TOP
【Q.070】
▼カカイルの人気の秘訣って何でしょう?:::

・美形で只者ではない攻が、一見平凡ででも噛めば噛むほど味のある受にはからず もはまってしまうその過程。

・殺すか殺されるかという心配と不安を常に抱える。 和風軍人(軍隊)。 階級差。 先生。 術を使えばなんでもできる。(記憶喪失だとか)

・大人であるが故の葛藤があること! 総じて書き手さんのレベルが高いのだと思 います。 10年同人から離れていましたが、カカイルのレベルの高さには驚かされ ました。 ジャンルとして息が長いので、似たような設定のお話もたくさん有り ますが、読んでみるとそれぞれ書き手の方の個性が溢れていて読み手を飽きさせ ないですよね。 余談ですが、カカイルは書き手、読み手共に年齢層が高めな 気がします。 とても「個」を持った書き手さんが多い事や、イベントでのマナー もとても良いよに感じる事なども、このジャンルの居心地の良さに繋がっている のだと思います。

・両人が持ってる部分と持ってない部分を互いに補い合えそうな感じ? 上司と部 下よりも上の課長みたいなオフィスラブみたいな・・・。 敬語な関係? あれ? なにがいいたいんだ自分。

・なんでしょう?わからないですねぇ。

・年齢差、ふたりとも男の色気の出始める年頃で、階級差があるところ。
階級差萌え。

・大人のエロ気(ぇ)ムンムンだからではないでしょうか? 私的にはイルカ先生の 髪の毛だと思います(意味不明w

・絶対的な階級差や年齢差、敬語口調に原作の微妙な扱い加減などなど。ほかにも 細かいのをあげるとキリがないです!!もうすべてが…

・カカイラーの情熱
原作だけではここまで盛り上がらなかったと思います。

・大人、敬語、正反対の二人、力の差

・難しいですね。何なんでしょう?私の場合、初めて見たカカイルHPがとても素敵 な二人を描かれていたのではまってしまいましたが・・・。絵の素敵な作家さん が多いからでしょうか・・・

・大人カップルで、忍びの世界だから刹那的かつ切な的表現がハマる。あとなんと いってもカカイル同人界のレベルの異常な高さ。この質と量の高さは尋常じゃあ りません!

・バラエティ。バリエーション。

・わからない。10年間同人の世界から離れていたわたしを目覚めさせた。凄いやつ ら。ワンピですら、同人にはいきませんでした。皆びっくり!本人も怖い・・・

・キャラの魅力。 適度に自由設定できるところ。 大人キャラなところ。 忍びとい う特殊なところ。
最初のころの方々の(黄金期とも呼ばれる)素晴らしく萌える設定模造の功績も あるかと思います。

・カカシもイルカも原作に於いて然程細かい設定が成されている訳で無く、故に二 次創作者からの細部設定が起き易く、かつ成人した男性キャラである為に絡め易 い。男であり、忍である事から、ドラマ性の有る過去や未来を想像出来る事など では? あとは、まあ、カカシ先生が格好良いから、イルカ先生が素敵だとか、イ ロイロと。

・なんでしょうね?私も知りたいです。同人はカカイルが初めてです。

・守り(カカシがイルカを)護る(イルカがカカシを)関係。

・同人作家のレベルの高さ

・階級の差を越えてカカシ先生を包みこんでくれるイルカ先生の壮大なる優しさだ と思います。

・先生同士、上下関係、敬語、年齢差にカカシ先生とイルカ先生の魅力が加わった 為かと。

・カッコイイカカシ先生と、カッコ可愛いイルカ先生の、めくるめく愛と涙とHの世 界です

・忍者であること。女体化とか多重影分身とか瞬時に消えるとか、なんでも忍術や チャクラで納得できる。

・忍なのである程度の変化があっても受け入れやすい(例えば女体変化など)から ? 互いに尊敬しあうような理想のカップル像がみれる

・めったに本誌では出てこないので、その分脳内妄想が、進むのでは…

・公式公認。なところ?

・大人(三十路が近い)である事と、敬語。

・大人なとこ、忍者という職種、境遇 あと、皆様の作品のレベルの高さ!

