エリシス屋さん3

2000年8月11日 発行
「そばにいるだけで…(p5)」「運命的出会い(笑)(p2)」

この表紙絵のエリシスが「エリっ娘くらぶ」開設のきっかけとなりました。
こいつをトップ絵にしてサイトが開けないかなぁ、なんて思ったのです。
そこで大学時代の友人であるべにりんに相談し、HPを作ることになりました。
詳細ははぶきますが、ほとんどべにりんにおんぶにだっこ状態でなんとかHPは完成。
そして夏コミに向け早いうちに下書きを進め、なんと8月初めには製本にまでこぎつけたのです。
しかしここで問題が発生。調子に乗って作り過ぎてしまったのです(涙)
結局1と2を40冊ずつ、3を80冊も作りました。売れるわけないのに…。
案の定半分も売れず、残りは今も押入れの中。
しかも気合入れて作った割には中身が伴っておらず、反省の山でした。うぐぅ。
なんつーか、背景をトーンに頼り過ぎっ。ペン入れが下手。絵も話も今一つ。
そんなこんなで辛い思い出の多い3冊目でした。
よかった事と言えば、天王寺センセに会ってお話できた事と、
天王寺系の方たちと打ち上げに行けたことと、ですかね。
…漫画とは関係ないんですが。
しかし、この悔しさをバネに、次は面白い漫画を描いてみせるっ!
と、思って考えついたネタが…。

2000/12/26

[戻る] [次へ]

文章・画像の複製・転載を禁ず
nest kore presents since 2000