謎*その1  園長先生の鼻は鳴る!! ・・・らしい・・・
 
Q:「うちの子が言うんです。園長先生の鼻を押すと、“ぷ〜”って音がしたって。 
人間の鼻が鳴る?なんて、そんなこと有り得ないし・・・教えてください!」
 
A:本当です。
園長先生は、毎朝園庭で、登園する子どもたちをお出迎えしていますが、イタズラ好きの 園長先生は色々な面白いことをしてくれます。そのひとつに、“鼻が鳴る”が有るようです。
(実は、口の中に、押すと“プ〜ッ”と鳴る魔法の小道具を仕込んでいることは、みんなには秘密です。)
 
 
 
「園長先生は、なんだかアヤシイゾ・・・!」
 
チマタに流れている、不思議な噂・・園長先生は、いったいどんな人なのでしょう?
ここでは、そんな園長先生にまつわる“7つの噂(謎)”を解明してゆきましょう。
 
謎*その2  園長先生は金魚を食べる!! ・・・らしい・・・
 
Q:「園長先生、金魚飲んじゃった〜!!」
みんなが見ている前で園長先生は金魚をゴクン☆・・なんてことでしょう!!でも、金魚を食べるなんてこと・・!?
 
A:本当!?です。
園長先生は“魔法つかい”だと、幼稚園のみんなは思っています。
魔法=手品がとっても上手な園長先生は、金魚を飲んでも、大丈夫!金魚さんは、すぐに、元居たコップに戻り、スイスイ泳ぎ始めましたよ。色々なところでお得意の手品を披露してくれるたび、みんなはビックリ仰天☆の連続なのです。
「あっ、今度はティッシュ食べた〜!」
謎*その3  園長先生は花咲か爺ぃ!! ・・・らしい・・・
 
Q:あの物語の“花咲か爺さん”は、実は園長先生だったって、本当ですか?
 
A:本当?です。
園長先生と、そのお仲間たちが、とっても素敵な夢を持って始めた事業・・・それが、“室蘭花咲か爺”企画。
測量山という、町のシンボル的な山に、数年かけて参加者を募り、それぞれのお祝いや記念など、200本の桜の木を植樹しました。
皆さんの夢は、将来、満開の桜の木の下で、お花見をすることなんですって。
園長先生だけではなく、皆さんの夢が叶うと良いですね。いつか、桜の下で、清泉幼稚園の卒園生がみ〜んなでお花見・・・・
・・・なんてステキですね。
実は、海賊の親分だったという説も・・・!?