・ちょっぴりせつない大人の恋(?)
カカイルって本当に不思議なカップリングですよね。本編では会話さえほとんど ないのに、なんでこんなに皆に愛されるのでしょうね。

・キャラが大人で地味派手な所でしょうか。私のつぼは、イルカ先生が里で先生で 事務職(受付)で地味なところです。

・ギャップだな、うん。

・忍者だからこそ何でも出来る。女体化や子供変化になっても「忍者」の役職で話 のつじつまが合って違和感を感じない。色んな設定が可能って事かな〜 むしろ、 原作で接点が少ないからこそ幅広く妄想できるんじゃないでしょうか。

・いじりやすさ

・バリエーションの多さと許容範囲の広さでは?

・原作で絡まないところ

・二人の取れているようで危ういバランスでしょうか。一方的に庇護されているの ではない、対等な部分も好きです。

・やっぱりカカシのカッコよさ?(笑) 先生設定、里屈指+元暗部の上忍と平凡な 中忍。 階級差萌えvvvvvvvです! それと2人の生い立ち。 すべてが萌えですvvvvvvvvvvvvvvvv

・何でしょう?2人とも謎がいっぱいあるところ

・ある程度2人とも年取ってる。

・愛があるところ

・原作でからみが全くないところ?!

・2人とも魅力的なキャラだし、大人同士な所。 何時どうなってもおかしくない儚 さとか。 立場の違いとか、記憶喪失とか、薬とか、どんなネタでも違和感なかっ たり。ネタが無限大。

・数々のバリエーションが可能

・*カカシとイルカの生い立ち・人柄 *常に死の危険がある職業で階級差があって 、術があるから色んなプレイ・シチュエーションが可能だから飽きない。 *原作 での絡みが無いのでその分、色々捏造できる

・カカシ、イルカ双方のキャラ設定と忍びの奥深さ

・どちらも大人。そして忍者。静と動、陰と陽、冷と温、対照的な二人だから。

・妄想の余地が子供キャラなどと比べて膨大なところ?

・大人の関係・立場の違いというのが多きのではないかと思います。そしてそれぞ れのキャラの人気が高いことも原因のひとつではないでしょうか? 上忍というエ リートであり、里を代表する立場であるカカシと中忍というカカシよりもワンラ ンクひとつ下に位置し、アカデミーという里の中枢を守るイルカ。 外にいること の多いカカシと中にいることの多いイルカ。 あえて荒波のような世界へ飛び出さ せることで成長を促そうとするカカシと、まわたでくるむように守りながら成長 を見守ろうとするイルカ。 磁石のように両極端にいるからこそ、カップリングに したくてたまらなくなる二人だと(笑)そして大人であるからこそエッチもあり 、シリアスもあり、なんどもこいな二人だから人気は衰えないんじゃないでしょ うか?

・ジャンプ

・本誌では殆ど表面化しない2人の接点ですが、時々見え隠れするアヤシ気な雰囲 気(イルカ先生にだけ突っかかるカカシ先生とか、三代目の葬式時等々)が俄然 想像力をかき立てるからでは?!と思ってます。

・二人のキャラと忍びの怖さ、厳しさ

・アダルトな感じなのに華がない。 出番が無いから自家発電。

・接点が少ないから独自設定が作れる。

・忍者ってのもあるかと

・階級差と忍という過酷な職業、それぞれの複雑で悲しい過去など二人を彩る事柄 が魅力的であるからだと私は思います。

・若造過ぎず、達観まで行かずのいい男共で色々なシチュエーションが楽しめる

・そりゃ〜アニメの中で二人でイチャイチャされたら。 あと、声優さんの豪華さ!

・関係性。 これに尽きるんじゃないでしょうか?? ビジュアルもさる事ながら・・ ・お互い凍てついた心を解きほぐしてくれる間柄。(クサイ) お互い寂しがりやだ と思いますし。 欲しくてもめぐり合えないだろう相手に巡り合えた・・・この辺 が乙女心を擽るのかな??

・ファンタジーと現実的なことが一緒に描きやすいのではないでしょうか。 原作の 設定の力と、カカイイラーさんの(想像)力がハンパないんだとおもいます。

・大人だから。 任務もありますし、話の内容がつき無いです。

・わかりません、気がついたらハマッてました。

・忍者 20代いい大人 実力差 階級差 性格が正反対。 なのにどこか似てる。 深 い考察ができる。 忍術って便利。どんな設定でも違和感なし。 とにかくしっく りくる。萌えつきない!!

