エリシス屋さん5

2001年8月12日 発行
「オルフィーナで行こうっ!(p13)」

相変わらず表紙と内容が一致していません(笑)。
夏っぽいエリシスを描こうとは思って描いたのですが。
ほとんどその場のノリで表紙も中身も作ってるんで、
出来あがったときはまったく別ものになっていたりします。
で、今回初めてトーン貼りと写植作業をPC上でやってみました。
原稿は手書きでスキャナーで取り込んで使っています。
内容はヱデンズボゥイ+オルフィーナってことで、
ヱデボキャラ達がオルフィーナの劇をするお話です。
劇をする前のお話が中心なんですけどね(笑)
そして今回もエリシスの出番が少ないという…(涙)
今読み返してみると、それなりに面白いなぁ、なんて。
(自分で言うなっ!ってかんじですが)
これで背景がちゃんと描き込まれていれば…。はぁ。
前回、ライジングザンのパロディーにして誰もわからない、
という失敗をおかしているので、今度はヱデボ読んでいる人なら
オルフィーナも読んでいるはず!ということでやってみました。
やっぱりオリジナルよりもパロディーの方が楽…、
じゃなくて、私でもそれなりに描けるものだと思いました。
完全にオリジナルだと、へっぽこストーリーしか書けない私には
ちと厳しいものがあります。

そして、一緒に行ったTARさんと遊佐さんと話をしているうちに、
「次回こそはオフセ本、出したいっすよ!」
って話になりまして、二人に原稿を依頼することになりました。
よしっ、3人ならなんとかオフセ本出せるぐらいの内容になりそうだっ、
ということで次こそはオフセ本になる雰囲気が出てきて…。

2001年 吉日

[戻る] [次へ]

文章・画像の複製・転載を禁ず
nest kore presents since 2000