「ちょうしに乗って、お家で“けが”したの。」
先生 「・・・え?」
子  「だから、調子に乗ったの!!」
先生 「・・・・・(^0^;)。」
 
 
 
 
子   「きょうのようちえんはぱんつだね!」
先生 「・・・??・・・・・・??」
 
・・・・今日の幼稚園はパンツ??・・・・
 
 
 
 
ネコが、ニャーニャー鳴いていました。
子   「ネコが喧嘩してるの?」
先生 「ネコも朝の会をしてるんじゃないかな?」
子  「お当番さんは、誰なのかナァ?」
 
ネコも、幼稚園に行っているのかな??
カツラをかぶった先生を見て・・・
子  「あ!小倉カツラーだ!」
 
・・因みに、園長先生の名前は小倉カツロウです・・
 
 
 
 
ごくごくごく・・・・ぷは〜! 冷たい水を飲んでひと言・・・
 「お山の水、おいしいね!」
いえ、水道水です・・・(笑)
トイレの芳香剤をクンクン・・
匂いをかぎながら、会話していました。
 
A男 「シュウシュウポット、良いニオイ♪」
B男 「うん、このキュウキュウポット、良いニオイ♪」
 
あの〜、それは、コマーシャルの○○ポットのことですか!?