・飽きがこない。(少なくとも私は)

・忍者で色々な術が使える、上忍と中忍の身分差、銀髪&黒髪、隻眼&鼻傷、大人 の恋愛、かっこよくて強く男女経験豊富なカカシが平凡で冴えないイルカに落ち るとこ

・カカシがスケベであり、またイルカを心底愛している所。そしてそんなカカシで も愛しちゃってるイルカ。

・やっぱり、二人とも原作では大人だからですかね?

・なんでしょう。大人の雰囲気でしょうか。
私もいつの間にかはまっていた人間なので、聞きたいです。

・二人のすばらしき対比

・なんといってもあの妄想力の幅広さ、ですかね・・・ ナゾがまだ多いということ もそうですね。パラレルでも全然イケるし、不思議なカップルです。

・原作の2人のかっこよさだと思います ナルトの父母的役割なところも。

・さて なんでしょう?とっても不思議です。でも私にはなぜかしっくりくるんで す。PCを購入して一年。こんなにカカイルのサ−クルがあったなんて 夢にも思 いませんでした。

・忍びなところ、階級の差があり、しかも一方がエリートなところ。3センチの身長 差

・も…妄想。

・上下関係がイイ!いつまでも口布を取らない(原作で)カカシ先生がイイ!イル カ先生がまるで狙ったように(原作に)出てくるのがイイ!先生という立場に萌 える!

・想像力をフルにかきたててくれる設定。 (忍者、熱血教師、忍務、早熟な天才、 素顔不明、etc)

・カカシとイルカがすごくお似合いだし、 飽きないし、カカイル作家さんゃカカイ ル小説作家さん のレベルが高いから。

・大人たちの運命的な恋愛模様?

・カカシがかっこいい

・二人がいい年の大人だから、いろいろ想像しやすいところ。子供同士だったら、 想像に限度がある。

・いつ死ぬかわからん。敬語。若々しくない。教師。

・カカシを同人的に使いたいけど、じゃあ誰が相手やねん、って時に白羽の矢が当 たったのがイルカ先生かなぁ…とカカイル創世記はそうだったんじゃないかと思 ってます。

・カカシの果ての無いかっこよさと、イルカの果ての無いかわいさ

・うーん?

・なんでしょう?接点がなさそうであるところとか?

・そこにカカシ先生とイルカ先生がいるから

・大人向け

・二人の過去 サークルさんがジャンルに居続けていること

・何だかんだで原作の力(面白さ)だと思います。

・原作やアニメでの絡みが異様に少ない分、いろいろと好き勝手に妄想出来るとこ ろ…ですかね?

・同じ先生でありながら凄まじい程の実力差。 上下関係が厳しい忍にも関わらずあ まり気にしてなさそうな2人。 悲しい過去を持っている。

・主従関係

・なんでもありなとこ!教師ネタ、職場ネタ、上司・部下ネタ、薬ネタ、処理ネタ 、それに複数プレイネタまで合法(?)。それから大人なとこ!

・大人味? どこか冷静?

・イルカ先生の底なしの魅力

・教師 妙齢 トラウマ 一歳差 格差 過去 背負うもの イルカ先生のかわい さ もさっとした感じ 普通の人が受 カカシ、マスクの下オトコマエ伝説

・カカイルは王道!! カカイルは宇宙の黄金率!!!

・忍と言う特殊な背景と、あの年齢では無いでしょうか。 イルカの登場回数が少な い分、妄想の幅が広がるのでは無いでしょうか。

・恋愛適齢期の二人の恋愛??

・いつもらぶらぶで、さらに作者も公認っぽい(?)雰囲気が伝わるから・・・と 思います。

・忍者というシュチュエーション

・イルカ先生の愛らしさ と冗談はさておき対照的な二人という所と教え子繋がりで もなきゃ本来は出会えなかった二人というところでしょうか

・萌え?

・先生たちの登場が少ないためか、妄想が無限大!な処じゃないでしょうか。あと は、絵も小説も上手い方が多いのも人気の秘訣だと思います☆

・教職&敬語

・お互い以上に大切なものがあったところ

・有名上忍と笑顔のステキな無名中忍

・カカシのかっこよさかつへたれな感じ。 イルカの可愛いけれど男らしいところ。

・何でもありなトコロでしょうか? 女体、薬、忍術、トラウマな過去……忍って凄 い!! あと、カカイル同人作家さんのレベルが高い!

・妄想のしやすさ

・なんでしょう〜(笑) 忍びというシビアな世界の中での強者同志の恋愛・・・だ からでしょうか。男同志という何気ないハードルがあるのも萌えなのでは?

・ほんと、なんなんでしょう?でもとにかく大好きなんですよ。そういう人が多い のかな?

・原作で直接的な接点がほとんどなく、捏造が過去現在未来のどの時点でも好きな ように捏造が可能なこと。

・シチュエーションの自由さ

・どちらも二面性があること(個人的設定ですが)。カカシは手練の忍者で強くて かっこいいのに、美しいという意味で女性顔負けなこと。イルカもそれなりに漢 なのに、髪を下ろしたら色っぽくてやっぱり女性顔負けになるとこ。

・まず忍びであるということ。また一才の年の差や身分の差、生きてきた境遇の違 い。格好よくてエリートだけども孤独なカカシ先生には、太陽のようなイルカ先 生が必要。きっと惹かれあうものがるはず。子供には無いしがらみ。一言で言う なら大人の魅力でしょうか。

・想像を膨らましやすいこと??

・NARUTOという作品の良さ。キャラの魅力。 上忍と中忍。イルカ先生がややレア( 笑…えない)

・銀髪&特殊能力持ちの上忍と、黒髪で健康体だけどお人よしの中忍、という、分 かりやすいカップリングだから・・・・?

・上下関係。敬語。大人。忍(命がけとか)。美形と好感ある青年。業師で夜も満足 。影ある背景を持つ二人。あと、萌えを補給してくれるサークル様のお力。

・エリートが普通の人に惚れ抜く所

・カカシの強くて謎めいていてどこか飢えを感じさせるところと、イルカのどこま でも受け入れてくれそうな懐の深さ・優しさ、それでいて寂しそうなところ。も うこの取り合わせが絶妙! そもそもNARUTOは忍者ものだから変化・女体化・分身 ・媚薬・タイムスリップ等のうさんくさい設定が使い放題。任務がらみで拉致・ 監禁・流血・死にネタ・記憶喪失ネタも使えますからね。オイシイと思いますよ 〜。

・キャラの魅力

・楽しいだけじゃなくて苦しいことも辛いこともあってそれらを必死で乗り越えて いくっていうナルトの世界観の中で、一際魅力的なキャラである二人においてど んな設定でも妄想が展開できる所が魅力的なのかと思ってましたがあらためて考 えると説明するのは難しいですね(汗

・?

・大人ならではの「恋わずらい」シチュエーションが満載なところでしょうか?

・年齢設定が大人。「忍」という明日をも知れぬ身。

・情熱

・2人の性格はもちろん、階級の差、共通の教え子、周囲のキャラの良さもあると思 います。2人でいることが自然に思えます。パロへの妄想も広がりますし、原作の コマの中ででも仲良く2人で笑ってくれていそうです。

・キャラクターがきちんとした大人の男の人であること。受けが固い性格であるこ と。生死をかけ、かつ葛藤が生じる職業であること。攻がどの性格付けでも当て はめられるマルチな人であり、美形で正体不明な点が多々あること。・・あげる ときりがないです。

・幸せの理想の形が、たくさんたくさん 表されてる所

・そりゃぁ、イルカ先生の可愛さとカカシ先生の格好よさでしょう!!v

・それぞれのキャラか魅力的なのに、カプとしては原作であまりにも枯れているか ら。

・如何様にも想像できる

・太陽と月、常識と非常識、子供と大人、光と闇、のように正反対だけにだれより も気になって惹かれあうのだろうなぁと、いうところと、やはり二人を見てると 幸せになって欲しいと思えるところなのではないかと。

・2人の人柄 暖かく優しいが、どこか淋しいような哀しい雰囲気があるとこ?

・いろいろな設定が可能なところ

・大人の色気?

・大人同士カップルなので二人に対して感情移入がしやすい。あと原作でほとんど でてこない、というか細かい描写(カカシとイルカ周辺の人物相関関係や日常生 活)が全くないのでいくらでも捏造でき、物語に膨らみをもたすことができる、 いうのが逆に魅力だと思う。(カカイル日照りはキツイですが)忍という生きる か死ぬかの世界観も魅力的。あとイルカは忍者なんで少々酷い目(強姦されたり 輪姦されたり)にあっても大丈夫vな点。これが大きい。

・色々大人なので出来るとこ。過去や大人故の事情など絡ませることが出来るから

・あまり接点がないにも関わらず。両者がそれとなく互いの名前だけは出している ことでしょうか? あとは原作でカカイル的進展がないため、捏造妄想しやすいこ と。

・原作にあまり左右されないところ…?

・色々な葛藤、障害。モテモテxお堅い先生。孤高の上忍x里のアイドル癒し系。 カップルになるにはありすぎるギャップ。あと、出会うべくして出逢った感。二 人共かっこいいのは言わずもがな。

・大人同士なところ

・危険を伴う職についててもお互いに命を大切に感じて、人を想うことができると ころ…かなー?

・なんででしょうね・・・?

・イルカ先生が可愛いところ…ですかね(目にフィルターかかってます

・全て明かされてないそれぞれの設定? ナルトを挟んでナチュラルに父母なこと?

・なんでしょう? 気づいたらこの道だったので;;

・6歳から中忍、暗部でも活躍して実は精神が不安定なカカシにとって無くてはなら ない癒しのイルカ

・原作で主人公が大人であり、自立していて、前向きだからだと思います。(しか もどっちもトラウマになりような幼少設定あるし)

・なんだろう…(笑) 個人的には美形×もっさりが萌えたから(笑) カカシ先生とイ ルカ先生が揃うとエロい。

・そりゃぁ、カカシさんがかっこいいからです(笑) で、イルカさんが漢らしいか らでしょう♪

・見てよし書いてよし描いてよしなところ?本当に素敵なカップリングだと思いま す。

・二人の魅力
主にカカシ先生はヘチャレだけどカッコイイそして変態 イルカ先生は漢前でもう ぶ そして可愛い コレで十分です!笑

・なんというか・・謎がいっぱいのひょろり上忍カカシ先生と謎なんて一つもなさ そうな笑顔の中忍イルカ先生。あまり接点がなさそうな二人がかもし出す予想外 なストーリーが、やけに惹かれます!!

・身分違いとか接点の少なさとか?

・自由度の高さ

・正反対なキャラクター設定に、忍という浪漫溢れる美味しい設定。片方だけあま り本編に出てこない事によって、二次創作を作りやすい条件が揃っているのだと 思います。オタクが好きなシチュエーションが不自然なく作りやすいのではない かと。

・敬語であんあんに萌えww 愛を改めて知る

・階級差らしい

・大人の色気?

・原作にたくさん出てこないぶん、人それぞれ妄想する余地があるからではないで しょうか。 かといって脇役と言い切ってしまうほど、出番がないわけではないし (脇役ですが)。

・先生同士、互いに尊重しているから?

・質・・・ですかねww

・二人とも実は人間味があって それが逆に切なくなったりするからではないかしら ?
意味不明ですみません;

・深いですね...。 誰にも懐かないモノを懐柔するのは人の願望じゃないでしょう か。また難攻不落の要塞を落とすのも然りではないかと。

・な、何でしょう本当に…。 未知数なのが逆にいいのかもしれません。

・シリアスもラブコメもバッチ来いなところ。 忍という因果な人生を送る二人にも 萌えるし、生温く見守る里公認でイチャイチャしている二人にも萌える!

・どんな設定でも受け入れられる二人だから。

・忍びで大人で色々と枷が有るから。

・主人公が子供で、登場人物も子供が多い中で、25,26才の背の高いかっこいい男性 達が出てきたらやはり目が行くものだと思います。また、カカシ先生が格下・年 下のイルカ先生に敬語(他の人たちより丁寧な態度)な所も深読みできていいと 思います。

・二人ともが孤独を知る愛すべきキャラクターであるところ。

・つねに生死の境にいる忍びという設定、かなぁとおもいます。自分の中では。 あ と、20代後半だからこそ遊びにできない。真剣に相手に向き合える年齢のせいで しょうか。。。 自分でも、なんでこんなに好きなのかときどきわからなくなりま す(苦笑

・イルカというキャラの深さ

・忍者という過酷な職業、辛い過去を背負った孤独な二人の運命の恋!!!(・・ ・とワタシは思いまつ)

・極端に接触が少ないこと(泣) あそこまでいくとちょっと不自然じゃないかと思 うよね…妄想の余地が異常にあるところじゃないでしょうか?

・社会人。 わずか五歳から戦場な写輪眼のカカシの強さとモロさ 誠実で優しい愛 嬌たっぷりなイルカ先生

・お兄さん同士だから!(違う

・普通のときと任務のときのギャップとか♪♪ 口にはしないで、態度で示す優しさ とか♪♪

・わかりません

・萌えてる二人が一緒になっちゃったからじゃないですか?

・大人の魅力とヘタレ?

・なんでしょう? 上手い書き手さんがいっぱいいるからかな…

・う〜ん・・世の純愛ブームとハマった?ですかね。 カカシ=イルカ一筋ってな設 定がソレではないかと。 あと、カカシ=掴みどころの無い性格(原作)というの も同人作家さんにとっては、ある意味動かしやすいキャラだったのでは。

・原作ではほとんど接点がないところ?かえって想像してしまうとか。

・やっぱ大人の世界だからでしょー

・「30近い成人男性とは思えない二人のもじもじドキドキ恋物語」という枕詞が違 和感無く似合ってしまうところ。

・いつ死ぬかわからない運命の中で惹かれ合う二人っていう危機感じゃないでしょ うか。あとは、あっさりと教師、って奴。天才に愛される凡人ってのも私の中で はポイント高しです!
聖職者ってのも萌えなんでしょうねぇ。

・イルカせんせのかわいらしさとカカシせんせのカッコ良さ。あまり原作に露出が 少なく創造の余地がたくさんあるのも一因?

・原作で二人の過去とか設定があまり出てないので、捏造、妄想し放題な所と、カ カイルサークルさんやサイトさんの作品のレベルの高さ。

・カッコいいところもあれば、へたれだったり天然だったり喜怒哀楽が多いからで すかね。

・カカシ先生のカッコ良さとイルカ先生の可愛さvそんなカカシ先生もヘタレだった り変態だったり鬼畜だったり。そしてイルカ先生も中忍なのに強かったり天然だ ったりスレてたり。色々バリエーションが楽しめる所v

・カカシ先生の怪しい外見・辛い過去

・原作で出会いが描かれていない。お互いがどう思っているか、表現されていない 。お互い明確なパートナーがいない。そこから乗る妄想列車。

・どんな設定でも萌えられるところ

・サークルさんで上手な方が多いからかな・・・ カカシとイルカがいろいろ大変な 人生送ってそうな大人だから、とか。

・いじりやすい年齢…ってのが少なからずあったかと

・二人の適度な距離感 カカシとイルカ先生が、優しさや強さだけじゃなくて、お互 いの孤独感や寂しさ、絶望、怒り、喜び、悲しみ、そんな感情の全てを分かち合 っているところ。

・刹那に生きる強く儚い者たち。

・永遠のテーマです(笑 原作であれだけしか話していないのに、この大人気さ…。 艶っぽいのでしょうか? いや、2人が魅力的なんですよね!きっと。

・両方がオトナな男の人であること。原作での接点が殆どないので逆に妄想し放題 なこと。適度に二人とも謎の部分が多いので、捏造しやすい。

・カカシ先生のカッコよさとイルカ先生の素朴さがうまくバランスを取っているの では。 また原作での接点が少ないので余計に妄想が膨らむのもかもしれません。

・・・・なかなか本編に出てこないイルカ先生を追い求めて、少ない同人要素をな んとか見つけ出していくから?

・原作に余り出ない分、妄想が出来る。

・階級や同性の問題や、忍びとしての生き方など。

・カカシのかっこよさと孤独と、イルカ先生の男っぷりとあったかさのミックスv

・基本はおっさん同士なので、あまり無茶しないところ。いろいろ最強な人が、ご く普通の人にベタ惚れなところ。本編でまったく接点が無いので妄想の幅が広が るところ。

・成熟度

・なんだろぉ…自分が惹かれた理由もわかりません笑

・大人の男同士。忍者。そして原作でほとんど交友関係などの背景が描かれていな いため、好き放題にいろんな想像ができるところ。

・カカシとイルカのいろんな意味での性格の良さと、忍という好条件

・自由度の高い作品内設定。はたけカカシとうみのイルカの見た目含む魅力の強さ 。
ナルトの元先生と現先生(今は先生違うか。。;)なんて関係性、色々妄想して しまうじゃあ、ないですか。

・萌えの年齢幅が広いことですかね。

・忍、教師、暗部、色々なシチュエーションを作り出せる。カカシ先生、イルカ先 生の魅力。 そして、カカイルをやっているサークルさん、サイトさんの作品のク オリティの高さ!

・恋愛もののお約束要素が沢山あるうえに、さまざまなシチュエーションが可能だ というところ。出会い話ひとつにしても、幼馴染から一目惚れ、出会って数年経 ってから思いに気づく等、さまざまなパターンで話が作れる。

・二人の相性でしょう!

・いろんなパターンがありなところ

・●ヘタレでも阿呆でも精神不安定でも男前でも似合うカカシのキャラクター性 ● どのカカシでも受け止められるイルカ先生の母性(父性?) ●故に同人作品の創作 のバリエーションが膨らむ。 (作品が作りやすい)

・カカシ先生のかっこよさとイルカ先生の優しさが絶妙な味を醸しているところ

・超えられない上下関係?でも立場は下なはずのイルカ先生のほうが二人の間の力 関係は上(であって欲しい)なとこ

・大人同士の忍ぶ愛だからでしょうか? 声優さんが萌え声な方なのも影響ありのよ うな気がします。

・最初に、地位を確立して、 素晴らしいサークル様が伝統を築いたところ・・

・教師・絶対的な上下関係・歳の差・暗い過去
書き切れないです。

・業の深さ、暗さ、重さ…

・原作で二人があまり絡んでないので、無限の可能性があることでしょうか(苦笑 )最初は「え!?」って思うけれど、考えたら納得できる組み合わせというか。 あと、好きなキャラ(カカシやイルカ)をショタにしたくなかった……?

・互いに辛い過去を持った忍びであると言うことと、同じ忍でありながら、立場や 階級のあまりの差がカップルとしての組み合わせにすると萌え要素として大きく 働くのではないでしょうか

・原作が真冬で妄想しやすいところ

・設定。
少なくとも私は。 階級差、年齢差、身長差。 お互い「先生」でありながらも、 あまりにも違う環境と性格。 何よりも、「忍者」という世界設定が全てをオール オッケーな状況にしてくれているので、弄り甲斐がありまくり。

・す・べ・てVv

・イルカ先生の不必要なまでの登場しなさ加減。
ファン焦らされまくり&妄想にひたりやすい?

・敬語!
こういうことではないですか?

・二人のかっこよさ

・忍者なトコロ。 大人なトコロ。 サークル自体にも大人が多いトコロ(苦笑)

・大人カップル

・文章書きとしては、書き手冥利に尽きるって事でしょうか。ある意味、何をやっ ても許される懐深い土台と、読み手様、そして星の数ほどいらっしゃる素晴らし い書き手様に溢れていて、本当に幸せなジャンルだと思います。
まだまだやりたい事だらけです、ハイ。

・大人向け??

・敬語だったり、妙齢だったり、先生だったり…いろいろあると思いますが、やっ ぱりお互い過去を持ってて相手が必要なところかと…

・大人の色気と忍者であるが故の儚さ。

・いつも考えているのですが。不思議ですよね。 階級差とか、力の差とか、忍の世 界観とか、対称的な二人とか。

・何ですかね。私も非ノーマルは初めてなんですが、今では唯一無二のものになっ てますし…不思議です。違和感が無い所でしょうか。イルカ先生とカカシ先生が 一緒に居ること、が自然に感じられます。

・二人のバランスが良いことと、性格が魅力的。






TOP